『BIOSについて』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 GAMING PLUS

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応のATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 自動的にファンがDCあるいはPWMのどちらのモードで稼働しているかを判定し、ファンのスピードと静寂性を最適化するヒステリシス機能を備えている。
  • 「X-Boost」機能を搭載し、USBデバイスやストレージへのデータ読み込み速度を向上させ、データ転送時の時間を削減できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション

Z370 GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 GAMING PLUSの価格比較
  • Z370 GAMING PLUSのスペック・仕様
  • Z370 GAMING PLUSのレビュー
  • Z370 GAMING PLUSのクチコミ
  • Z370 GAMING PLUSの画像・動画
  • Z370 GAMING PLUSのピックアップリスト
  • Z370 GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

『BIOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
Z370 GAMING PLUSを新規書き込みZ370 GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOSについて

2019/11/14 23:03(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 GAMING PLUS

スレ主 田中BOYさん
クチコミ投稿数:5件

MSI公式ホームページから最新BIOS1.80のダウンロードし、1.60→1.80へUSB経由でアップデートしましたが急にグラボが認識しなくなりました。(赤ランプ点滅) 数分前まで使えてたのでおかしいなと思い、念ののために別のPCで動作確認しましたが問題はありませんでした。

グラボ:GTX1070
CPU:i5 8400

原因わかる方はいますでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:23047680

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2019/11/14 23:12(1年以上前)

通常はグラボは自動認識なのでBIOS UPDATEするとBIOSは初期化されますが、問題は無いと思います。

一応

1 再度アップデートしてみる
2 CMOSクリアーしてみる
3 BIOSを前のバージョンに戻してみる

などを行ってみるしかないと思いますが。。。

書込番号:23047696

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中BOYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/14 23:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その項目の三つ試してみたいと思います。
BIOSアップデートしてから認識するまで時間が少しかかるとかあったりするのでしょうか?

書込番号:23047714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/14 23:23(1年以上前)

一度グラボ外してマザー側に映像ケーブル繋いで、内蔵GPUで試してOKなら、そのあとにまたグラボを挿してみましょう。

書込番号:23047729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2019/11/14 23:24(1年以上前)

ビデオカード外して、CPUの内蔵GPUで映せますか?
それも出来ないようなら、BIOS更新失敗してマザボ使えないのかも。

書込番号:23047730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2019/11/14 23:25(1年以上前)

時間がかかるとは?

BIOS UPDATE後はセッティングを色々する荷で起動がやや遅くなることは有りますが。。。

書込番号:23047737

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中BOYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/15 00:26(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

いろいろ試した結果を報告いたします。

1.80の再アップデート → 変わらず
内臓GPU → 映らず
1.80から1.60に戻したら → 正常に起動

何か相性問題があるんでしょうか?

書込番号:23047834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/15 00:48(1年以上前)

昨日、今日出たBIOS Ver.じゃないし、あくまでも>田中BOYさんだけの状況ではないでしょうか。

書込番号:23047864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/11/15 00:49(1年以上前)

まさかLive Updateからやってるとか?

書込番号:23047866

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2019/11/15 00:50(1年以上前)

問題が有るからその結果だとは思いますが、それが何かは分からないです。

一応、MSIに報告をしておくと良いとは思います。次のバージョンアップで修正される可能性も有ります。

書込番号:23047867

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中BOYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/15 01:38(1年以上前)

一応、マウス、キーボードとSSD(windows10)だけを刺した状態でグラボが認識してくれませんでした。

アップデートは記載した通りUSB経由でアップデートしました。USBにファイルを入れ、BIOS画面でアップデートするような感じです。
詳しい状態はアップデートが完了すると自動的に再起されるんですけど、そこからGPUの赤ランプが付き認識されない状態で、内臓GPUも無理でした。何度かリセットボタンを押して、たまにGPUが認識されるのを確認でき、何とかBIOS画面にたどり着き1.60に戻したって感じです。認識する時とされない時があり、認識されるのはリセットを50回に1回程度の割合で認識してくれませんでした。
最新BIOSの再アップデートしてみましたが症状は変わらずでした。

MSI公式のほうで報告を致しました。

書込番号:23047898

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2019/11/15 03:58(1年以上前)

BIOSアップデート前にまず、Win10のアップデートの確認は必ずおこなう。

アップデート後BIOsのアップデートを行う。

特に11月WIN10大幅アップデートが有ります(要注意)。

書込番号:23047948

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2019/11/15 08:36(1年以上前)

>風智庵さん
もう公開されていますよ。

書込番号:23048156

ナイスクチコミ!0


スレ主 田中BOYさん
クチコミ投稿数:5件

2019/11/15 17:25(1年以上前)

Win10の更新は前もって全部更新してありました。

書込番号:23048868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z370 GAMING PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows 10 whql supportを有効にするとエラー? 10 2025/08/11 12:19:29
BIOSのセキュアブート設定について 6 2021/08/04 20:46:45
ピン曲がり等なかったので 2 2020/12/13 1:06:35
SSD交換 10 2020/09/26 16:48:59
ネットワークドライバについて 5 2020/02/24 12:27:47
BIOSについて 13 2019/11/15 17:25:14
DDR4メモリーの周波数設定 21 2019/09/09 18:03:18
SLIについて 3 2019/08/06 2:16:40
ネジ? 8 2018/12/23 5:13:07
満足しています 0 2018/11/14 20:45:17

「MSI > Z370 GAMING PLUS」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 GAMING PLUS
MSI

Z370 GAMING PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 2日

Z370 GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング