『sonyα7RVのリモート撮影について』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『sonyα7RVのリモート撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信26

お気に入りに追加

標準

sonyα7RVのリモート撮影について

2017/12/01 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 kinnchannさん
クチコミ投稿数:12件

sonyα7RUからsonyαR7Vに買い換えたものです。いろいろ設定して試しています。問題点が一つ浮かびました。sonyα7RUでは無料アプリの「スマートリモコン」をダウンロドしてiPhoneやiPadでリモート撮影していました。iPhoneやiPadの画面上に表示された画像にタッチすることで自由にフォーカスポイントの移動が可能でした。sonyαR7Vではフォーカスポイントの移動が出来ないためサポートセンターで伺ったところ現状では不可能との回答でした。ソフトウエアのバージョンアップを待つしか仕方がないかと思いますが、いつになるかは不明です。フォーカスポイントの移動が 可能になるような設定などご存じの方がおられましたらよろしくご教示ください。出来ないことを知らずに買った方が悪いといわれればそれまでですが。

書込番号:21398457

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/01 16:28(1年以上前)

メーカーが不可能って言ってるのに
一般人がどうやったら可能になるんですか?
そんなの考えたらわかりませんか?
メーカーが不可能と言っているのに
なぜどうやったらカメラに詳しい方の意見とはいえ
質問にいたったのでしょうか?

書込番号:21398550

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/01 16:34(1年以上前)

問い合わせて出来ないなら仕様上出来ないんじゃないの(´・ω・`)

書込番号:21398564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/12/01 17:17(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
>津田美智子が好きですさん

メーカーの問い合わせ窓口には、説明方法をきめた「説明文」があります。
考えながら回答して下さる方と、説明文を読むだけの方と、2パターンがあります。

で、私も経験がありますが、想定問答から外れた質問には、
「申し訳ございません。お客様からのご要望として承りまして、担当部署に伝えます。」的な回答で濁されます。

簡単に言えば、できることもできないと回答するケースがあるってことです。

書込番号:21398631

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2017/12/01 18:04(1年以上前)

ソニーの窓口回答は、こちらの問い合わせ上の国語力の問題もあるかもしれませんが、カメラ関連製品に限らず当てにならないこともありますよ。
特に口頭での問い合わせでは間違った回答もちらほら・・・突っ込んで聞くと回答が変わったり・・・
メールでの回答もヤケに素早い回答ではホンマかいなというようなことも・・・
こちらの想いが理解されていない場合や伝言ゲームの要素、現に相手してもらっている担当者の力量など、色々な要素があることを加味して情報の吟味が必要です。

念のために情報を募るというのも、わからないでもありません。
まあ、可能性は低いと思いますが・・・

書込番号:21398717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/01 18:12(1年以上前)

いずれにせよ、できないですね。


新しくリリースされた 「 Imaging Edge 」 なら、フォーカスポイントの移動もできますが、USB接続で PC、Mac にしか対応していません。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/app/imagingedge/ja/

書込番号:21398734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/12/01 18:54(1年以上前)

この機種のことは全くわかたないけど、、、
オリンパスのミラーレスで親指AFは取説に書いてない・メーカーに問い合わせたらできない、と言われたけど
量販店のメーカー販促員に聞いたらできた。

書込番号:21398815

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2017/12/01 18:54(1年以上前)

Imaging Edgeスマホ版鋭意開発中・・・とか
スマホメーカーでもあるから有りそうではあるけどw
プロ用なんて機器は今や絶滅危惧種で
一般ユーザーを無視しては成り立たない時代
F1カーでさえ一般用が提供される時代
設計思想にもう一工夫いるようですね

書込番号:21398817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4 まろん 

2017/12/01 19:28(1年以上前)

津田美智子が好きですさん『メーカーが不可能って言ってるのに一般人がどうやったら可能になるんですか?
そんなの考えたらわかりませんか?
メーカーが不可能と言っているのに
なぜどうやったらカメラに詳しい方の意見とはいえ
質問にいたったのでしょうか?』

そんなに責めんでも。。
スレ主さんが問合せてくれたおかげで情報共有できたわけだし。

もう少し穏やかにお願いします

書込番号:21398888

ナイスクチコミ!20


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/12/01 19:38(1年以上前)

津田何とか
メーカーの窓口はマニュアル対応
わからないことは仕様ですでかたずける
特に大手メーカーはレベルが低い

書込番号:21398905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2017/12/01 19:47(1年以上前)

ここは7R3の評判を聞きつけて、参考にしようとしている人も大勢居ます。

質問の内容がおかしいと言って、コテンパにやっつけるのはいかがなものか。

最近話題の品格が問われる。

書込番号:21398913

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/01 19:55(1年以上前)

価格COMに品格なんか無いっしょ…|д゚)


まあ昔よりはオブラートの枚数は増えたかもしれんが(^_-)-☆

書込番号:21398927

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/01 20:18(1年以上前)

そうですね何枚かオブラートに包んだつもりなんですけどね
最初は、お・ま・え・は・あ・ほ・か と書こうかと思いました
まあオブラートなんてすぐに溶けますけどね・・・

メーカーに問い合わせたらどうとか書いてるが
結局できないのなら何の意味もない
皆さんよい方ばかりでよかったですねスレ主さん

書込番号:21398977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/12/01 21:22(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

すごい剣幕ですね!


>kinnchannさん

私は元キヤノン(今もありますが)ユーザーで、この機種にてソニーデビューを果たす予定(まだ開封できていない)の新参者ですが、キヤノン機の感覚で言わせてもらうと、
「メーカーが不可能と言っているからと言って、出来ないとは限らない」
という考え方があります。
確かに価格.comの回答としてはいかがなものかとも思いますが、キヤノン機ではMLがあり、パナにはhackがありました。
もちろん極々一般的な使い方しかされない方は知らないと思いますが、一眼ムービーを多く使う方にはそこそこ有名なお話だと思ってます。
それらを用意した人間を「一般人」と呼ぶかどうかはわかりませんが、メーカーにないと言われたからと諦めてしまったら、そこで試合終了だと思います(誰と戦っているかは不明)。
実際に私もキヤノン機でMLを導入し、もともと用意されていなかったボディのみでTIMELAPSEやRAWムービーなどを楽しみました。

むしろ、今時この価格の機種で以前には出来ていたことが出来ないなんてハズはないとも思うし、その可能性を探るのは素晴らしいことだと思います。
ぜひスレ主さまには諦めずにその可能性を追求していただきたいなと思います。
当然ですが、メーカーにそう言われているのだから、完全に「自己責任でお願いします。」ですが、その光明が見えた時には、ぜひまたココでお知らせいただきたいと切に思います。
私は、何とか解決したいと行動する(メーカーに聞いたり、書き込んで質問したり)スレ主さまを応援しております!

とりあえずは、メーカーにはファームアップを期待しつつ、お互いα7RIIIライフを楽しみましょう!

早く開封の儀がしたひ・・・。

書込番号:21399114

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/01 23:11(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
ネット上だけで元気な人ですね!

書込番号:21399421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/01 23:28(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
不愉快な人ですね。

書込番号:21399460

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/01 23:43(1年以上前)

ちなみに私も、(質問内容)にアホかと突っ込もうかと思った1人です。


質問の内容がおかしいと言って、コテンパにやっつけるのはいかがなものか?
だからと言って、それを寄ってたかってコテンパにするのもいかがないものか?
これが価格comの品格ですかね?


ま、、ツッコミ1つも出来ない世の中なんてつまらないですね。笑

書込番号:21399500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/12/02 01:19(1年以上前)

私はコテンパンに言われても不愉快でも何でもありません
おかしな質問にはおかしいと言います
ここの皆さんは偽善者ばかりですか?
♪言いたい事も言えないこんな世の中じゃ♪

ここで質問してくる人の典型
過去スレなど見ないで似たような質問ばかり
メーカーのホームページなど見ず自分で調べないでアドバイスを求める
それくらい自分で決めようよという質問、車の色どうしようとか
質問だけしてなかなか出てこない、一切出てこない
お礼も言わない
明かな故障を相談してくる、ここはサービスセンターではない
故障したら仲間を探したがる、同じ症状の人いませんか?
修理などしてもその後の報告などない、まれにあるときもあるが

書込番号:21399653

ナイスクチコミ!4


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/12/02 05:48(1年以上前)

> ”メーカーが不可能って言ってるのに一般人がどうやったら可能になるんですか?”
私はこのような型にはまった見方では使用者側の成長がないと思います。
・できることをできないと間違って言われることもあり。
・できないとしても、裏技があるかもしれない。

新商品についてはカスタマーサポートスタッフ一同も勉強する必要があり、これはその会社のやり方次第でまちまち、発売日までにサポートスタッフ一同100%準備万端など、デジタルガジェット分野では稀です。特に最近はファームウェアアップグレードという結構都合のいい手段があり、予定していた機能が未熟でも会社側が発売にしてしまうような様が多々ありますから。

”やっぱりm43が好き!”さんが言うように、運が良ければ素晴らしいサポートの方につながり、運がついてなければ、サポートマニュアル棒読みに近い返事しかできない方に繋がることになります。

kinnchannさんは謙虚に純粋な自己体験を踏まえて質問しているにもかかわらず、新参者をこんな風に二つ返事であしらうのは、気分が悪いですねぇ。こんなことで新風を得られなくなると、このサイトは変なしきたりで溢れたドロドロした池と化してしまいます。

津田美智子が好きですさんの憂慮はわかります。が、”言いたい事を言えないこんな世の中じゃ”は発言の自由の履き違えではないでしょうか?インターネット上で普通に理解されている節度を守ることを偽善者とは思えません。

Eメールやチャットは感情と表情が伝わりにくい伝達手段です。ボケと突っ込みはテレビやショーならうまく理解できますが、不特定多数の読者がくる文字だけの書き込みサイトでは、人様千差万別、不愉快に取られる可能性が大きいです。

利用者でもあるサイト管理者が運用するimaging-resource.comなどのサイトと違い、この価格.comサイトはその点難しいですね。

書込番号:21399785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/02 07:12(1年以上前)

kinnchannさん
メーカーに、電話!


書込番号:21399860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2017/12/02 07:34(1年以上前)

>このサイトは変なしきたりで溢れたドロドロした池と化してしまいます。

昔っからそう言う処です…(-.-)y-~

書込番号:21399892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:59件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2017/12/02 08:05(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
そうですか、他のスレッドを読んだ限りすでにそう感じていましたが、そういう方々はそれで結構、ただ、このサイトはそういう方々”だけ”のサイトではないですよね。不特定多数の初心者や購入検討者も利用するんですから、それなりにどういった種の投稿者かによって対応の変化が必要ではないでしょうか? 私は泥沼系の方々同士の投稿にはニヤニヤ笑いながらいつも楽しませていただいております。

書込番号:21399938

ナイスクチコミ!3


スレ主 kinnchannさん
クチコミ投稿数:12件

2017/12/02 08:39(1年以上前)

皆さんお忙しいところ、いろいろ教えていただいてありがとうございました。結論的に現状では「対処方法が無い」ということのようですのでこのスレッドは閉めさせていただきます。平易な日本語で記載した質問事項を正しく理解されない無意味な返信が一部に認められました。「出来ないといわれていることを出来るようにしよう」ということで科学は進歩してきました。メーカーに「出来ない」といわれて「はいそうですか」と引き下がっていてはその後の進歩はありません。進歩したくない方もおられるようですが。

書込番号:21399988

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2017/12/02 09:08(1年以上前)

>kinnchannさん

エンジョイ

書込番号:21400045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/02 16:55(1年以上前)

自分で調べる能力のない人間は進歩しないですね。


最低限、取説読む、ググるくらいはしないと調べたことにならないです。
カメラやそれに付随ソフトなんて、シンプルな機能しかないんだから、ちょっと考えたら分かるはず。

マジックランタンのように、メーカーが提供していない機能を作り出すことができるなら、話は別ですが。
ま、、そんな人はそもそもバカな質問はしませんね。

書込番号:21400962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2017/12/03 20:30(1年以上前)

>Jennifer Chenさん
皆様童心に帰ってどろんこ遊びをして居るのかも(=^・^=)、
ある意味平和ですね(^^♪、

処で私のA7rV、今日一生懸命撮って帰って現像しようと思いましたら、ファイルに画像が一枚も有りませんでしたヽ(`Д´)ノ、
早速販売店に殴り込み、原因が解らなければ買い戻して欲しいと言いましたら、

流石はキタムー快く引き受けてくれました(=^・^=)。



書込番号:21404193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/07 21:17(1年以上前)

kinnchannさん
、、、。。。

書込番号:21491600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング