『美肌効果について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『美肌効果について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

美肌効果について

2017/11/30 17:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 CIBICCO75さん
クチコミ投稿数:6件

初代α7Rから買い替えました。
やはりずっしりしましたね。
性能向上とのトレードオフですね。仕方ないか。

本題ですが、美肌効果がなくなったようですね。
ポートレートの表現力が上がって、必要なくなったとの解釈でいいのかな。使う使わないは別としてヾ(^^ )

既出でしたらすいません、、

書込番号:21396466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/30 18:26(1年以上前)

>CIBICCO75さん

美肌効果は、ソニーが提供する有料アプリが有るので、そっちでやってね。
と言う意味かもしれません。

美肌効果は撮る前より
編集の段階のほうが良さそうだし。

書込番号:21396519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


navilさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/30 18:58(1年以上前)

>CIBICCO75さん

実は僕が唯一残念なのがこれなんです。
撮影の合間にモデルに確認してもらった時、
美肌効果があると単純に喜んでもらえるんですよね。
ファームアップで是非復活して欲しいです。

書込番号:21396580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/11/30 19:20(1年以上前)

カメラアプリやスマイルシャッター、オートフレーミング同様に要望があまり無かったのだと思います。
この手の機能は否定される事ばかりで肯定する声が殆ど有りませんでしたし。

書込番号:21396617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2017/11/30 21:56(1年以上前)

>ポートレートの表現力が上がって、必要なくなったとの解釈でいいのかな。

それは違うでしょう。高画素数+GMレンズの高解像度で、美肌効果とは対極の方向に進んでいます。美肌効果とかでごまかしきれなくなったのでやめたとかのほうが納得しやすいですがどうでしょう。

書込番号:21397008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/30 22:23(1年以上前)

美肌効果と言うのは詭弁ではないでしょうか?
恐らく正確な色再現が難しいことを誤魔化していたのでは。

書込番号:21397078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/12/01 00:25(1年以上前)

実は私もこれが無くなったのは地味に残念でした
家内が一番お気に入りな写真は、実はRX1の美肌効果マックスで私が適当に撮ったやつなんですよね…
タマゴみたいにつるりとした顔になりますが、やはりスマホの美肌アプリとは桁違いの出来になります

おまけの遊びとしては結構使えると思うのですが、7R2で打ち止めな感じなんですかね

書込番号:21397357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/12/01 00:42(1年以上前)

なんや美肌効果って!
エフェクトみたいなやヤツかな?

『家内が一番お気に入りな写真は、実はRX1の美肌効果マックスで私が適当に撮ったやつなんですよね…』

(笑)

書込番号:21397378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/02 07:16(1年以上前)

>CIBICCO75さん

良い情報有り難うございます。

書込番号:21399870

ナイスクチコミ!2


スレ主 CIBICCO75さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/02 08:01(1年以上前)

>謎の写真家さん
確かにプロ仕様にこだわっている昨今のコンセプトには必要ないですよね。
このカメラで美肌にこだわるならフォトショップのレタッチで、ということで。

>navilさん
それはありますねー。
撮影モードのAutoもそうですが、ふいにカメラを一般の方に託すときの
おまけ機能としては復活も悪くないかもしれません。

>わくやさん
確かに。このカメラはこの方向性でいいと思ってます。
初代から三代目になり、購入するユーザーの嗜好が見えてきたってことだと思います。

>holorinさん
文章の書き方が悪かったですよね。精細描写ができるカメラなのに、デジタルファンデーションでのっぺりさせてしまうのは
本末転倒ですからね。

>川田セミナーさん
最近のスマホの美肌効果はほんとすごいですからね・・写真好きの視点からもかなりの実用レベルに達してます。

>おりこーさん
多くの女性には、感覚直感重視でw うんちくが通用しないのでかえって潔いですよね。

>デジカメの歴史。さん
こんなんでよければ!

書込番号:21399928

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件

2017/12/02 10:48(1年以上前)

個人的には映りすぎるカメラだからこそ、この様な機能はあった方が良いと思いますし、ソニーの場合強制的な機能では無く、使う使わないは設定で好きに選べますし、α7RII等では後からレタッチアプリで手軽に後加工出来たので便利でした。

書込番号:21400257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/12/04 06:59(1年以上前)

スマイルシャッターもなくなってたのですね‥。
個人的には、こちらが残念です。

ふと、ソニーの歴史的なHPを見ていて、ネックス時代とか、簡単アシストモードとかあったり、エントリー向けだったのが、ここ5年で、いっきに、プロ向けに方向転換してますよね。

美肌効果も、自分で出来るでしょ、的なすなんすですかね?

書込番号:21405067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/12/04 09:06(1年以上前)

見肌効果は地味に欲しいですね。

俺は団塊の世代だが、団体旅行で撮る相手は美肌効果が必要な人がほとんど。日常の友人もしかり。
なぜわざわざ無くすのだい?
団塊の世代のユーザーは多いと思うよ。

ただ、団塊の世代のデジイチバブルもそろそろ終わりかな? みんな古希の年寄りになってきてるから。
すると、この世代は重視せずに、若い世代に焦点を合わせたのかもしれない。
ソニーこそ先を読んでるのだろうね。

がんばれ! ソニーの技術者!
先を読んで、賢く抜こう!

書込番号:21405266

ナイスクチコミ!4


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/04 09:36(1年以上前)

この手の機能はフジのフィルムシュミレーションと同様
デジタル補正の一部だと考えています
男には無意味なように見えて化粧をスタンダードと考える女性には切実な問題だったりします
例えば、似顔絵を描く時、化粧の顔を描くのか、それともその下に見える素顔を描くのかの違い
眉毛やアイラインは素顔とはかけ離れた場所に・・・w
女心を考えるとその想いを忖度して・・・
リアルに写せば、時としてピエロのような残酷な写真になりかねない
今のカメラはマクロな分解能を持った写真も撮れます。それは顕微鏡で素肌を見るようなイヤらしさ
40〜50センチ離れて鏡で見る世界ではありません
瞳にAFできると言う事はそういうことだと思います
ぱっと見美人をぱっと見美人に撮ってあげる事もカメラマンの腕ではないでしょうか
カメラ業界よりはるかに巨大な化粧品業界を考えると是非とも必要な機能のような気もします

書込番号:21405319

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/12/04 10:16(1年以上前)

>>ネックス時代とか、簡単アシストモードとかあったり、エントリー向けだったのが、ここ5年で、いっきに、プロ向けに方向転換してますよね。

俺はNEXでミラーレスに目覚めたが、こういう世代も5年たつと、さらなる上のカメラを欲しがるようになる。
より良い写真が撮れる可能性があるカメラだから。NEXユーザーが育ってきたというべきか。
アマチュアにとって、少しでも腕を補佐してくれるカメラが良いカメラなんですよね。
  カメラはこれで大丈夫、あとは・・・  なんてね

ソニーの4200万画素センサーは、とても良いね。
これで一気にソニーカメラの質が上がった。
同じ4200万画素でも、だんだんと進歩している:
  α7RU ==> α99U ==> α7RV

最近、ソニーは良いセンサーは外販しないと言い出してる。
うーむ、囲い込み始めたのかな?
でもね、囲い込みよりも半年遅れで売る方が良いような気もするが。
もしかしたら、他社では作れないような 超絶センサー を作るめどが立ったのかしら?
楽しみにしていよう。
  がんばれ! ソニーのセンサー技術者!

書込番号:21405398

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング