『電源ケーブルの質問』のクチコミ掲示板

2018年 1月27日 発売

UD-505-B [ブラック]

  • 旭化成エレクトロニクス製AKM「VERITA AK4497」を左右に1基ずつ搭載したデュアルモノーラル構成のUSB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • DSD22.5MHz、PCM768kHz/32bitのハイサンプリングレート・ハイレゾ音源に対応している。
  • 独自の電流伝送強化型出力バッファー回路「TEAC-HCLD回路」を4回路搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):2系統 ハイレゾ:○ UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション

UD-505-B [ブラック]TEAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

  • UD-505-B [ブラック]の価格比較
  • UD-505-B [ブラック]のスペック・仕様
  • UD-505-B [ブラック]のレビュー
  • UD-505-B [ブラック]のクチコミ
  • UD-505-B [ブラック]の画像・動画
  • UD-505-B [ブラック]のピックアップリスト
  • UD-505-B [ブラック]のオークション


「UD-505-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
UD-505-B [ブラック]を新規書き込みUD-505-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブルの質問

2023/02/05 21:01(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > TEAC > UD-505-B [ブラック]

スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:523件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度4

UD-505-B の電源ケーブルについてアドバイスをお願いいたします。
現在の使い方
Soundgenic HDL-RA2HF→(LAN 光アイソレーション)→The node(n130)→(usb )→Intona 7055-B→(usb)→UD-505-B→(XLR)→CX-A5200+WF-502L
音楽
CDのリッピングとアマゾンの音楽。
相談内容
該当のRCA入力にアースピンが効果があり、さらに豊澄NR11で楽器の音がさらにクリアになりました。こんなに敏感であることに少々驚いてます。
UD-505-Bの付属ケーブルを使ってますが、アースline付きのケーブルに変更しようと思います。
変更理由と躊躇理由
現在のケーブルはHOT lineの不明なもので、hot lineを合わせるためにも3ピンケーブルへ変更したい。
メーカー付属電源ケーブルは、電源側が2ピンであり、アースlineを敢えて接続しない理由があるかも。
そもそも、付属の2ピンのホットが解れば問題ないが、現在は不明のままです。
またどなたか、TEACが2ピンの電源ケーブルを付属させている理由をお分かりであればお教えください。

書込番号:25128775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:523件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度4

2023/02/05 22:27(1年以上前)

自己レスです。
プラグの根元に数字が刻印されている方がコールド側です。
との口コミがネットにあり解決です。
しかし、この数値側がゴールドとは今まで知らんかった。
ちなみに、試聴で決めた、音のよい方向と合致しておりひと安心です。
お騒がせしました。

書込番号:25128959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15972件Goodアンサー獲得:1045件 よこchin 

2023/02/05 22:40(1年以上前)

>Mr.IGAさん

3ピンだとアースループが発生するって考え方も在るようです。
https://joshinweb.jp/audio/hea30130db.html

書込番号:25128982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:523件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度4

2023/02/05 22:54(1年以上前)

>よこchinさん
有り難うございました。
今度はノイズ防止トランス導入なので3ピンケーブルをトライしてみようと思ってます。

書込番号:25129015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21887件Goodアンサー獲得:2982件

2023/02/05 23:12(1年以上前)

http://www.av-nebu.com/tuning.htm

インレット交換改造をやってる業者さんもあるようです。
3ピン改造も面白いかもですね。

書込番号:25129043

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:523件 UD-505-B [ブラック]のオーナーUD-505-B [ブラック]の満足度4

2023/02/06 08:11(1年以上前)

>MA★RSさん
有り難うございました。
このような改造して頂く会社あるのですね、参考になります。
次のターゲットがMC-3+USB なんで、UD-505-Bと合わせて検討していきたいと思います。

書込番号:25129299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-505-B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-505-B [ブラック]
TEAC

UD-505-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月27日

UD-505-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング