CR-N775(S) [シルバー]
- アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
- AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。
※スピーカーは別売です



ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]
皆さんいつもありがとうございます。
こいつにふさわしいスピーカーを紹介してほしいです。
用途はクラシック音楽をメインに掛けます。
5万円以下だと嬉しいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22476592
4点

>いさむ63さん
私は、DALI の ZENSOR1 を使っていますが、現行モデルではなくなって
しまいました。
後継機というより、レベルアップした、OBERON1 はいかがですか?
ZENSOR1 より、かなり良いと思います。
音は主観による評価になると思うので、音については試聴されてから
ご自身でご判断するのが良いと思います。候補の1つにどうぞ。
https://kakaku.com/item/K0001090648/
書込番号:22476648
2点

機器のみの相性を考えるなら開発段階で使用するスピーカーが良いと思います。
こちらの機種なら112ですが、リングツィーターや高性能な振動板を使用していての実売価格は、メーカーの良心と努力の結果だと考えています。
しかし、お部屋の広さなど環境、自身の好みに合わせたものがいさむ63さんとの相性になりますので、そちらは他者には判断できない事と感じます。
絵画のような写真に心が動かされる方、写真より万物の本質を捉えていると感じられる絵画に出会えた方。
それぞれの経験によってもどのような美術を好むか別れると思います。
相手の事を考慮せず誰に対しても同じ機器を紹介したり、実際に見たこともない機器をカタログ数値で評価する方も見られるため、そのような意見には注意された方が良いと思います。
書込番号:22476938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いさむ63さん
こんばんは。CR-N775愛用歴約五ヶ月のユーザーです。
私も、この筐体を我が部屋に迎えるに当たり、スピーカーの選定には非常に苦労したので、いさむ63さんの心中、お察し致します。
そんな私が購入後、約三ヶ月かけてたどり着いたJBLのスピーカーが、Stage A130です。
最初は、大手オーディオ雑誌がレビューで強く勧める、ONKYO製の推奨スピーカー「D-112NFX(D)」になるんだろうなぁ、と思っていました。
しかし、こちらのスピーカー価格が当時、ミニコンポ本体と対して変わりないくらい高価だったので、正直二の足を踏んだままでした。
そんな中、隣町の老舗オーディオ店で、Stage A130を紹介されたのです。
価格帯がかなり廉価なので、疑心暗鬼で聴いたところ、正直驚くようなサウンドを、朗々と聴かせてくれました。
いさむ63さんのように、私もクラシックが好きなので、クラウス・テンシュテット指揮(ベルリンフィル演奏)のワーグナー二枚組(オペラ・管弦楽曲集)を、試聴用のCDで持参しましたが、ワーグナーが流麗に操る高音の金管、めまぐるしく変わる中音のストリングス、果ては分厚いベース音低域等、オーケストラの各パートの動きを楽しめるほど、再現性が豊かです(「タンホイザー序曲」)。
日本ではあまり演奏されない、オーディオでの再現が難しい「リエンチ序曲」も、低音の立ち上がりがスムーズです。終局への躍動感も、なかなかの聴き映えです。
私の手前味噌なレビューになりますが、参考になれば幸いです:
https://review.kakaku.com/review/K0001070131/ReviewCD=1185113/?lid=myp_notice_comm#tab
さらにクラシックに踏み込んだレビューを、掲載されている先輩の方もいらっしゃいます(この方はA180と一緒に、SPシステムで組み込まれているようですが):
https://review.kakaku.com/review/K0001070131/ReviewCD=1144317/#tab
価格コム上での人気も根強く、売れ筋ランキングのトップ争いで4ヶ月以上、上位を維持しています。
「JBLはジャズ向き」と断言されるオーディオユーザーも多くいらっしゃいますが、そこは、アメリカの劇場や映画館での音響を一手に担ってきたJBL、クラシックからロック・ポップスまで守備範囲が広いのが、この老舗メーカーの凄さです。
最後になりましたが、スピーカーケーブルは、Belden 8460をバナナプラグにて繋いでいます。
Amazonでは、丁度いい長さ(私の部屋では、各1mでした)を指定して、既に端子を接着してある品物を購入しました。
mt_papaさんの仰るように、スピーカーの善し悪しは、最後は購入者本人の耳が頼りなので、幾つか試聴されるとよろしいのではと思います。
ただ、価格の高低だけでは参考にならないことも、心の片隅に置いておいて頂けると嬉しいです。
また、何か追加で、ご質問等あれば遠慮無くご質問ください。
今後とも、よろしくお願いします。
書込番号:22477047
2点

>いさむ63さん
ほとんど何も要望書いてませんね。
クラシックを聞く、というだけではいさむ63さんがどんな音質を好みかも分かりません。
また、775は基本的に小型ブックシェルフなら全て鳴らせます。
とりあえずTANNOY XT6
KEF Q350
この辺りなら大抵の方は満足されるでしょう。
書込番号:22481366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いさむ63さん
クラシックとは、交響曲などのフルオケや、弦楽器や
ピアノやボーカルとかなり広く、オールマイティの音で鳴るスピーカーは凝り始めると難しいかと。試聴してみて、何か自分で良いと思ったもので良いと思います。
小型スピーカーで試聴しやすいのは、同じONKYO やDALIでしょうか。YAMAHAも有りますね。
タンノイやKEFやワーフェデールなども人気あります。なるべく試聴されて決めると良いと思います。
書込番号:22487048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/04/05 21:20:23 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/27 19:11:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/27 21:11:07 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/07 13:06:02 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/04 1:38:40 |
![]() ![]() |
4 | 2023/02/28 8:40:31 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/31 19:38:21 |
![]() ![]() |
27 | 2025/06/03 21:23:13 |
![]() ![]() |
9 | 2022/04/16 11:22:58 |
![]() ![]() |
10 | 2021/11/26 20:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)




