『【フォトキナ】ソニー、瞳AFの動物対応を予告』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥125,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『【フォトキナ】ソニー、瞳AFの動物対応を予告』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 康孝さん
クチコミ投稿数:41件
機種不明

プレスカンファレンスで上映された「瞳AF」の動物対応イメージ。

【フォトキナ】ソニー、瞳AFの動物対応を予告 ソニーEマウントレンズの更なる拡充も
2018年9月25日 18:28

ソニーはフォトキナ2018開幕前日のプレスカンファレンスにて、同社のカメラ戦略について説明。その中で、「瞳AF」機能の進化について予告があった。

カンファレンスではEマウントの現状について説明があった。フルサイズ対応のFEレンズが30本に達し、APS-Cも含めて現在48本のラインアップ(ソニー製)となった。併せて、今後60本まで増やす予定を明らかにした。

また、αシリーズに2013年から搭載している「瞳AF」(Eye AF)機能について、動物の瞳も追従する機能を来年初頭(early next year)に提供予定と予告。イメージとして、いくつかの動物の瞳を追従している様子が示された。人間同様に、横顔や、速い首の振りにも対応していた。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1144732.html

書込番号:22137859

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5 HOME 

2018/09/26 06:25(1年以上前)

瞳AFの進化はプログラムによるアルゴリズムのみで対応可能なのか、ハード面も必要なのか気になりますね。

前者であった場合はSONYは既存機種に対してファームウェアーによるバージョンアップで対応してくるのか。
ユーザーに対してメーカーとしての姿勢が垣間見れる場面かもしれませんね。

書込番号:22137931

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2018/09/26 06:43(1年以上前)

α7IIIユーザーです。猫撮りしてると、現状でも条件がよければ瞳AFが作動することがあります。1000枚撮ってその内の数枚程度ですけどね。
おそらく、顔認識のパターンデータを大幅追加して認識確率を上げるのだと思います。これは期待しちゃいますよ!

書込番号:22137953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KATSU-SSさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2018/09/26 18:13(1年以上前)

第4世代で何を目玉にしてくるかと思ってたらもう早動物対応とは。
撮影スポットでペット撮りしてる人を多く見かけるのでそういう人達の心を鷲掴みですね。

某所でもファームアップでという声が上がってますが、簡単な技術と思ってる訳ではなく、欲しい、使いたいという声でしょう。

他にこういうのないかと調べたら8年前にフジのコンデジでペット顔検出が。
各社真似してくるかな?
レフに忖度しなければならないCNとは逆にスマホに負けない画像解析技術でスマホユーザーを取り込んでほしいものです。

書込番号:22139161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/26 18:25(1年以上前)

昨今の画像認識技術ならAI使って、群衆の中から特定人物をサーチして追尾するくらいのことをしてくれれば、さすがはソニーと思うが・・。

書込番号:22139186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:29件

2018/09/26 19:39(1年以上前)

この瞳AFのさらに進化版として、昆虫対応してもらえるとかなり嬉しい〜 ^ ^

書込番号:22139361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/26 19:48(1年以上前)

昆虫はないやろ

書込番号:22139380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 α7R III ILCE-7RM3 ボディのオーナーα7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度5

2018/09/26 20:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この機能、とても気になっています。
いつも猫や野鳥を撮る際に(特に猫)どうしても、まずはピントを目にもっていく必要があり、
AFポイントをちまちまと弄っています。
その間に猫は動いてしまうし、気がついたら良い表情を逃すことが多いです。
この機能さえあれば、撮りては構図だけ気にして撮影してら良いのですから、撮影の歩留まりがあがるのはもちろん、
今まで逃していた表情や動きのある写真も撮影できそうです。

ポートレートの際の瞳AFにも驚きましたが、動物にも対応ってのは驚きました。
実装されたら、動物関連のフォトグラファーがこぞって移動してきてもおかしくない機能だと思います。
来年のアップデートが楽しみです。

しかし、ソニーのAFはどこまで進化するのでしょうねえ・・。

書込番号:22139449

ナイスクチコミ!5


starpointさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/26 20:59(1年以上前)

αでは個人顔登録って機能もありますけど、個猫顔登録とか個犬顔登録とかも実装して欲しい。

鳥など個体差が少ないと識別は困難かな。まして蜂とかだと、個体の識別は無理でしょうね。
それでもディープ・ラーニングで何とかするのかも。

書込番号:22139568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/27 19:05(1年以上前)

二枚目の猫の目元がスゴイことになってるなぁ…

見なきゃよかった…

書込番号:22141826

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2018/09/27 20:49(1年以上前)

>康孝さん
>瞳AFの動物対応

待ってました!の機能ですね(^^)

どういう形で実装されるのか判らないけど、どうせなら
AF-Sか、AF-Cか
右目優先か、左目優先か
人間優先か、動物優先か
をメニューで選択できるようにして欲しいなぁ。

AF-ONボタンに左目優先、AELボタンに右目優先を割り当てるとか。
押す間カスタム設定呼出に瞳AFの設定があっても良いのに…(^_^;)

書込番号:22142129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:40件

2018/09/28 12:55(1年以上前)

この動物対応めっちゃ気になるんですがRX100M6にも適用されるんですかね。
あくまでαシリーズのみになるのか・・・。気になる。

書込番号:22143563

ナイスクチコミ!1


スレ主 康孝さん
クチコミ投稿数:41件

2018/09/28 18:57(1年以上前)

>ひめPAPAさん

動物用 瞳フォーカス機能のアップデートはかなり需要あると思います。
山奥や樹海に現地の案内人を付けて撮影に行く人も多いので、ふとした瞬間に
野生動物が顔を出します。気づかれないように400mmの望遠レンズで横顔の
瞳にフォーカスして、同時に前方の壮大な景色と一緒に撮影なんて本当にゾクゾクするほどスリリングな瞬間であると思います。

書込番号:22144119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2018/09/28 19:22(1年以上前)

できれば8つの目に合ってくれると個人的には嬉しいんだけど…

さらに言えばマクロ撮影に強いと物凄く嬉しいな…

書込番号:22144166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/09/28 20:51(1年以上前)

機種不明

片方まゆ毛が有れば大丈夫♪(笑)

>康孝さん
なるほど、前髪でまゆ毛隠れたモデルさんやまゆ毛剃ったヤンキー姉チャンも瞳AFが効くのですね♪

素晴らしい!今後のバージョンアップが愉しみ♪

書込番号:22144372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2018/09/28 21:36(1年以上前)

私の信条は”努力と根性とちょっとした幸運”でしたがこうゆう機能が進化してくると
”努力と根性”は変わってくるかもね。


書込番号:22144478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:160件

2018/09/28 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1枚目−105ミリ…小さすぎて動物瞳AFは無理だろうなぁ。

2枚目−約400ミリにトリミング…まだ小さすぎかなぁ。

3枚目−約800ミリ相当?…普通のAFだと手前の枝に合焦しそう、動物瞳AFが活躍?

デジカメ Watch TV フォトキナ2018/会場レポート
で、ソニーの人が
「(この機能が搭載されたカメラは)来年の出来るだけ早い時期に出して行きたい」
と話していますね。

えっ!カメラ?…ファームUPじゃないのか〜orz

技術的なハードルも高いみたいだし仕方ないか。
今から予算確保に悩むなぁ、それにしても新機種のサイクル早すぎ…(^_^;)

1枚目−105ミリ…小さすぎて動物瞳AFは無理だろうなぁ。
2枚目−約400ミリにトリミング…まだ小さすぎかなぁ。
3枚目−約800ミリ相当?…普通のAFだと手前の枝に合焦しそう、動物瞳AFが活躍?

書込番号:22144596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング