『JBL Bar StudioとSONYのTV接続(HDMI)について』のクチコミ掲示板

2017年11月10日 発売

BAR STUDIO

  • エントリーモデルでありながらHDMI ARCに対応したTV用サウンドバー。HDMIケーブル1本のみでテレビと簡単にセットアップが可能。
  • 38mm径ツイーターと50mm径ウーハーを各2基、低音を増強するデュアルバスポート、5種類のサウンドモードを搭載。
  • Bluetooth対応で、スマートフォン、PC、タブレットなどから簡単にワイヤレス接続ができ、USBメモリーなどの接続による音楽視聴にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch BAR STUDIOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR STUDIOの価格比較
  • BAR STUDIOのスペック・仕様
  • BAR STUDIOのレビュー
  • BAR STUDIOのクチコミ
  • BAR STUDIOの画像・動画
  • BAR STUDIOのピックアップリスト
  • BAR STUDIOのオークション

BAR STUDIOJBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月10日

  • BAR STUDIOの価格比較
  • BAR STUDIOのスペック・仕様
  • BAR STUDIOのレビュー
  • BAR STUDIOのクチコミ
  • BAR STUDIOの画像・動画
  • BAR STUDIOのピックアップリスト
  • BAR STUDIOのオークション


「BAR STUDIO」のクチコミ掲示板に
BAR STUDIOを新規書き込みBAR STUDIOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 JBL Bar StudioとSONYのTV接続(HDMI)について

2025/03/14 13:43(9ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR STUDIO

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
JBLのスピーカーとSONYのテレビをHDMIで繋げようと試みましたが、テスト再生の時から音が出ません。その他は何も問題なく動いています。電源の抜き差し、HDMIの抜き差し、繋げるところを確認はしましたが、何も問題ありませんでした。やはりケーブルの問題でしょうか?
もしケーブルの問題であればどのケーブルなら繋げられそうか教えていただきたいです。
(使用している機材:JBL Bar Studio , SONY KJ49X9500G , HDMI High speed vw-1 (E119932-U)

【使用期間】
5~10年
【利用環境や状況】
普通

書込番号:26109877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/03/14 14:04(9ヶ月以上前)

>ちゃんまん。さん

先ずはテレビ音声出力設定がテレビスピーカー優先から外部オーディオスピーカー優先設定になっているか確認お願いします。

テレビとサウンドバーHDMIケーブル接続の場合はこのテレビ出力設定変更が必要です。

テレビとサウンドバーのHDMIケーブル接続はテレビ側の端子にARCと記載された端子とHDMIケーブルが接続されているか再度確認です。

上記問題なければHDMIケーブルの不具合で良いと思います。ソニーのハイスピードHDMIケーブル買うと良いです。怪しいケーブルは認証されていない不良品が多いのでソニーを買うと良いです。

もし光ケーブル有ればテレビとサウンドバーを光ケーブルだけで接続して音が出るか確認です。もし光ケーブル接続で音が出ない場合はサウンドバーの不具合の可能性があります。



書込番号:26109904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/03/14 14:17(9ヶ月以上前)

ご返信、ありがとうございます。
外部オーディオ優先、ARC接続にはなっていて、テレビをつけても音が出ないのでスピーカーから出るはずが出ないので困っていました…。スピーカーは普通にBluetoothで繋いでも音は出るので後はHDMIの問題ですよね…。やはりSONYの物がいいんですね!
SONYの中でもこのテレビではどれがいいとか、対応してるものとか分かったりしますか…??

書込番号:26109917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/03/14 14:24(9ヶ月以上前)

>ちゃんまん。さん

サウンドバーが特殊な機能がないので普通のソニーハイスピードケーブルで大丈夫です。

サウンドバーがBT接続で音が出ればケーブルの不具合と思います。

念の為テレビのリモコン電源長押しでテレビを再起動してみてください。

サウンドバーも初期化してみてください。

これでダメならケーブル交換ですね。

書込番号:26109926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/03/14 19:16(9ヶ月以上前)

>ちゃんまん。さん
こんにちは
ソニーのテレビとのことなので、まず試すのは初期化ですかね。
リモコンの電源ボタン長押しで再起動するのでやってみて下さい。それでダメなら、メニューからストレージのリセットを実行してみてください。

それでもダメならサウンドバー、HDMIケーブル、テレビの故障が考えられます。

この中で最も安く試せるのはHDMIケーブルの交換ですね。HDMIケーブルは認証品を選ぶのが重要です。ソニーはHDMIケーブルに力を入れておらず、ウルトラHDMIケーブルも出せていません。
でも、値段だけは無駄にお高いので当方はお勧めしません。
下記リンク先のエレコム認証品で十分と思います。

ご検討ください。

https://amzn.asia/d/gxlDhKO

ケーブル変えてもダメならサウンドバーがテレビの点検修理ですね。サービスを呼びましょう。

書込番号:26110184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/03/14 19:38(9ヶ月以上前)

>ちゃんまん。さん

HDMIケーブルをソニーテレビと他社サウンドバー接続の場合は基本ソニーブランドのHDMIケーブルを使用するのが間違い無いです。HDMIケーブルに不具合疑われる場合はテレビと同じメーカーのケーブル使用が当然です。

ソニーウルトラハイスピードケーブルはソニーのライセンス契約の元生産委託しておりこの場合はソニーのケーブルノウハウもメーカーに供与しています。なのでソニーはケーブルがサウンドバーと接続の重要部品と捉えているのでソニーブランドのHDMIケーブルがあります。ウルトラはコスト還元でライセンス生産させているので特に問題無いですよ! 

下記HDMIケーブルはノイズにも対策しているので下記ケーブルでももちろん大丈夫ですよ!

https://www.playstation.com/ja-jp/local/official-products/olp-peripherals/olp-others/ultra-high-speed-hdmi-cable-for-playstation-5-playstation-4/



書込番号:26110229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/03/15 09:55(9ヶ月以上前)

>ちゃんまん。さん

>>ソニーウルトラハイスピードケーブルはソニーのライセンス契約の元生産委託しておりこの場合はソニーのケーブルノウハウもメーカーに供与しています。

ソニーはウルトラハイスピードタイプのHDMIケーブルは商品として出していません。なので上記のコメントは意味不明です。

スレ主さんにお勧めしたのはプレミアムタイプのケーブルです。それで十分ですので。

書込番号:26110793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/03/15 09:58(9ヶ月以上前)

>ちゃんまん。さん
それと、プレステのHPに載っているケーブルは、ソニー製ではなくホリ製の非認証品ですのでおやめになった方がよろしいかと思います。

書込番号:26110796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR STUDIO
JBL

BAR STUDIO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月10日

BAR STUDIOをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング