『見積(注文書)査定お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシア 2017年モデル

『見積(注文書)査定お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシア 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシア 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシア 2017年モデルを新規書き込みスペーシア 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積(注文書)査定お願いします

2021/05/22 22:45(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシア 2017年モデル

クチコミ投稿数:15件

注文はしましたが、この値引き額で妥当なのか心配です…
今更どうしようも無いんですが笑
もう少し粘れたのか、今後の糧にもしたいためご教示頂けると幸いです。

書込番号:24150335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件

2021/05/22 22:55(1年以上前)

ちなみに下取車3万円については、平成19年登録8万km走行のMRワゴンです。
最初は1万円と言われましたが、交渉の末3万円で納得しました。

書込番号:24150348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/05/22 23:07(1年以上前)

ごりまっちょださん

スペーシアのご契約おめでとうございます。

ご質問の件ですが、取付工賃を含むDOP総額は約26.7万円になっていますね。

この内容で値引き総額は約14.1万円になっています。

又、下取り額に値引きの上乗せが2万円含まれているという事になりそうですね。

これなら実質値引き総額は約16.1万円になります。

この約16.1万円という値引き額なら決して悪い値引きではありません。

ただ、もう少し粘れば値引きの上乗せが引き出せた可能性はあります。

何れにしても既に契約済ですから、今は値引きの善し悪しなど気にせずに今は6月末のスペーシアの納車を楽しみに待ちましょう。

書込番号:24150372

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2021/05/22 23:12(1年以上前)

パッソにするんじゃなかったんですか?

まぁ、それはいいとして契約後に妥当かどうか聞いても気持ちが落ち込むだけなんで聞かないほうがいいのでは?

価格コムに出てる情報です。一部おかしなのありますが、だいたい15〜20万くらいなんで妥当じゃないんですかね?

なのでスレ主さんの金額はまぁ妥当でしょう。ただ気になるのが納期が約1か月後に設定されてますが、営業さんはこの情報をしらないのでしょうか?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210522/k10013045221000.html

このニュースのなかにある湖西工場でスペーシアは製造されてます。

私は2月頭にスズキのスイフトスポーツを契約しましたが、納車されたのは4月末です。実に3か月待ちました。これは半導体の影響が報道される前です。現在は同じ車の納期はさらに1か月伸びるだろうと言われてます。
下取りに出される予定の車の残車検は充分にありますか?
売れ筋の車ですから、私のように3〜4か月待ちはないでしょうが、2か月くらいは待つ覚悟が必要に思います。

書込番号:24150376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2021/05/22 23:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
嫁が気に入った車なのでいずれはこの車で決めてたので納得です。
ありがとうございました。

書込番号:24150387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/05/22 23:27(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
以前にパッソも検討し見積評価いただいておりました。
コンパクトカーにするか、軽自動車にするか悩んでいたためです。
最終的には維持費と普段乗ることになる妻の意見を踏まえてスペーシアに決定しました。

工場がストップする事は知らなかったです。
ただ、2ヶ月程度かかるかもとは言われました。

書込番号:24150392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/05/22 23:51(1年以上前)

>ごりまっちょださん

新車ご契約おめでとうございます。

契約内容を診させて頂いたのですが、年度末決算時期ではないのでそれなりの値引きを引き出されているのではないでしょうか?

ただ、注文されていますし何より奥様の希望のお車を購入できた事が最高の結果ではないですか。
素直に喜んで納車を待ちましょう。

書込番号:24150438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/05/22 23:56(1年以上前)

>RTkobapapaさん
仰る通りですね。
妻も喜んでおりますのでそれで良しとするべきですね。
ありがとうございました。

書込番号:24150446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシア 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシア 2017年モデル
スズキ

スペーシア 2017年モデル

新車価格:135〜165万円

中古車価格:39〜223万円

スペーシア 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアの中古車 (全3モデル/9,169物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング