『購入しなきゃよかった・・・』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『購入しなきゃよかった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SIMフリーを新規書き込みXperia XZ Premium SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

購入しなきゃよかった・・・

2018/02/05 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SIMフリー

クチコミ投稿数:174件

SIMフリー版のXperia XZ Premiumが欲しかったので、ジャックスの分割クレジットを利用し、nuroモバイル新規契約と一緒に購入しました。
いろいろ下調べはしたつもりでしたが、今では「契約+購入」に後悔の念しかありません。

この端末はG8188という型番で、Xperiaシリーズで久々の日本版SIMフリー機。
当初はとてもワクワクしてました。

画面がデカく、プレミアム感満載のこの機種ですが、実際に使ってみると大きさで不便。(覚悟の上での購入でしたが)
4Kを謳ってるけど、XZ1と殆ど変わらない?画質の印象。
スマホでの4Kは本当に必要?って思ってしまいました。
4K動画(スマホ)サイトのコンテンツも殆ど無いし、あっても観たい動画とかではないし・・・

そして、nuroモバイルですが、僕は地方に住んでいるので、プレミアム帯域の恩恵は殆ど受けられておりません。
ダウンもアップも、普通の格安SIM(UQやワイモバ)と同等かそれよりもちょい酷い位の通信品質でした。
やはり大都市圏しか、プレミアム帯域の恩恵は受けられない、そう感じました。

かなり高いお勉強代となってしまいました。
今はこの機種自体、使っていないし、nuroモバイルも契約はそのまま放置状態です。(無駄にお金を払ってるだけ)

購入された方々は、みなさんどう思ってますでしょうか?

兄弟機種のドコモのSO-04Jが現時点では人気第2位みたいですが・・・

書込番号:21572733

ナイスクチコミ!12


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2018/02/05 15:14(1年以上前)

>>大きさで不便
5.5インチなんだから、そう言うモノです。
スマホだと思うからデカいと感じるワケで、

「パソコンとカメラを持ち歩いてる」と思えば、

なんと言うことでしょう!
あまりにも小さく見えてくるのでは?

書込番号:21572820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/05 15:20(1年以上前)

>4Kを謳ってるけど、XZ1と殆ど変わらない?画質の印象。
>スマホでの4Kは本当に必要?って思ってしまいました。

4Kで撮影できるみたいなのは意味があるけど4K、2Kって結局点の数だし、大型テレビとかだとはっきり違いが出てもスマホの大きさじゃフルHDとかでも粒は見えないし、性能で上位機の優位性を出すため的な感じがするなぁ

あと、ネット配信にしてもデータ保存にしても容量が膨大になるから、それほど差が感じられないんだった無駄と言えるからねぇ

>やはり大都市圏しか、プレミアム帯域の恩恵は受けられない、そう感じました。

プレミアム帯域ってのがどの程度のものなのか分かんないけど、MVNOである以上キャリア、サブブランドと同等の速度が出るとは思えないし(出せるとすればそうとう高いプランになっちゃう?)都会だったらすごいってわけでもないような気がする

書込番号:21572833

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30288件Goodアンサー獲得:4641件

2018/02/05 16:56(1年以上前)

内容を見る限りは、端末そのものに問題があるわけではないのですね。片手操作をしたい人には不向きなスマホです。
プレミアム帯域オプションは2000円も出して利用する価値はないと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/1095443.html

書込番号:21572999

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:174件

2018/02/05 23:02(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
確かに考え方を変えればそうなんだけど、やっぱり大きい事に変わりはない。
むしろ大きくするなら、6インチまでサイズアップすれば、ファブレットって
感じになり、納得できるんだけど・・・

書込番号:21574205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件

2018/02/05 23:07(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。
ほんとに、スマホで4Kってのは無意味ですよね。
画質がFHDよりもきれいなんだろうけど、さすがにスマホではそこまで分からないですからね。

>ありりん00615さん
ありがとうございます。
プレミアム帯域オプションは無駄ですよね・・・
とりあえず解除しようと思います。

皆様、私の愚痴みたいな内容に記載して頂き、ありがとうございました。

書込番号:21574227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/06 10:00(1年以上前)

このサイズでも4Kの効果は確実にあります。
ただし判別しやすいソースを表示させ並べてみないと実感しにくいでしょうね。
XZPの場合、解像度の足らないサブレンダリング処理なうえに効果が確認し辛い一部動画とアルバム画像のみ4K表示。
他は全てFHD拡大処理によって逆にボケてしまうためWQHD機より確実に悪くなりFHDといい勝負になってしまいます。
今のTVでDVDをアプコン無しで視聴するようなものです。

書込番号:21575053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SIMフリーのオーナーXperia XZ Premium SIMフリーの満足度5

2019/12/07 10:37(1年以上前)

ふだん千葉県で生活して年数回札幌市中央区に長期滞在するのですが、この端末自体はキレイに映り、千葉県や東京ではかなり高速な回線を使えますが、札幌市中央区ではスピードも質も、「残念」レベルでした。この端末自体は好きなので、仕方なく、SIMフリー→ドコモに行く予定です。ドコモ回線対応ですから、別に放置する必要はないかなあ。

書込番号:23092379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SIMフリーのオーナーXperia XZ Premium SIMフリーの満足度5

2019/12/12 20:26(1年以上前)

ドコモでSIMカードを発行してもらい、晴れてドコモが使えるようになりました。カードを差し替え終わるまで、初期化されないかなあ、等よけいな心配をしてましたが、差し替えて、アクセスポイントを自分で書き換え保存した瞬間、繋がりました。
今まで同様にアプリが使えるのが感動。

書込番号:23103351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SIMフリー
SONY

Xperia XZ Premium SIMフリー

登録日:2017年12月 8日

Xperia XZ Premium SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング