『Windows10をインストールすると撥ねられる』のクチコミ掲示板

2017年11月 2日 発売

Z370 TOMAHAWK

  • 「Z370」チップセット搭載のIntel製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • Gen3 ×4、Turbo M.2による最大32Gb/sの転送速度に対応。
  • LEDで区分され独立したオーディオ回路設計を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z370 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z370 TOMAHAWKの価格比較
  • Z370 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • Z370 TOMAHAWKのレビュー
  • Z370 TOMAHAWKのクチコミ
  • Z370 TOMAHAWKの画像・動画
  • Z370 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • Z370 TOMAHAWKのオークション

Z370 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月 2日

  • Z370 TOMAHAWKの価格比較
  • Z370 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • Z370 TOMAHAWKのレビュー
  • Z370 TOMAHAWKのクチコミ
  • Z370 TOMAHAWKの画像・動画
  • Z370 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • Z370 TOMAHAWKのオークション

『Windows10をインストールすると撥ねられる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z370 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
Z370 TOMAHAWKを新規書き込みZ370 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Windows10をインストールすると撥ねられる

2018/10/01 11:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z370 TOMAHAWK

スレ主 Doctor-PXさん
クチコミ投稿数:7件

助けてください。MSI Z370 TOMAHAWKに以下のパーツです。

CPU Core i7-870
メモリ ADATA DDR4 AD4U240038G17-2 (8GX2枚)
CD/DVD  PIONEER BD-RW BDR-207M
M.2 SSD 256GB WDS256G1X0C-00ENX0

Windows10をインストールすると必ず
Your PC ran into a problem and needs to restart.
(お使いのPCに問題があり、再起動が必要です)
と出て先に進めません。

M.2は、前に別のZ370のマザボで windows10を問題なくインストして使用していたもので、
今回こちらのマザボに取り付けるにあたり、DESTROY で初期化し、
UEFIモードでPIONEER BD-RW を起動しています。
一度インストールDVDの問題かと思い、USBインストールも試しましたが、
結果は同じでした。

最終、マザボを疑っていますが、他に原因がありますか?
BIOSは最新のバージョンに変更済みです。

書込番号:22151379

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5692件

2018/10/01 11:43(1年以上前)

>CPU Core i7-870
BIOS画面が出ているだけ、すごいと思った…

とりあえず。CMOSリセットとSSDを差すM.2のスロットを変えて試してみましょう。
あと、インストールメディアの起動は、BIOS画面からBootDeviceを直接選択してみましょう(自動に任せない)。

書込番号:22151403

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2018/10/01 14:10(1年以上前)

それから購入時のディスクではなく、最新のインストールイメージを取得して実行してみましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらの「ツールを今すぐダウンロード」からメディアクリエーションツールをダウンロード、実行してディスクを作ります。
ISOをダウンロードしてDVD-RでもUSBフラッシュメモリー(8GB以上)に入れても構いません。

一応確認ですが、32ビット版なんてことはないですよね?

書込番号:22151622

ナイスクチコミ!1


スレ主 Doctor-PXさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/01 15:22(1年以上前)

KAZU0002さん
失礼しました Core i7-8700です。ご指摘の方法は
全て試してみたんですが...

uPD70116さん
はい、USBインストールは、それで行いました。
64ビット版です、

お二人とも、ありがとうございます。
う〜む、ますます解らなくなってきた。

書込番号:22151735

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33836件Goodアンサー獲得:5785件

2018/10/01 17:42(1年以上前)

先ずはメモリーテストでしょうか。
もし可能ならSATAでもいいので、他のHDDやSSDでやっても同じか確かめてください。

書込番号:22151982

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doctor-PXさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 10:25(1年以上前)

uPD70116さん
説明不足で申し訳ありませんが、それらも確認済みです。

書込番号:22153546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Doctor-PXさん
クチコミ投稿数:7件

2018/10/02 11:16(1年以上前)

再び、すみません。
このBIOSでCSMとSecure Boot設定ってどこにあるのでしょう?

書込番号:22153636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/10/02 11:34(1年以上前)

MSIの別マザーからですが。
おそらく同じでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001009530/#22094158

書込番号:22153668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z370 TOMAHAWK
MSI

Z370 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年11月 2日

Z370 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング