モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| クロスビー 2017年モデル | 1928件 | |
| クロスビー(モデル指定なし) | 1563件 |
セダンからクロスビーに乗り換えて3か月が経ちました。交差点などで停車したとき信号機がかがんでのぞみ込まないと見えない場合があって苦労しています。道路幅の小さな交差点で一番前の停止線に止まるとまず見えません。私の身長は178cmと最近ではそんなに大きいとは言えないと思いますが、皆さんどうですか?試乗して買ったのでフロントウインドウが立った車は仕方がないといえばそれまでですが、補助ミラーか何かでカバーできる方法などあれば教えてください。
書込番号:22219863
41点
フロントガラスの角度が立ってるうえにガラスの上下幅が狭いので上側にある信号機はかなり見づらいですね。
同様欠点を指摘されてるハスラーで実践してる方がいるので貼っときます。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/541420/car/1875302/8242700/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2734322/car/2318781/4068350/note.aspx
あとの対策としては首を傾けるなど慣れるしかないと思います。
書込番号:22219890 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
太陽光・・・マレか。
何かの為に最近結構設置されてる方が多いドラレコ、画面大き目の。
書込番号:22219898
8点
>kenny3さん
違う車ですか乗り換えて最初同様に不便を感じましたが、
結局覗き込むか、少し手前で止まるかで対応していますね。
一番不便なのは右折車線などで信号のかなり近くで止まった時で、
右折信号に変わらないか確認と、対向車確認と、前屈みでキョロキョロしないといけません。
半年もすると慣れるかも?
個人的意見です。
書込番号:22219924 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
試乗した上で、視界は確認しましたか?
タントや乗用車に比べればそう思うかもしれませんが、車が変われば乗り方も変わります
見える位置に止まるか、体動かすとかするだけではないでしょうか。目線だけ動かして、左右確認を怠る人ほど体動かすことしないですよ
書込番号:22219953 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
シートリフターは一番下まで下げてますか?
書込番号:22220013 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ホンダの軽n-oneでも同じことがあって困りました。
道交法は何十年も前の設計を引きずっています。
セダンしかなかった過去の設計で現在の車両では見えにくいのはしょうがないのかも知れませんね。
ちょっと手前で止まるしかありませんが、すべての信号でもないので難しいですね。
いつも同じ信号で先頭に立つと毎回やってました。
どんまい!
書込番号:22220134
9点
皆さんのご意見お聞きしてやはりか、という感じです。気になり始めてからフロントウインドウが立っている車種(N BOX、MINI、スペーシア、etc.)などが停止線の一番前に止まっている時を観察してみると、比較的身長が小さいと思われる女性は普通に発進していますが、男性の場合の何人かはやや首をかしげて上をのぞき込んで信号を確認しているようなしぐさをしていました。最初に書きましたが私の場合は身長がやや高め(座高が高い)椅子を後ろにして運転する傾向があるのでかなり不利となっていると思います。ドラレコは装着していますが助手席のほうに設置しているので運転席側に移動するか、ダッシュの上にミラーを設置するかなど試行錯誤してこの問題解決にをしたいと思います。皆さんありがとうございました。
書込番号:22220266
13点
ハスラーでも、同じで、ルーフと座席の位置関係が悪いせいですね。
アマゾンなどで、オンダッシュモニターと小型カメラを購入して設置したり
信号機判定機能のあるドラレコなどを併用すると、不安が減らせるかもしれません。
書込番号:22220482 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > クロスビー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/22 20:48:32 | |
| 16 | 2025/10/01 9:46:41 | |
| 9 | 2025/09/05 16:49:56 | |
| 3 | 2025/08/01 14:55:32 | |
| 4 | 2025/04/07 20:03:30 | |
| 2 | 2024/08/06 23:38:14 | |
| 38 | 2024/05/15 13:08:18 | |
| 18 | 2024/01/11 8:35:59 | |
| 3 | 2023/08/14 22:02:00 | |
| 8 | 2024/03/22 20:47:36 |
クロスビーの中古車 (2,068物件)
-
クロスビー ハイブリッドMZ 登録済未使用車 4WD アダプティブクルーズコントロール パドルシフト スズキセーフティサポート シートヒーター
- 支払総額
- 253.4万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
-
クロスビー ハイブリッドMZ 最上位モデル 本土車両 2トンカラーpkg 全方位カメラ用pkg装着車 純正ナビ フルセグTV Bluetooth DVD ETC 純正LEDヘッドライト&フォグ
- 支払総額
- 138.0万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 192.4万円
- 車両価格
- 182.0万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 170.0万円
- 車両価格
- 157.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
75〜324万円
-
19〜450万円
-
62〜519万円
-
18〜388万円
-
14〜286万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
51〜180万円
-
50〜218万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















