『クロスビー リヤカメラまたまた不具合です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > クロスビー 2017年モデル

『クロスビー リヤカメラまたまた不具合です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クロスビー 2017年モデル絞り込みを解除する


「クロスビー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
クロスビー 2017年モデルを新規書き込みクロスビー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クロスビー リヤカメラまたまた不具合です

2020/01/13 10:49(1年以上前)


自動車 > スズキ > クロスビー 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

2018年10月にリヤカメラ不具合で投稿した者です。以前の投稿はコチラhttps://s.kakaku.com/bbs/K0001018250/SortID=22192160/
カメラ、コントローラーを交換後、半年程過ぎた昨年夏辺りから 写真のようなピンボケ現象がたびたび起こり始めました。最近は頻繁にピンボケになるので、現象発生時にディーラーに持ち込む予定です。
今年の2月で購入後2年、走行距離は24000kmです。
ディーラーからは保証は車体購入後3年と言われておりますが、購入4ヶ月後からの不具合があり、交換修理しても1年も正常に稼働していないので納得いきません。
リヤカメラの不具合については 保証期間を延長して欲しいと思うのですが、過ぎた要望でしょうか?
皆さんでしたら いかがされますか?
ご意見お願いします。

書込番号:23165150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/13 11:15(1年以上前)

>ルルママ308さん
カメラ本体の不具合でしょうね?

電装品の保証期間は3年から延長するならスズキの延長保証に入れば大丈夫でしょうがお金がかかります。

リヤカメラが保証期間内に不具合があり無償で延長してもらうのは過ぎた要望だと思います。

純正だと保証期間外に不具合があるとオプションから外れて戻せなかったり高額なので自分はほぼ裸で車を購入し社外品で純正の様に取付しています。

書込番号:23165202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/01/13 16:41(1年以上前)

啓介「アニキならどうする?」

涼介「あと1年後2年後で高性能のリヤカメラが市販で販売されると思われるので延長保証までしなくともよいと感じます。(カメラ単価も格安になるだろうと思われる。)」

涼介「2020オリンピックの年です。どんどんと進化を遂げていくのを見守ってはいかがですか。」

書込番号:23165827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:34件

2020/01/13 17:26(1年以上前)

保証修理は当初の保証期間内のみ有効なのは当たり前、そのかわりその期間内は不具合出たら何度でも直ぐに修理に出せば良いだけのこと

書込番号:23165906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/01/14 21:42(1年以上前)

昨日こちらに書き込み後にピンぼけ現象が発生したため販売店に持ち込みました。
以前にナビ、コントローラ、カメラを交換してあったのですが、再度 カメラ交換することになりました。
こちらから保証についての要望を伝えた訳では無いですが、度重なる不具合の発生で 販売店より深く謝罪いただき、また 今後の対応について誠意ある提案を頂きました。
提案の詳細については公言を避けますが、ユーザーの気持ちを充分に考慮頂いた形の対応をしていただき販売店には感謝しています。

個々にお礼が出来ませんが、ご回答くださりありがとうございました。

書込番号:23168610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度2

2020/01/15 14:57(1年以上前)

そのあと、ピンボケどうですか?

弊方も同じ現象でカメラ交換してなおりました。ディーラーに行くときに限って、大丈夫で、ディーラーも現象確認するまではなんともと、少しむかつきました。現象出ている時、エンジンも止めず持ち込んで交換という流れになりました。スズキは電飾弱いと知ってましたが、カメラも弱いんですかね。またなったら面倒で。

外観気に入ってるんだけどなーー。

書込番号:23169855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/01/16 02:32(1年以上前)

>ボンゴレボンゴレさん
書き込みありがとうございます。

現在 交換のためのカメラ取り寄せ中なので ピンぼけは出現したり、治ったりです。

私の場合は 購入後数ヶ月でリヤカメラが全く映らなくなり、ナビ交換→コントローラ、カメラ交換をしました。その後 半年ほどでピンぼけ現象出現しました。その頃にリコールのプログラムの書き換えを行い、その際にピンぼけ現象も写真を提示して伝えたのですが、プログラムの書き換えを行ったので様子を見て、と言われました。結局 その後も症状は改善しませんでした。
現象出現時に持ち込みをするつもりが、タイミングが なかなか合わずに この時期になってしまいました。
既に 全方位カメラの一式を交換しても 不具合が発生しているので 今回カメラ交換しても
治るのか、わからないと思っています。

外観も可愛いし、乗り心地も気に入っているのですが 残念です。



書込番号:23171097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度2

2020/01/28 10:03(1年以上前)

ルルママ308さん

ご返信ありがとうございます。本当になおるとよいですね。いろいろ交換されたんですね。同じ時期に購入したものなので、私も戦々恐々してます。とりあえずカメラだけでなおったようですが、再発しそうですね。
いきなり全部の警告灯が付き、点検にいったらプログラムの書き換え、そのあとブレーキの無検査?で1日預け。色々あり辟易してます。まあ外観は気に入ってるので、我慢します。

書込番号:23195656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pchelperさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度5

2020/02/04 06:32(1年以上前)

>ルルママ308さん
私も同様な不具合に悩まされましたが、ハーネスの交換で完全に解決しました。
リヤカメラや、コントローラーは何度交換しても解決しませんでした。

ハーネス交換後は、リモコンキーのドアロックの反応も良くなりました。

書込番号:23208641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/02/04 22:09(1年以上前)

>pchelperさん
レスありがとうございます。
先日 カメラ、コントローラ、ハーネスを交換してきました。その後は すこぶる良好です。
というか、リアも カラーで映るので今更ながら驚きまして(^_^;)
な、ナント!正常に作動していると思っていた時も モノクロだったのです!汗

全方位カメラは クロスビーに限らず不具合が起きていると聞きました。メーカーからハーネスを交換するように通達があったようで、これにて一件落着!なようですね。ホッ

>ボンゴレボンゴレさんへ
というわけですので、リアカメラの不具合が再発生されたら ハーネス交換してもらって下さい。何事も無いのが いちばんですけど。

書込番号:23210137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件 クロスビー 2017年モデルのオーナークロスビー 2017年モデルの満足度2

2020/02/05 16:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。ハーネスですか。バックアイカメラ交換で、とりあえずなおったので、次症状でたらハーネスの話してみます。

書込番号:23211328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/07/04 23:47(1年以上前)

>ルルママ308さん
すみません、失礼いたします。
今日ディーラーにてバックカメラの不具合を報告したのですが、メカニックの方から「同じ症状のお客様もいてカメラやコントローラーの対策品が出ていないので交換しても、多分また同じ症状が出ます」と言われました。
いろいろ調べてるうちにこのスレッドにたどり着き、なるほど!ハーネスを交換すればいいのか!と、思いました。
そこでディーラーの方に説明したいのですが、ハーネスはナビからコントローラーのハーネスなのか?コントローラーからカメラのハーネスなのか?
わかればぜひ教えていただきたいと思って書込みました。
もし、ハーネスの品番とかわかれば心強いですが、、
よろしくご教授お願いいたします。

書込番号:23512575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/07/05 14:41(1年以上前)

>ポンティ76さん
こんにちは😊
不具合が出てしまったのですね😥
残念ながらどこの部位のハーネスなのかは 聞いていないです、お役に立てず申し訳ないです😭
ディーラーのエンジニアの方の話しでは
全国的に同様の症状が出ていて スズキから ハーネスが原因と通達があった、と言うような話でしたが、、、。
自分の場合は ナビ交換で改善せず、次にカメラ+コントローラ交換でも改善せず、最後にハーネス交換となった次第です。
もう少し スズキ本社に聞いてもらうとか して頂いたらいかがでしょうか?

書込番号:23513797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/07/05 15:02(1年以上前)

>ルルママ308さん
ルルママさん、こんにちは🎵
お返事ありがとうございます。
こういうところでディーラーの差が出るんですかね〜(笑)
来週でもディーラーに行って、この掲示板を見せながらハーネスの事を言ってみたいと思います。
お世話おかけしました(^O^)/

書込番号:23513855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/07/05 15:51(1年以上前)

>ポンティ76さん
いえいえ、たいしてお役に立てず申し訳ないです。
ディーラーで解決出来ないようでしたら またご連絡ください。
その時は こちらのディーラーに確認してみます。

書込番号:23513962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/07/05 16:58(1年以上前)

>ポンティ76さん
追伸です。
自分の場合は 最初は まったく映らなくなりました。常時 不具合が起きるわけではなかったですが。
その時の書き込みはこちらです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001018250/SortID=22192160/
ナビ交換でもダメ、カメラ+コントローラー交換後に こちらのピンぼけ現象となりました。ピンぼけも 常時の現象でなかったため 現象が起きたときに そのまま ディーラーに持ち込みました。
その際 エンジニアの方からは
原因はハーネスにあった、との話をいただきました。

ポンティさんのクロスビーも 早く治りますよう願っております。

書込番号:23514102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > クロスビー 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クロスビー 2017年モデル
スズキ

クロスビー 2017年モデル

新車価格:208〜250万円

中古車価格:63〜358万円

クロスビー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クロスビーの中古車 (2,115物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング