『E-M1 Mark II 用に明るいレンズ購入予定』のクチコミ掲示板

2017年11月22日 発売

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

35mm判換算で32mm F1.4相当を実現したAPS-C用大口径広角レンズ

最安価格(税込):

¥54,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,100¥63,450 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:16mm 最大径x長さ:72.2x91.1mm 重量:395g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):¥54,100 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月22日

  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

『E-M1 Mark II 用に明るいレンズ購入予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M1 Mark II 用に明るいレンズ購入予定

2018/03/11 12:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:20件

題名のとおり、写真でのAF精度(特に動いているもの)や動画でも使用感についてお聞かせいただけますでしょうか。使用目的は家族写真、夜景やディズニーランドなど気軽に撮ってみたいと考えています。

書込番号:21666956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/11 13:11(1年以上前)

>Hangyodon114さん

動画でも使用感についてお聞かせいただけます。

⇒動画で単焦点レンズは
撮影中に
全くズームできない訳ですから
味気ない動画になります。

広角レンズで
デジタルズームするなんて
非常用しかならない。
実用にならない。
と考えます。

書込番号:21667001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]のオーナー16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2018/03/11 15:26(1年以上前)

>Hangyodon114さん

M1mkIIとM5mkIIではAFの挙動は参考にならないと思いますが、

・M5mkIでは動画の至近あたりのC−AFは少しもたつく感じですが、撮影中のC-AFは12-40mmF2.8Proレンズと同等か気持ち速いかな?という反応です。
・家族スナップは問題ないと思います。 広角なのでポートレート用には45mmF1.8併用が良いと思います
・夜景 MFしか使ってないので判りません。  AFは本体に依存と思います
・ディズニー 16mmだけでカバーはきついかな?12mm始まりのズームかもっと広角のズームがおすすめと思います。ステージ用に望遠も欲しいと思います。

12-40mmF2.8がまだならそちらをメインにした方が無難と思いますが、 16mmF1.4はパッキパッキに解像するので、このレンズ、持ってて損は無いと思いますよ。(お金に糸目付けなければF1.2PROのほうが良いかもしれません) 

書込番号:21667298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/03/11 17:45(1年以上前)

>TideBreeze.さん
>謎の写真家さん
ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

実は12-40mmF2.8Proと12-100mm F4.0 IS PROも所有しております。YouTubeで参考動画は見たのですが、12-40mmF2.8Proよりも室内や夜景に写真動画とも強そうだったので実際使われている方の声を聞きたいと思い質問させていただきました。

ポートレート、個人的趣味なのですが背景を入れ被写体には寄ればいいと、広角好きなんですよね。でも一般的には30mm F1.4 DC DNの方が使用しやすいでしょうか。
他メーカーですが、LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7とこちらを明るいレンズとして検討中です。短焦点レンズに10万近いお金は今のところ出せません。

書込番号:21667625

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥54,100発売日:2017年11月22日 価格.comの安さの理由は?

16mm F1.4 DC DN [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング