『【FWアップデート告知】 裏目に出たシステム入れ替え』のクチコミ掲示板

2017年12月上旬 発売

CR-N775(S) [シルバー]

  • アンプ技術とデジタル技術を融合させた独自の「3-state Bitstream」アンプを搭載したネットワークCDレシーバー。
  • AKM製フラグシップシリーズ「VERITA」のDAC AK4490を搭載し、DSD11.2MHzをはじめとするハイレゾ音源を情報量豊かに再生できる。
  • 独自開発の低音増強技術「Phase Matching Bass Boost」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:80W ハイレゾ:○ CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

CR-N775(S) [シルバー]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

  • CR-N775(S) [シルバー]の価格比較
  • CR-N775(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • CR-N775(S) [シルバー]のレビュー
  • CR-N775(S) [シルバー]のクチコミ
  • CR-N775(S) [シルバー]の画像・動画
  • CR-N775(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • CR-N775(S) [シルバー]のオークション

『【FWアップデート告知】 裏目に出たシステム入れ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR-N775(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
CR-N775(S) [シルバー]を新規書き込みCR-N775(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:347件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度5

FW アップデートが本日適用されました:https://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/avc_firm/avrfirm_2017.htm
<CR-N775: 1801-6000-0000-0011>

本題は以下からです:

Spotify Connect で、軽微な曲名等の表示異常が複数発生するため、サポート窓口にメールで質問しても(メーカーからの質問番号の返信付与のみで放置)、全く回答がありませんでした(2ヶ月以上)。
アップデートをいつまで経ってもしてくれないのと、「 ONKYO / Pioneer ブランドでの修理受付を、今後3ヶ月停止」等の、かなりの経営状態のひっ迫感があったため、しびれを切らして、今月中旬に宅配買取に出してしまいました。
Sonos Amp へのオーディオシステム乗り換えをしようとしたためですが、運用開始後一週間でひどい音量暴走を何度も起こし、こちらも一ヶ月お試しサービスでの返品となりました。
アップデート日時の見通しさえついていれば、 手元に置いたままにしておけたのに、と若干後悔しています。サポート窓口からのメールで一言、アップデートの見通し等についてのお知らせさえあれば、展望も大分違ったと思うのですが。

現在は、 DENON で確保しておいた予備機 RCD-M41 の Bluetooth で音楽鑑賞をしながら、生産完了となった PMA-150H の後継機を待ち続ける日々です。今月に自分の下した判断が裏目に出て悔しいですが、さらに良い国産 DDFA オーディオ製品が、コロナ災禍収束後の、半導体供給不足解消の先に見えていると思い、定点観測を続けます。

書込番号:24461876

ナイスクチコミ!0


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/11/24 21:08(1年以上前)

主さんの失敗は他の方の参考になると信じましょう。

書込番号:24461893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度4

2021/11/24 22:07(1年以上前)

なるほど、情報ありがとうございます。
いっそのこと、Amazon music の HD , UltraHD に対応して欲しいですね。(笑)
(DACは積んでいると思うので)

書込番号:24462007

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2021/11/25 08:01(1年以上前)

>黄金キャットさん

今回のアップデートはスルーした方が良い、ということでしょうか?

書込番号:24462398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2021/11/25 10:40(1年以上前)

>黄金キャットさん

そのバージョンアップで、出ていた不具合が解消されたかどうかは分からないですよね?「縁が無かった」と思うほうがスッキリするのではないでしょうか。

書込番号:24462558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度5

2021/11/25 12:52(1年以上前)

>@starさん

FWアップデートはありましたが、その公開の前に予告が無かったので、アプデ公開前に当機を買取に出してしまった、という顛末です。
アップデート本体の質は、上記の通り、デバイスが手元から離れてしまったので、私には検証できなくなってしまいました。
もし心配ならば、他の当デバイスを使用している方からのバグ報告がないか、様子見するのも一計だと思います。

書込番号:24462717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度5

2021/11/25 12:59(1年以上前)

>コピスタスフグさん

毎回、お力添え頂き、ありがとうございます。
確かに、使用していた頃のアプデを適用したのを振り返っても、何か不具合が劇的に改善された、ということは、ほとんどありませんでした。
airplay2の適用もまだのようですし、この機体にハイレゾロスレスストリーミング完全対応を期待するのは、私個人としては望み薄なのでは、と感じています。
予備機 RCD-M41 も、動作も軽く、満足できる音楽を流してくれているので、もう少しの辛抱と信じて、オーディオ市場での半導体不足解消を待ちます。

書込番号:24462732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度5

2021/11/25 21:26(1年以上前)

>S_DDSさん

優しいお言葉を頂き、恐縮です。

来歴を振り返って、決して的外れな判断はしてこなかったつもりですし、当サイトを含め、様々な場面で安定した評価の高いオーディオデバイスを、私なりの知識・経験で選んできたつもりです。
他のオーディオファイルの方々のご選択に、少しでも資することが出来れば、オーディオ探しに奮闘したのも報われます。

書込番号:24463379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度5

2021/11/25 21:34(1年以上前)

>mt_papaさん

いつもありがとうございます。
確かに、当機が FWU のみで、ハイレゾロスレスストリーミング(ご指摘の Amazon Music HD - Ultra HD 仕様)完全対応になる伸び代があれば、私も買取に出さなかったかもしれません。
しかし、同社上位機種の R-N805 や TX-8250 に FWU により投入された Airplay 2 も、今回のアップデートに含まれていないのは、何とも残念です。
当機が発表された4年前の今頃は、ハイレゾロスレス音源も、ダウンロードファイルにての再生がまだ当たり前の時代だったですが、たった4年で様変わりしたのは、隔世の感があります。
結局、ハイレゾロスレス音源のダウンロードに多大な時間を要するため、当機で e-onkyo でのダウンロードファイルを購入する機会には、恵まれませんでした。

書込番号:24463390

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度4

2021/11/26 20:17(1年以上前)

本日の朝、ファームアップしました。
1日、使ってましたが、目立つ変化はないですね。
安定はしています。

書込番号:24464756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件 CR-N775(S) [シルバー]のオーナーCR-N775(S) [シルバー]の満足度5

2021/11/26 20:59(1年以上前)

>mt_papaさん

ご検証、ありがとうございます。
筐体の挙動は安定しているようで、何よりです。

ただ、行きつけの家電量販店(ケーズデンキ)も、 ONKYO には愛想を尽かしてしまったようです。

Phile Web の本日記事に、「コロナ災禍明けの年末商戦に、各メーカーの新製品発表に期待:
https://www.phileweb.com/news/d-av/202111/26/54160.html
との記事があったので、もう少し、他メーカーでの情報収集に当たることにします。進展がありましたら、また追って発表致します。

書込番号:24464844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CR-N775(S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CR-N775(S) [シルバー]
ONKYO

CR-N775(S) [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月上旬

CR-N775(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング