NeoECO Gold NE550G
- 80PLUS GOLD認証取得の高効率・高耐久な電源ユニット。すべてのコンデンサーに日本メーカー製を採用し、奥行き140mmのコンパクト設計を実現。
- 静音性にすぐれた120mm自動回転数制御ファンを搭載。サーマルマネージャー機能により、温度変化に応じて回転数を制御する。
- フラットタイプのセミモジュラーケーブルを採用。従来のケーブルに比べて柔らかく、裏配線などのケーブルマネジメントをサポート。
電源ユニット > ANTEC > NeoECO Gold NE550G
最近購入したグラボが補助電源が必要でどのケーブルを買えばいいかとても困っています、、
グラボはこれです ZOTAC GAMING GeForce GTX 1660 SUPER Twin Fan グラフィックスボード ZTGTX1660S-6GBTWIN/ZT-T16620F-10L VD7109
この電源のpcieと書いてる所とグラボの8ピンを繋げば良さそうという所までは調べる事が出来たのですが、それに対応するケーブルが探せません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
この電源についてた付属のケーブルは無くしてしまったのでAmazonがどこかで買う必要があるのですが、まったく探せません。教えて貰えるととっても助かります
書込番号:23600076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源そのものの買い替えをしたほうがいい、というか、個別のプラグインのケーブルは売ってないよ。
電源ごとに違うものを使ってるから。
メーカーが同じでも、シリーズが違うだけで使われるケーブルも変わってくるので、付属品以外は使えない。
リンクスが取り扱ってるからリンクスアウトレットにあるかな〜とか期待したけど、ANTECの電源の保守部品はなかったし。
書込番号:23600124
0点
別売りしていないですし。規格品ではないので、他の電源ユニットのものを使うと最悪ショートします。
新しい電源を買うか、必死にケーブルを探すか。
書込番号:23600126
1点
返信ありがとうございます!
で550goldには8ピンついてませんでした涙
書込番号:23600129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6pin + 2pin Aなってますので、組み合わせて8pinとして使いますよ。
書込番号:23600144
1点
あ、550Gのほうか。 それは残念です。 その部分にはふくまれてないですね。
別途で求めるか、別の電源を買うかしないとダメです。
書込番号:23600149
0点
>れいな3さん
入手可能かは分かりませんが、代理店のリンクスインターナショナルのサポート窓口が対応している様です。
https://www.links.co.jp/support/antec/
メールでのお問い合わせより
各種保守パーツは弊社直販サイト「リンクスアウトレット」にて販売を行っております。
リンクスアウトレット
http://www.linksoutlet.jp
リンクスアウトレットに掲載のない保守パーツにつきましても販売出来る場合がございます。
掲載のない保守パーツにつきましては、こちらのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
販売方法、価格等について折り返しご連絡させていただきます。
書込番号:23600247
0点
Amazonとかでは代用できそうなの部品はないですかね、、( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
書込番号:23600325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
書込番号:23600335 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
んんー、使えるんじゃないですかね、で買ってみるのは止めませんよ。
動けばめっけもんだし・・・・・・動かなくてもしらんけどな(^_^;)
書込番号:23600352
1点
難しく考えなくてOKです。 電源ユニットのメーカーにとらわれる必要はないです。
電源ユニット本体から出ている6ピン出力1本を8ピン(6ピン+2ピンを含む)に変換してグラボに接続出来れば良いだけです。
余談ですが、電源ユニットの容量の問題はありますが、6ピン1本を変換ケーブルを使用して8ピン×2のグラボにも使用できます。
今回は下記の800円の変換アダプタで行けると思いますよ。
自作、頑張って下さい(^−^)ノ
https://www.amazon.co.jp/Cable-Matters-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-2%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07QGXHNC8/ref=pd_sim_147_4/355-2560949-7284337?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B07QGXHNC8&pd_rd_r=b6f9772d-9db6-4a6d-acc2-89625ec3d307&pd_rd_w=sLaAW&pd_rd_wg=jAcjT&pf_rd_p=6c29f34b-f65a-48d4-9abf-f05bddbc5041&pf_rd_r=RJCX68HSBRHPHYP5R3ZP&psc=1&refRID=RJCX68HSBRHPHYP5R3ZP
書込番号:23601497
0点
2020/08/14 22:06 に投稿されているケーブルは、オス⇔オスなので使用できません。
書込番号:23601503
0点
電源から生えてる6ピンは画像の部分で使用しているんです!
他に方法ありますかね涙
書込番号:23601640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現象を誤解しておりました。すみませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
電源ユニットへ挿す「オス端子」⇒グラフィックスカードへ挿す「オス端子」ですね?
下記のケーブルで行けそうです(1600円)
ECOシリーズに適していますとの記載もあります。
https://www.amazon.co.jp/Richer-R-Richer-R-8%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB-8%E3%83%94%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%BA%90PCI-E%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-50cm-8%E3%83%94%E3%83%B3PCI-Express%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Antec%E7%94%A8/dp/B07FL2N6QC
主様の探されたケーブルも大丈夫な様に見えます
説明文章を読んでも大丈夫に見えます
オーディオファンと言う言葉に惑わされましたが、会社(ブランド)名の様です。
書込番号:23601903
0点
画像よくみると赤い方がpcieでない普通の8ピンなのでたぶん電源側にささらなそうです涙
書込番号:23602054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電源ユニットへ挿す「オス端子」⇒グラフィックスカードへ挿す「オス端子」
でどちらのオスもpcie6+2のケーブルってないんですかね涙
書込番号:23602058 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれ?
電源本体の写真(価格.com のとメーカーサイトの写真)を見た限りでは、PCL-e 用に8ピンのメス端子がありますけど・・・。
機種が違うのかな?
書込番号:23602125
0点
電源にはPCL-e 用に8ピンのメス端子ありますよ!
グラボもPCL-e 用に8ピンのメス端子です!
先程リンクをあげていただいたケーブルは片方がPCL-e 用8ピンオス、片方がPCL-eではない8ピンなので使えなさそうとおもったのでした
書込番号:23602137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピンの形状が異なったのですね。すみませんでした。
電源ユニット本体メス端子もPCI-E端子の配列と言う事ですね?
主様が例に挙げた2分配のケーブルの PCI-E端子 の1方を電源ユニットに挿しもう一方のPCI-Eオス端子を、PCI-E延長ケーブル(メス)に挿しその先のPCI-E(オス)端子をグラフィックスカードに挿せば行けるように思います。
https://www.amazon.co.jp/JBingGG-6%E3%83%94%E3%83%B3PCIe-PCIe-8%EF%BC%886-2%EF%BC%89%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89PCI-e%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%8F%E3%83%96%E9%9B%BB%E6%BA%90%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%EF%BC%882%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF20cm%EF%BC%89/dp/B07KXV7KGF/ref=sr_1_39?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=pci-e+%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&qid=1597493836&sr=8-39
ケーブルは主様の例のケーブルと上記のケーブルの2組使う事になります。
レビューを読んでも大丈夫だと思うのですが・・・。どうでしょう?
書込番号:23602337
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > NeoECO Gold NE550G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/09/05 21:14:30 | |
| 3 | 2023/04/05 13:07:20 | |
| 8 | 2023/03/26 13:04:42 | |
| 16 | 2023/01/13 15:45:50 | |
| 3 | 2022/09/10 22:32:43 | |
| 4 | 2021/12/06 7:36:39 | |
| 9 | 2021/10/13 20:25:30 | |
| 5 | 2021/08/08 5:52:30 | |
| 16 | 2021/07/04 21:25:44 | |
| 7 | 2021/05/10 8:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)










