『ベイヤーのヘッドフォンをバランス駆動でお使いの方』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-B [ブラック]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。
最安価格(税込):

¥281,047

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥281,047¥281,047 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

UD-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):¥281,047 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

『ベイヤーのヘッドフォンをバランス駆動でお使いの方』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-505-B [ブラック]を新規書き込みUD-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-B [ブラック]

ベイヤーのヘッドフォン、特にT1 2nd, T5p 2nd, Amiron Homeをお使いの方々はUD-505をバランス駆動するにあたりどのようなケーブルをお使いでしょうか。ベイヤー純正ケーブルでは4.4mm5極にも6.3mm2本にも対応してないようなので、純正だけというわけにはいきませんね。自作のされてる方とかもおられる事かと思います。ぜひみなさんどのようにバランス駆動されているのかお教えいただきたいです。

因みに当方UD-505にAmironを6.3mmアンバランス接続して楽しんでおり、バランス化を考えています。経済的にケーブルには1万円ほどしかかけられずどうしようという所です。それにしてもベイヤーの着脱式のジャックは細身ですね。
(初カキコです今後ともよろしくお願いします。)

書込番号:21694134

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2018/03/21 23:33(1年以上前)

(初じゃなかった・・・失敬)

書込番号:21694152

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/03/21 23:41(1年以上前)

UD-503の時ですけど、純正リケーブルと変換ケーブルなどを合わせて利用してました。
発売したてだったので選択肢はほとんどなかったですけど、今でも安くは済まないですね。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000070929/ct2183/page1/recommend/
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000077521/022/Y/page2/recommend/
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/25552/

書込番号:21694171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/03/22 08:18(1年以上前)

PDー501HR+UD503+7N純正改造バランスケーブル+T1 2nd(DSD5.6MHz)

T1 2nd(バランス、アクティブグランド駆動)

PDー501HR+UD503+7N純正改造バランスケーブル+T1 2nd(WAV 192/24)

PDー501HR+UD503のリアパネル(ケーブル関係)

UD505は、UD503からDACチップの変更と、ノートPCからのバルクペット転送に対応した事と、4.4mm5極端子を備えたくらいで、音決めは変えてないとの事だったので、わざわざUD505に買い替えてませんが…
それとDACチップを変えた事でA級動作範囲を拡張した事かな。
アンバランスの音があまり良くなかったので、それを補強したUD503のマイナーチェンジバージョンの様な機種なので…

>Amironを6.3mmアンバランス接続して楽しんでおり、バランス化を考えています。経済的にケーブルには1万円ほどしかかけられずどうしようという所です

経済的にケーブルには1万円ほどしかかけられないのであれば、アミロンホームの純正ケーブルが4芯ケーブルである事を確認の上で標準2出しか、4.4mm5極端子のプラグにバランス改造するかでしょうかね。
自分で出来なければ、eイアホンクリニック等に電話相談してみると良いでしょう。

ハイエンドのT1 2ndのケーブル(ハイエンドに相応しく7N)とアミロンホームの純正ケーブルの質は違うので、アミロンホームのポテンシャルを最大値辺りまで持って行こうとすれば、T1 2ndのバランスケーブル(2万4千円くらい)を購入して、それをバランス改造した方が良いですが、プラグ迄拘るとeイアホンクリニック等で合わて新品なら3万円5千円から3万円8千円くらいになるので、予算次第ですかね。
中古のT1 2ndのバランスケーブルが有れば、もっと安く抑えられますが…

因みに、私はT1 2ndのユーザーでT1 2ndのバランスケーブルをフルテックのロジウムメッキプラグカーボン仕様の物に2本出しでバランス改造してバランス駆動させてますかね。

レビューもT1 2nd、PDー501HR、ケーブル関係も写真掲載で挙げているので参考にして下さい。


では。では。


書込番号:21694685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/03/22 08:34(1年以上前)

誤字訂正

ノートPCからの→PCからの

書込番号:21694708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/03/23 00:41(1年以上前)

>9832312eさん
やはり純正ケーブルですか。そうですよね。。。やはり音も良いのでしょうか

書込番号:21696898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/03/23 00:52(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
私はあまり何も考えずEsotericと同じ最新のDACチップを使っているという軽薄な同期で購入してしまいましたが。Bulk PetはそもそもTEACのドライバがインストールできないので試せてません。。。

フルテックのカーボン2本は迫力ありますね。やはりアンバランスや普通のプラグと比べて優れた音質が得られるのでしょうか。

やっぱり自作してみようかな・・・左右にケーブル1本ずつ独立したもの2本でもやってみよやってみようかな。説明書に結線図が掲載されてますし。

書込番号:21696914

ナイスクチコミ!1


nu-さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 02:37(1年以上前)

>ダイハード3からの4さん
B CABLE 2.5MM(ベイヤー純正)に、
Brise Audio(ブリスオーディオ) STR7-CONV変換アダプターの組み合わせでも良いんじゃまいか?
今度ベイヤーで行くなら高級機のケーブルの線材は多分あれ以上変えないだろうし。
予算超過ですが(苦笑)

書込番号:21798287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-B [ブラック]
TEAC

UD-505-B [ブラック]

最安価格(税込):¥281,047発売日:2018年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

UD-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング