『水温について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z900RS」のクチコミ掲示板に
Z900RSを新規書き込みZ900RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水温について

2018/02/18 14:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

スレ主 takumi1さん
クチコミ投稿数:6件

2月17日に納車されまた。販売店からの帰宅途中水温計が気になったので書き込みました。
60KM/Hで定速走行中で水温計は4/6でした。外気温は9℃でした。
渋滞路や信号待ちでは5/6まで上がります。ラジエーターキャップに、
アナログの水温計をつけているので、そちらを確認したところ
走行中は80℃を少し超える程度で、長い信号では100℃手前まで上がります。
皆さんの水温計はいかがですか?

書込番号:21609729

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/02/18 15:12(1年以上前)

水温はサーモスタットと冷却ファンで制御されているので80℃から100℃ならなんの問題も無いと思いますが?

書込番号:21609903

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2018/02/18 15:24(1年以上前)

4輪の場合キャブ車の水温は上がったり下がったり、サーモスタットの開弁温度が82℃ほどだが。

電子制御になると水温の変化は燃費に悪影響するので務めて一定にしようとしてる。
よって水温は高めに維持される、90℃を超す開弁温度のサーモスタットが使われているはずだ。
2輪も同じだと思うが確かなのはカワサキに聞くと教えてくれるよ。

書込番号:21609937

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2018/02/18 15:28(1年以上前)

車種は違いますが、私のもだいたいそれくらいですね。
気温0度前後の寒い時は70度台だったりします。逆に真夏だと100度超えて110度近くまで上がりますね〜

書込番号:21609949

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 takumi1さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/18 19:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
水温自体は、許容範囲内なので、
水温計は気にしないで乗っていこうと
思います。ありがとうございました。

書込番号:21610735

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > Z900RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
400版は開発中? 2 2024/08/24 12:34:28
Z900RS納車完了。お勧めの金策は大手地銀のマイカーローン。 16 2024/12/20 2:49:54
買取り金額に満足です 7 2022/11/03 16:29:56
バイク王の買取査定再び 4 2022/06/09 22:48:10
新車を火の玉カラーに 3 2021/12/26 11:09:39
Z900RS SE 完売… 9 2021/09/18 12:51:51
クラッチ調整について 10 2021/10/19 15:37:02
思ったよりデカい 4 2022/09/10 21:05:34
クレジットカードでバイク購入 14 2024/07/16 10:26:31
無視 売る気無し 殿様商売 何様? 17 2021/02/20 15:10:44

「カワサキ > Z900RS」のクチコミを見る(全 255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

Z900RS
カワサキ

Z900RS

新車価格帯:14850001705000

Z900RSをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング