『CVTF交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

『CVTF交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スペーシアカスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「スペーシアカスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタム 2017年モデルを新規書き込みスペーシアカスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CVTF交換

2024/05/15 11:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:29件

2019年式ノンターボ75000キロほど走行しています。
CVTF交換ですがやるなら4万キロ毎や10万キロ以上走行しているなら故障リスクでやらないほうがいいとかあるそうで自分の場合はどうするべきか迷っています。

今まで交換してきませんでした。
変速ショックが出ているわけでもなく何の問題もありません。

電話でディーラーに問い合わせた所、断られるかとも思ったのですが渋る事なく2万円位でやっているとの事でした。
他にもしてほしい整備もあったのでCVTF交換だけの料金は聞いておりませんでした。

実際、交換した方がいいのかしない方がいいのかとても迷っています。

自分の場合どうしたら良いでしょうか?
アドバイスお願したいと思います!!

書込番号:25735731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29446件Goodアンサー獲得:1637件

2024/05/15 11:33(1年以上前)

>マイク269さん

>CVTF交換ですがやるなら4万キロ毎や10万キロ以上走行しているなら故障リスクでやらないほうがいいとか

それはATF(トルコン)の話でしょ

CVTFで交換の意欲が有るなら早めに交換した方が良いですよ







書込番号:25735747

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2024/05/15 11:33(1年以上前)

こんにちは、
結論は、どちらでも大丈夫ですよ。

基本はCVTF交換無しでライフで保証していますが
経年劣化によるコンタミの増加、添加剤の低下は否めませんので
交換しておいた方がその点は良化します。

途中交換で故障する話は、30年前くらいのSTEP-ATでは聞いたことありますが
CVTでは変速において、クラッチの摩擦材を締結、解放を多用することがないので問題ないと思います。

書込番号:25735749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/15 12:22(1年以上前)

>マイク269さん

>自分の場合どうしたら良いでしょうか?

当分乗られるならば、精神的にも好感された方が良いのでは。

書込番号:25735806

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/15 12:38(1年以上前)

>マイク269さん
私の車、ホンダては、メーカーが、
CVTフルード交換は、4万キロごととなってます。
トヨタでは、多分交換不要となってます。
スズキでは、お乗りの車のメンテナンスノートとかに記載ありませんか?
メーカーの交換推奨時期があると思いますので、
それに従えばいいのではないでしょうか。

書込番号:25735825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/15 12:42(1年以上前)

スズキでは、メーカー交換推奨時期は
4万キロごとですね。
もう交換されたほうがいいのでは。

書込番号:25735830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/05/15 16:28(1年以上前)

>gda_hisashiさん
YouTubeで沢山あるATF(CVTF)交換のリスクみたいな動画見て勉強していたんですがATFとCVTFじゃ話しが違ってくる感じなんですね(汗
素人の自分だと似たようもんじゃね?ぐらいの浅く間違った知識しかありませんでした
スズキさんのメンテナンスノートにもオートマチックトランスミッションオイルって書いてあります(言い訳)
ここにもCVTFって書いてくれていた方が素人にはわかりやすいです(汗

結果CVTF交換はATF交換のようなリスクが無い?ようで安心しました

書込番号:25736025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/05/15 16:30(1年以上前)

メンテナンスノート

書込番号:25736028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/15 17:00(1年以上前)

>マイク269さん
スズキのCVTは、基本、無交換みたいですね。
オートマチックトランスミッションオイル、
ATFと同じようで違ってたり、メーカーによってもCVT専用だったり、同じもの使ったり、
CVTも、オートマチックトランスミッションの一種ですし、当然、オートマ免許で乗れるので、
スズキは、トルコンミッションと、CVTと、区分けしてないし、それでいいのでしょうが、確かにややこしいですね。
まとまりのない話、失礼いたしました。

書込番号:25736053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2024/05/15 20:19(1年以上前)

>バニラ0525さん
もうダメです
わからない事だらけでスズキの方に聞いた方良いいのかもわかりません。

とりあえずATF交換が必要と勘違いしていたのでCVTF交換について調べてみようと思います。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25736223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム 2017年モデル
スズキ

スペーシアカスタム 2017年モデル

新車価格:160〜200万円

中古車価格:62〜239万円

スペーシアカスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/6,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング