CR-N775(S) [シルバー]
- アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
- AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
- 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]
何度IPアドレスを指定して機器を接続してもつながりません。
機器の電源、ネットワークを確認してください、と出るのですが電源抜いてまた指し直したりwifiを登録し直したりしているのにです。
書込番号:22943065 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
追加
正直オンキョーアプリ使うよりアマゾンミュージックやSpotifyならミラーモード?で使った方がいいですね。
こっちがまともに使えるという事はネットワークは問題無いという事でやっぱりオンキョーやパイオニアのアプリの出来が悪過ぎる、って事ですね。
残念です。
書込番号:22943686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
更に追加
しかし音楽流すにはずっとスマホを消灯出来なくてつけっぱなしと言うのは電池的にも画面焼き付けするのかはわかりませんがよろしくありませんね。
書込番号:22943709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わんだほーびゅーてぃほーさん
こんにちは。一代前のCR-N765ユーザーです。
画面のユーミンは好きでそのアルバムも持ってます。
PCでDSD化して聴いてます。
わたしのスマホはiPhoneなので鳴らしたまま画面とか消すこと簡単ですが。アンドロイドだと出来ないのかな?
後、IPの設定ですが、Wi-FiルータでDHCPが有効にはなって無いのでしょうか。WI-FIルータでDHCPの説明書よく読んだら良いかと。
また、
TCP/IPの設定が理解できているならIPの手動設定もリモコンでは面倒ですが簡単にできますよ。
IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイアドレス、DNSアドレスの設定が手動では必要です。
手動で設定されるなら、各検索したりして意味を理解されて頑張ってIPの設定をしましょう。
書込番号:22947117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fmnonnoさん
ありがとうございます。
サポートに電話して聞いたのですがリモコンは受信範囲が狭くほぼ正面に立たないと使えないとの事です。
で、もしかしてと思いスマホでも正面にたったら認識しました。ちょっと訳がわからないですw
書込番号:22975944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リモコンは赤外線なので、わからなくないですが、スマホは WiFi 。
確かにわけがわからないですね。
うちの場合、隣の部屋からもコントロールできています。
書込番号:22976024
0点
>mt_papaさん
ありがとうございます。
斜めの位置に有るベットの上からだと機器が認識しません、なんですがちょっと横にずれてほぼ正面のソファの位置からだと自動的に認識するんですよね。
もしかしてたまたまなのかもしれませんがここ数日アプリ利用出来てます。
書込番号:22976112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わんだほーびゅーてぃほーさん
スマホがCR-N775と直接通信しているわけではありません。
スマホはWi-Fiルーターと通信します。
CR-N775もWi-Fiルーターと通信します。
スマホとCR-N775の位置関係はどうでもよいです。
スマホの位置を変えて認識するようになったのなら、スマホとWi-Fiルーターの位置関係が良くなったのだと思います。スマホとWi-Fiルーターの距離が遠いとか障害物があるとか、ないですか? あるいは、Wi-Fiを2つ以上の機器から飛ばしているとか、ないですか?
Wi-Fiルーターの位置や向きを変えてみるとか、アンテナの向きを変えられるなら変えてみてください。
もし2.4GHzを使っているなら、チャンネルを変えてみるとか、5GHzにしてみるとか、やってみてください。
とにかく、わんだほーびゅーてぃほーさんの状況からすると、Wi-Fiルーターをいじる必要があると思います。位置や向き(アンテナが突き出しているタイプならそのアンテナの向き)を変えるとか、2.4GHz⇔5GHzを変えるとか、チャンネルを変えるとか、ですね。
書込番号:22978123
2点
>わんだほーびゅーてぃほーさん
osmvさんのご指摘の通り、スマホは、無線ルーター(WI-FIルーター)に接続してます。
CR-N765の解説の図
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/crseries/crn765/technology.htm
が分かりやすいかと。CASE2の
無線ルーターの位置を確認ください。
私のところの無線ルーターは
バッファロー AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2です。
今なら1900DHP3ですね。アンテナが3本あり安定して接続されます。接続が、安定しないなら無線ルーターの交換や追加を考えると良いかもしれません。
無線ルーターの、口コミに情報は満載です。
書込番号:22995719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/04/05 21:20:23 | |
| 2 | 2025/10/12 9:48:11 | |
| 5 | 2025/05/27 21:11:07 | |
| 4 | 2023/05/07 13:06:02 | |
| 6 | 2023/05/04 1:38:40 | |
| 4 | 2023/02/28 8:40:31 | |
| 0 | 2022/10/31 19:38:21 | |
| 27 | 2025/06/03 21:23:13 | |
| 9 | 2022/04/16 11:22:58 | |
| 10 | 2021/11/26 20:59:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







