『EOS 7D MarkUからの買い換え』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9 ボディ

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 応答速度が速く、きめ細やかで見やすい有機ELディスプレイを採用している。約368万ドットのライブビューファインダーは120fpsの高フレームレートで表示が可能。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G9 ボディとLUMIX DC-G9M2 ボディを比較する

LUMIX DC-G9M2 ボディ

LUMIX DC-G9M2 ボディ

最安価格(税込): ¥187,800 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション

LUMIX DC-G9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥128,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9 ボディのオークション


「LUMIX DC-G9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS 7D MarkUからの買い換え

2019/12/29 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ

現在、EOS 7D MarkUとD500を使っています。
スポーツ&子どもの運動会撮影用に7D2をG9に買い換えようかと検討しています。
G9のコンパクトさに惹かれての検討ですが、たとえば野球やサッカーなどのスポーツでも
使えるものでしょうか?

書込番号:23137061

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2019/12/30 00:54(1年以上前)

7D2をどのレンズで使っているのでしょうか。
AFの早さや正確さは、ボデイとレンズの合わせ技で良くなります。
安い望遠レンズで使っているなら、移行してもたいした差は感じられないのでは。
7D2を縦ブリップを使っていないなら、G9に移行しても少しの重さの差では。

書込番号:23137210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件

2019/12/30 01:13(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。今使っているのはEF70-300mm F4-5.6 IS II USMです

書込番号:23137226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t2mさん
クチコミ投稿数:60件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2019/12/30 01:34(1年以上前)

野球、運動会で使っています。1DXユーザーでしたが、G9proも全然遜色ありません。充分使えます。ミラーレスならではの連写機能もあり素晴らしいです。また、シャッター音で周りに迷惑になりにくいです。
G9proはミラーレスの中では大きいと言われますが、ソニーのフルサイズとは違い、マイクロフォーサーズなのでレンズとボディを合わせた重量やバランスで考えれば充分コンパクトで軽いです。
バッテリーは持ちません。たくさんあったほうがいいです。

書込番号:23137241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2019/12/30 10:02(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

2年以上、G9をメーン機材として使っていました。十分イケると思います。
ファームアップによる機能向上も進んでいますし、少し良いレンズを使えば、精細でいい絵が撮れることが多いと思います。

D500の優秀さにはかなわないと思いますが、D500は残すようですので、試してみてはどうでしょうか。

三脚ご使用でしたら、雲台や三脚も軽くなるので、メリットは大きいと思います。

書込番号:23137602

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2019/12/30 19:03(1年以上前)

キャノンもNikonもソニーも使ったけれど、パナソニックが一番使いやすく壊れなく、一番好きだ。

防塵防滴耐低温だからスポーツにはもってこい。雨もへっちゃらですよ。

G9は高いけれど、最初は28万で買ったけど、もとは何倍もとったのでいい買い物ですよ。

あとレンズもパナソニックライカレンズは最高の映りで動画も他社に抜きん出てますから。三本持ってます。

レンズがDUALi s2の強力手振れがきく、動画にも威力を発揮するのがとてもいい。ということでぜんぜんまだパナソニックが作ってるG8を買い増して、さらにスポーツを撮ります。最高のパナライフですよ。

書込番号:23138618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2019/12/30 22:50(1年以上前)

こんにちは。


『2018年1月25日』

…の 発売日 にバッテリーグリップと同時購入して、メインで使っていますので、使い始めて1年と11ヶ月になりますかね。

スレ主さんの投稿歴を見ますと、所謂 とっかえひっかえ みたいな感じですし、ご自身のレスの中に 「物欲なんで抑えられない」的なことも書かれてたみたいなので、乱暴な言い方で恐縮ですけれど、気になったのでしたら まず使ってみたらよいのでは?

ちなみに私はスポーツは撮りませんけれど、生き物 や 動きモノ メインで撮っていて楽しく使えていますよ。

書込番号:23139151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2019/12/31 00:11(1年以上前)

たまにいるよなあ。似たような性格のメーカーの異なる機材を買っては処分して繰り返している人。そして言えるのはどれも微妙に安い、(安い割には)使える機材なんだよね。
70-300II型ってフルサイズユーザがどうしても安く純正望遠レンズを用意したい層に向けて出しているレンズであって、ハードに使うレンズじゃない。

D500もあるならどちらかを手放してマウントを揃えたほうがはるかに安価で捗りそう。

書込番号:23139322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2019/12/31 05:25(1年以上前)

そうそう、下手に多、他マウントにてを出すと、破産しますよ。マイクロフォーサスーズ以外てを出す必要がないので、レンズが豊富でよいし、まあ、オリンパスも使える、パナソニックのボディはかなり秀逸で使える、タフでよいですね。G8も予約入れましたし。ソニーNikonキャノンにマウント替えは怖すぎて高すぎて。もうないでしょう。ましてやこのダイナミックな動画を見たらキャノンNikonもあり得ないです。まあ、パナソニック写真は確かに派手さはないが、今の時代パソコンで簡単にニコンやキャノン風に修正できますよ。

書込番号:23139507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2019/12/31 06:04(1年以上前)

あれ?発売、18年でしたね。

私、2年以上使ったと書きましたが、間違いですね。1年半程度メーン機材として使ったに訂正します。

以下は同文です。ごめんなさい。

書込番号:23139523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/31 08:11(1年以上前)

>今使っているのはEF70-300mm F4-5.6 IS II USMです

キヤノンの場合
安く済ませたいならEF70-200F2.8LのU型
余裕があるならEF70-200F2.8LのV型
300mmが必要ならLの方です
EF70-300mm F4-5.6L IS USM

取っ替えは散財するだけで無駄です
慣れ親しんだカメラメーカーでカメラかレンズを変えた方が良いです

書込番号:23139609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2019/12/31 20:08(1年以上前)

動画性能と無音シャッターに惹かれてます

書込番号:23141009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2019/12/31 20:33(1年以上前)

別機種

パナマイクはウインドジャマがメガネを汚す

>>動画性能
スレ主さんのレベルはわかりかねますので、知っていたらごめんなさい。
オプションマイクは付けた方が動画の質が数段上がります。手前パナの純正マイクとサードパーティ性です。高ければ良いというものではなく二三千円でも良いものです。これだけで動画は全然違うので驚きですよ。

あとは出来るだけぶれないように撮って、動画編集ソフトですね。私はネットで無料ソフト見つけてやってます。カットや結合ぐらいしかしないです。

書込番号:23141056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2019/12/31 21:26(1年以上前)

D500も7D2も動画を撮ったことはありません。やはりG9より劣りますよね?
普段は仕事でJリーグを撮影したりしてます。

書込番号:23141150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/01/01 18:56(1年以上前)

>> やはりG9より劣りますよね?

劣るといいうか、用途によりけりですね。動画だけならばビデオカメラですよ。写真とビデオカメラのハイブリッドがG9とかgh5やG8と思ってます。

でも自分はビデオカメラは買わないです。G9でそれこそ仕事ができます。映画並みの動画ですよ。

書込番号:23142744

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-G9 ボディのオーナーLUMIX DC-G9 ボディの満足度5

2020/01/01 21:48(1年以上前)

最新のファームウェアアップデートでG9の動画性能が今までよりかなりというかプロユースなみになったので、10ビット、HDR動画、動画AFのレベルアップなどですかね。私も知らない方なのでスレ主さんも自分で調べてください。というか最新ファームウェアアップは凄かったようです。それでは良いお正月を。

書込番号:23142996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件

2020/01/05 13:17(1年以上前)

キヤノンのレンジを買う方向に変更したいと思います

書込番号:23150149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2020/01/05 13:24(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様ありがとうございました

書込番号:23150156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G9 ボディ

最安価格(税込):¥128,000発売日:2018年 1月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G9 ボディをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング