『スペーシア(MK53S)&カスタムのダッシュボード変形』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『スペーシア(MK53S)&カスタムのダッシュボード変形』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

スレ主 evansonさん
クチコミ投稿数:7件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

当方スペーシアカスタム(MK53S)GSを購入して約1年半になります。

カスタム初期物は、ダッシュボードとフロントガラスの間のスポンジが浮いてはみ出してくる問題がありましたが、それとは別に、ボードのフロントガラス付近の霜取り用のエアコン吹き出し口の運転席側の部分が変形していました。
新車の正常品だと、吹き出し口のフィンとボードのガワはピッタリ合致していますが、運転席側の吹き出し口の車体中央寄りが若干浮いて隙間が空いていました。因みに助手席側は変形していません。
個体差かと思いましたが、偶然ディーラに持ち込まれていた別のノーマルスペーシアも、全く同じ場所が同じように変形していました。

運転席から見ると光の当たり具合に少し違和感を感じる程度ですが、バンパー前に立って外から確認すると、その部分が浮いていているのがわかります。
HUDの無いモデルなので、その有無も重量バランス的に変形に関係してるのか、経年で避けられないものなのか、皆さんのスペーシアはどうなっているのかも気になって投稿させて頂きました。

書込番号:22813147

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/07/21 21:22(1年以上前)

>evansonさん

一年半なら保証で対応してもらえるんじゃないですか?

書込番号:22813216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 スペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2019/07/21 21:42(1年以上前)

該当箇所のお写真などあると大変わかりやすいのですが。

書込番号:22813271

ナイスクチコミ!2


スレ主 evansonさん
クチコミ投稿数:7件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2019/07/21 23:54(1年以上前)

>となりのあきこさん
はい、スポンジの件同様にこの件も対応して頂けるのですが、これが個体差でなく経年でのものだとすると、交換してもまた繰り返すのではないかと少々案じております。
最悪吹き出しパーツとガワを接着するというのもアリかもしれませんが、立ち合って見させて貰いましたところ、インパネどころかワイパーやハンドルまでバラさないとまともに触れない場所でしたので…


>ぜんだま〜んさん
ごめんなさい、写真撮ってなくて、今修理に預けている状態なので、画像は上げられないんです。
車の前に立って車内を見て、フロントガラス越しに、ダッシュボードの左右のライトセンサーの間にあるエアコンの吹き出し口が左右に2つ見えると思いますが、その運転席側です。
細長い吹き出し口をフィンが間仕切りしている
 ↓●:オートライト用センサー  □:エアコンの霜取り吹き出し
                   ___
(● □□□□□□□□□□□□□□□□     □□□□□□□□□□□□□□□□ ●←大体こんな感じだったかと)
                    ↑ 窓ガラス越しにこの辺が浮いて隙間(上の___の部分)が見えています。

現状では、私のカスタムと他の方のノーマルの2台でこの歪みを確認していますが、ご自身の車で、左右見比べてみて差が見受けられなければ問題はないと思います。

書込番号:22813524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/07/22 08:03(1年以上前)

スズキはスペーシアに限らず、部品の材質は良くない印象があります。

ご指摘されている状況については購入店の整備担当者等による目視の判断が優先でしょうし、メーカー側が仕様だと言い切ってしまうとそれまでかなと思います。

結構それを変形だとは気づきにくい、気にしていないユーザー様もいるかもしれないのでどのくらい全国的に同様の事例が報告されているかでしょうね。

書込番号:22813832

ナイスクチコミ!3


スレ主 evansonさん
クチコミ投稿数:7件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2019/07/22 18:45(1年以上前)

>となりのあきこさん
>ぜんだま〜んさん
返信があべこべになってました。確認不足ですすみません^^;

>ねこっちーずさん
先代のカスタムZ等の該当箇所も見てみましたが、こちらは問題ないみたいです。
ボードを剥がしてみて感じたのはどちらかというと材質よりは設計が弱かったかなという印象でした。
助手席側はエアバッグがらみでしっかりしているのに対して、運転席側はHUDの設置スペース周りがガランとして華奢でしたし、
実際エアコン吹き出しの根幹を上から手で押さえると歪みもマシになりましたから(放すとすぐ戻るんですけどね)。
ボンネットのロック位置もそうですが、強度に関わる設計は、なるべく左右対称にバランスよくして欲しいです。

書込番号:22814646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/29 07:22(1年以上前)

車種は違いますが、以前乗っていたフィットシャトル(現行シャトルではありません)がインパネのエアコン吹き出し口が左右で明らかに色が違っていて、ディーラーのサービス担当者に確認してもらい、インパネ交換した事がありました。購入三ヶ月位でしたね、保証期間だと思うので、交換の希望をされてはいかがでしょうか?

書込番号:22826852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 evansonさん
クチコミ投稿数:7件 スペーシアカスタム 2017年モデルのオーナースペーシアカスタム 2017年モデルの満足度4

2019/07/29 18:25(1年以上前)

>肥後ドンさん
修理から帰ってきました。ボードパーツは保証で交換して頂きました。
該当部に不安は残りますが、もう再度発生しても諦めることにしました。
加工は意に反しますが、吹き出し口とカバーをガチガチに接着して、重りを乗せて硬化させれば済みますから。

書込番号:22827827

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:55〜252万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング