『スピーカーサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『スピーカーサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカーサイズについて

2018/01/02 03:22(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 haruyoshiさん
クチコミ投稿数:36件

スペーシアカスタムを初売りにて契約予定の者です。フロントスピーカーを付け替える予定なのですが、ディーラーオプションには16と17がありますが、元々ついているフロントスピーカーは16か17かどっちでしょうか。クラリオンなら、最初からブラケットがついているようですが、あまりお金をかけたくないのですがケンウッド、アルパインはブラケットは、必要でしょうか?
分かる方がおりましたら教えてください。

書込番号:21477333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/01/02 08:53(1年以上前)

>haruyoshiさん

はじめまして。スズキはほとんどが16インチしか対応していません。たまに17インチが装着できる車種もありますが。

スレ主さんが検討されているスペーシアカスタムのグレードが”GS”ならばツイーターがないのでフロントスピーカーはクラリオン、パイオニアで選択可(これらはブラケット同梱済みと記載があります)。ケンウッドも選択できますが別途ブラケット(=3,240円)の購入が必要になります。

リヤスピーカーはパイオニアかケンウッドしか選択できないようです(ともにブラケット購入必要)。


また検討しているグレードがGS以外(XSターボ、XS)の場合だと制約や注意事項なしで取り付けられるのはフロントですとクラリオンしか装着できないみたいです。

ブラケットを購入すればケンウッドも大丈夫なように思いますが”ケンウッド製ナビを組み合わせて使用ください”と書かれている理由が分からないのでクラリオンが無難かと。

ちなみにパイオニアはツイーターと相性が良くないみたいでソリオなどでも共着は不可になっています。ソリオの時にパイオニア(メーカー)の適合情報を確認した際には注意書きでフロントスピーカー取付時にはツイーターを取り外す必要があると書いてあったので無理に付けない方が良いかと。

こちらの場合にもリヤスピーカーはパイオニアかケンウッドしか選択できないようです(ともにブラケット購入必要)。


スズキは市販品を純正品番で売っているだけなのでカタログに載っているスピーカーは市販品で代用できます。社外品持込み取り付けが可能な販売店さんであればその方が安く購入でき、トータル的に安く収まるでしょう。

ただ、リリース時期が年末でしたのでおそらくカー用品店などではまだ情報が公式にあがってきてないはずですから良い回答は得られないかもしれませんのでご注意を。

書込番号:21477539

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2018/01/04 17:56(1年以上前)

>haruyoshiさん
カスタムじゃない新型スペーシアのフロントspeakerを交換しました
純正は音が悪すぎたので、カロのtsーc1730sとカロのインナーバッフルを取り付け済みです。
HUはオプションの8インチパナナビです。
ウーハー下部にネットワークは貼り付けました。ツイーターは元々ついていませんでしたので、4mmのナベタッピングビスにてスピーカー付属の取り付けブラケットを使用し取り付けれます。
ウーハーも付属の変換コネクターにて配線出来ます。
音質は余り良くない気がします。アルパインの方がいいかも?
価格的に見てもどのメーカーを取り付けてもドンシャリな音かもしれません
リアスピーカーも付いていないので、そのうち取り付け予定です
問題は、配線がされているか未確認なので、やや不安。

書込番号:21483417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2018/10/31 10:50(1年以上前)

リアスピーカー配線は取り付け部まで純正カプラー付の細い線が来てますよ。

書込番号:22219991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング