『ストロボ』のクチコミ掲示板

2018年 1月25日 発売

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

  • 有効画素数20.3M画素を実現したLive MOSセンサーを採用した、ハイエンドクラスのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正機能 「Dual I.S.2」により、望遠域までシャッター速度6.5段分の補正効果を実現。
  • 標準ズームレンズ「LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH. / POWER O.I.S.」が1本付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームライカDGレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットとLUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-G9M2L 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥244,362 発売日:2023年10月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:575g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオークション


「LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ストロボ

2020/03/12 22:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

たびたび質問すいません。
みなさんはどんな外付けストロボを使ってらっしゃいますか?
ぜひとも教えてください。

書込番号:23280950

ナイスクチコミ!2


返信する
hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/03/12 23:17(1年以上前)

外付けクリップオンは、ある一定以上の重さは覚悟
なんでGN40位を買うなら最大のGN60の方ですかね。
ただ純正は高いし電池だし、基本マニュアルしか使わ
ないので中華製のリチウムイオンバッテリーの物を
使ってます。
600EX II-RT(5.4万)で同じGNの中華製が3台揃えた
方がライティングを組む時は色々出来ますよ。
勿論各社TTLにも対応してますが、精度が何処までか
は分かりません。

書込番号:23280997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2020/03/12 23:22(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

メーカー純正の最上位機種を集めてましたが
動画を撮るように成ってから使いません。笑

防湿庫の肥しですね。

書込番号:23281005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2020/03/12 23:33(1年以上前)

大は小を兼ねるとは良く言ったものです。ニッシンi60A買いましたが、カメラのストロボもでかい。
i40かPanasonic DMW-FL360Lで十分かな。

書込番号:23281023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/03/12 23:42(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

私はGH5に純正のDMW-FL580Lを買いましたが、パナの外部ストロボの制御は30年前のニコンよりひどく、使い物になりません。なにせボディと全く連動しないのです。

ストロボが必要な撮影にはストロボ内蔵のパナのボディを使うか、他社のカメラを使用することをオススメします。

書込番号:23281043

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/03/13 00:40(1年以上前)

バウンスを多用しないので有ればGN60
のストロボをフル発光する事もほぼ無いかと
思います。

結局は使用用途に依りますね。
バウンス出来ない広い会場なんかではよっぽど
遠くから狙わない限り大きい物は必要ないし、
飲み会程度で普通に撮る位なら小さい物で済みます。

何をどうストロボで撮りたいとか有ればこれを使って
まづとか変わるんでしょうけど。


書込番号:23281132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/13 00:41(1年以上前)

別機種

みなさんはどんな外付けストロボを使ってらっしゃいますか?

⇒大 Godox AD200
中 Godox V860 U
小 Godox TT350
操作性、機能性、使いやすさ、低価格、拡張性どれも満足

書込番号:23281136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/13 01:11(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
こんばんは。

G9Proには、互換性のあるオリンパスのFL-900Rを使っています。
基本、TTLですが。。。(汗

書込番号:23281173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/03/13 01:40(1年以上前)

外付けストロボを着けるとバランス最悪になります。それにもめげずに使っておられる方は敬服に値します。

デジタルになってからストロボはほぼ使ってません。それでなんとかなりますから。

書込番号:23281205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2020/03/13 03:23(1年以上前)

汎用シューがあるカメラならどれにでもキヤノンの540EZをつけてます
デジタルになってからマニュアル調光しかしなくなったので
調整幅が大きいのを使ってます

僕の使い方だと光量が足りなくなることはほぼ無く
逆に光量を抑えられなくて困る場合が圧倒的に多いのだけども
マニュアルで光量を抑えられるのは純正ストロボだと
上位のでかい2機種くらいしかない(EZシリーズのころは最上位のだけ)というジレンマ

現状ベストなのはニッシンのi40だなと思いつつ
540EZなら300円で売ってる時もあるので
いまのところ5台ほど使いまわしてます(笑)

デジタルは高感度が普通に使えるのでGNは小さくてよいんだけどなあ…

本体から電源を供給する小型ストロボがもっと当たり前になってほしい
オリンパスFL-LM3系のね♪

書込番号:23281239

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/13 07:22(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん こんんちは

自分の場合 コンパクトなマイクロフォーサーズ用に コンパクトなi40使っていますが カメラに取り付けた時のバランスもよく 調光制度も正確なので 気に入っています。

書込番号:23281350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/03/13 07:30(1年以上前)

m43には、10年近くと古いですが純正のFL360を充てています。

メインマウントのニコンには、純正5台と、専業製1台。
キヤノンに専業製1台。

今欲しいのは、ペンタ用。汎用は持ってますので外光Autoなら使えますが。

書込番号:23281361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2020/03/13 07:38(1年以上前)

みなさんたくさんご意見いただきありがとうございます。使い方としてはバウンスをよく使います。ニッサンのi40といいやつがよさそうですかね?

書込番号:23281366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2020/03/13 14:05(1年以上前)

どんなの…
YONGNUO使ってます
560メインに、随時600系に入れ替え中(なかなか進まない)

書込番号:23281883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2020/03/13 15:58(1年以上前)

シグマ好きのシグマリオンさん 返信ありがとうございます

https://www.nissin-japan.com/product/i40/

今確認してみたら i40 今は2万円切った価格に下がっているのには 驚きました。

書込番号:23282010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/13 22:03(1年以上前)

GH4でi40使ってますけど、どれくらいの距離で使うかによるかと。

冠婚葬祭で使うなら大は小を兼ねますが、スナップや被写体3m程度ならばi40で十分と言えば十分ですね、小さいですし。

i60は重くなりますが、出力は上がるので予算次第でしょう。

ちょっと前に書いた記事

http://kibunyablog.livedoor.blog/archives/2663884.html

書込番号:23282734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:21件 LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットのオーナーLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットの満足度5

2020/03/13 22:13(1年以上前)

僕は、仕事柄幼稚園や保育園の子どもたちの撮影をすることが多いのですが
ニッシンデジタルのi40とメッツ52AF-1とオリンパスのFL-900Rを所有しています
ハッキリ言って、ニッシンデジタルi40は直射ならまだしも、バウンスでは使い物になりません
普通の家屋の天井の高さでもISO感度を上げないと写りは暗いです
設定ダイヤルも軽すぎて動きやすいというのもデメリットです

まだ使ったことはないですが、i40ならi60を選んでおいたほうが無難かと思います

以前、ルミックスのS1の展示イベントでパナソニックの担当者も「ストロボをリニューアルさせていきたい」と言ってました
現在のルミックスのデジイチのバリエーションに対し、外部ストロボはデザインと性能が古い感は否めません
ぜひとも高性能なクリップオンストロボをなるべく安価でリリースしてほしいですね

書込番号:23282762

ナイスクチコミ!3


arauさん
クチコミ投稿数:11件

2020/03/14 01:34(1年以上前)

「ストロボは消耗品」「光って撮れればヨシ」という考えで、NEEWERやYONGNUOなんかを何台か揃えて使ってます。
使うモードはほぼマニュアルですから、3000円台から用意できます。欠点といえば機材マウントの憂き目にあいやすい事でしょうか…

最近はラジオスレーブが主流なので、私の周りではgodoxで揃える方が多い印象ですね。

クリップオンだけならともかくとして、今後オフシューもやるという事でしたら、ストロボ本体をある程度安くあげてソフトボックスやアンブレラ、スタンドを揃えた方がコスパはいい気がします。

書込番号:23283079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2020/03/19 23:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました。結局ゴドックスにしました。

書込番号:23293832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月25日

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング