Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]
新しいアップデートが着た模様。
これでどうなるか様子見。
書込番号:21621264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1.5.0にしてから輪をかけて不安定になったような気がする。
勝手に再起動が始まったぞ・・・orz
1.4.0のほうがまだ安定してますよ。勘弁してくれ。
書込番号:21621787
5点
やっとですね・・・
遅いよ、NEC!
WX03から04に代えて、
従来機になかったパケ詰まりとは違う
フリーズが多く、通信速度が低下したり、
バッテリーの減りが速かったりと
wifi 関係のファームに問題があると思ってました。
現状では体感的にサクサク感が
WX03時代と同じになった事だけは確認できました。
その他も改善されているのか様子見です。
今の所は問題は発生しておりません。
書込番号:21621835
3点
アップデートで通信速度が遅くなった。
1.4.0に戻したい。
ひどいな。
書込番号:21622192 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
アップデートして、数値的にも体感でも
あきらかに通信速度に関しては速くなったけどね。
スペック的に同じ前機種のWX03と同じくらいまで。
1.4.0 までは色々酷かった。
問題ある人は一度初期化した方がいいのかも?
あとは、パケ詰まりとは違うフリーズが無くなって
バッテリーの減りが03より遅くなっていたら完璧なんだが
1週間は検証しないと何とも言えない。
書込番号:21622905
1点
再起動ループも始まった。
使用前に必ず端末でWi-Fiリセットしなければいけない
ようになってしまった。
もうかんべん。
書込番号:21622997 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
初期化したのかも書いてないですが
いつものネガキャンですか?
書込番号:21623060
0点
夕方頃、スレ主さんの投稿を見て、Ver1.5入れてみました。
これまで気がつくと通信が止まっており、頻繁に手動で再起動をしてきましたが、今のところ再起動をしなくて済んでいます。
特に、USB給電を止めた後に、必ずといって良いほど通信が止まっていた迷惑な現象が、まだ起こっていません。
急激に電池が減っていたのも、緩やかになった様に見えます。
まだはっきりした事は言えませんが、このままで、少し様子を見てみます。
書込番号:21623114
3点
ファームウェアをアップデートしてから、93Mbpsと最速を更新しました。
(ノーマルモード設定、クルードル未使用)
皆さん、どの位のスピードが出てるのでしょうか。もっと早いのでしょうか。
書込番号:21623295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全然速度が上がらないは、再起動は少なくなったが、パケ詰まりはするし、1.0.4の方がまだマシだ。
初期化⁈そんなもん、とっくにしとるわ。
変なの掴まされた。メーカーもプロバイダもこれが仕様だとの事で…もうダメ。解約するわ。
WX04最低。NEC最低。
書込番号:21623549 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
アップデートしてから1日経ったので経過を書き込みします。
現状で言いますと速度計測はまだしていないのでわかりませんが、バッテリーが1.4の時よりも持つ様な感じがします。
ちなみに周りが言う再起動やWi-Fiがブチブチ切れる現象は
1.4の時や1.5時も一切起きておりません。
書込番号:21624337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本日の状況を書き込みます。
主に車での移動中と自宅で使用しています。
デバイスは2〜3台同時接続、Androidのスマホとタブレットです。
1.4のときには落ち着いていた電波ロスト現象と、パケ詰まりが悪化しています。
1)
外から室内へ入ったときに、パケ詰まりすることが多いです。
(室内でも電波はバリバリ4本なのに)
完全に切断しているわけではなく、極低速(30kbpsくらい?)でつながるようです。
その状態で、スマホのWifiをoff/onすると、WX04に接続できなくなります。
手動で再起動すると接続もスピードも回復します。
2)
山間部を走ったあと、市街地に抜けた際、いつの間にか電波がゼロになっていました。
どのタイミングでロストしたかはわかりません。
手動で再起動後、電波バリ4で復活です。
(前回の手動再起動後から約3時間後の出来事です。)
自宅ではルータにUSBモデムとして接続しています。
この状態では比較的安定しています。
不具合ポイントは、複数台の接続と、電波圏内をあちらこちら移動することでしょうか。
正常に動作している方は、デバイス1台で、比較的同じ位置で通信している方ではないでしょうかね。
書込番号:21626928
5点
自分は同じ位置ではやってませんね。それにデバイスも複数接続し、何の問題も無く使えます。
到底量産品だから当たり外れでもあるのかな?
書込番号:21626980 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
先日と状況は変わらずだか、 スレにもあったけどBluetoothの接続だと普通に使えるな笑。
このアップデートでなんだか満足してるヤツもいるみたいだけど、端末にムラがあるのか、個人的感覚が違うのか、俺だったら、よくわからんもんは捨てだな。
このクソ端末に2週間振り回された。こんなの初めてだ。
来週からW04に機種変します。皆さんも悩んでないで機種変しましょう。
書込番号:21627565 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
普通に使える方もいますのでその商品をクソとか罵倒するのは止めた方がよろしいかと思いますが
書込番号:21627575 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
追記です。
通信速度に関しては上がったと思います。
自宅で20M前半だったのが40M前半程度程度出ています。
書込番号:21630891 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファーム1.5インストールから2週間経過後の報告です。
改善@ ファーム1.5以前は、一日に5〜10回必要だった再起動が、1〜2回に減った
改善A 電源を外すと必要だった再起動が無くなった
改善B 通信速度が明らかに速くなった
私のルーターに関しては、随分使える様になりました。
ただし、今まで何ヶ月も苦労させられた事と、まだ問題を抱えている方々の事を考えると、今更評価を上げる気にはとてもなりません。
電化製品の常識から考えれば、問題のあるルーターは、問題の無い新品に交換するのが売る側の義務だと思います。
書込番号:21655770
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX04 [アクアブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/05 8:32:01 | |
| 0 | 2021/06/28 8:02:50 | |
| 5 | 2019/09/07 4:56:42 | |
| 2 | 2019/07/06 16:39:51 | |
| 2 | 2019/06/21 14:23:07 | |
| 0 | 2019/05/28 2:01:14 | |
| 1 | 2019/05/13 10:14:33 | |
| 5 | 2018/12/23 10:20:30 | |
| 2 | 2018/12/13 7:33:42 | |
| 4 | 2018/10/17 13:32:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







