『RGBヘッダーのないMB搭載について』のクチコミ掲示板

2017年12月20日 発売

COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00

3通りのマザーボード設置に対応したフルタワーPCケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(12インチx11インチ)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:306x651x639mm 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:1個 COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00の価格比較
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のスペック・仕様
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のレビュー
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のクチコミ
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00の画像・動画
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のピックアップリスト
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のオークション

COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年12月20日

  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00の価格比較
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のスペック・仕様
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のレビュー
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のクチコミ
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00の画像・動画
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のピックアップリスト
  • COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00

『RGBヘッダーのないMB搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00」のクチコミ掲示板に
COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00を新規書き込みCOSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

RGBヘッダーのないMB搭載について

2019/08/11 12:07(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00

スレ主 Goughtさん
クチコミ投稿数:6件

この度C700Pの見た目に惚れて購入しました。

しかし…所有しているASRock 990FX Extreme(AM3+)を使用しており、このMBにはRGBヘッダーがありません。
そこで以下を質問させて下さい。

@コントロールカードにはファンも接続されてるため、抜いてMBに直差しする必要がある?
A当然LED発行はしない?
Bコントロールカードからの4ピンをさせる拡張カードなどあれば教えて頂きたい

書込番号:22850543

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/11 12:24(1年以上前)

マザボのLED機能無くてもケース単体でカラーコントロール可能です。
フロント上部のI/Oすスイッチで色が変えれます。

https://www.youtube.com/watch?v=l56gc861cHs
5分18秒辺り〜

書込番号:22850568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/08/11 12:31(1年以上前)

ケースファンのコントロールが3ピンで12Vと7Vの切り替えしか無いので、2段階調節しかできません。

RGBアウトは3か所で3つのファンのコントロールをフロントパネルからできます。

Cにマザーから繋げる部分が有りますが、ここは未接続でもコントロールパネルから制御可能です。

@コントロールカードにはファンも接続されてるため、抜いてMBに直差しする必要がある? → 電圧制御を細かくやりたいならそれも有りだけど、コントロールカードは4ピン仕様では(刺さるけど)なさそうなので電圧制御なのでそれに繋ぐらな4ピンファンにする意味がない気がする。

A当然LED発行はしない? → フロントパネルからコントロール可能

Bコントロールカードからの4ピンをさせる拡張カードなどあれば教えて頂きたい → 6個ファンアウトが付いてるから不要では?そもそも、電圧制御のファンコンだからコントロールカードに繋いでも。。。

書込番号:22850578

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Goughtさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/11 13:04(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご返信ありがとうございます!
取り合えず発光させることことができるるのですね、よかったです!
youtubeも参照させて頂きます。

>揚げないかつパンさん
早速のご返信ありがとうございます!
認識が足りておらず、またマニュアルも不明な点が多く申し訳ありません。

今一度整理します、以下認識で大丈夫でしょうか?(FANの電圧制御などはできなくてもよいです)
@コントロールカードから出ている出力4ピンはささなくても問題ない(MBからの制御したい場合に使用する)
AコントロールカードにはAのSATA15ピンをさせばとりあえずok
BLEDファンを購入したのですが、これはMBではなくEに刺せば光る(3ピンのファンです)

如何でしょうか・・?

書込番号:22850624

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/08/11 13:09(1年以上前)

そう言う事だと思います

書込番号:22850635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Goughtさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/11 15:21(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございました!

書込番号:22850861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/08/11 18:17(1年以上前)

補足:
下記に補足が有ります。
上記の言葉を読んだらそれで良いのですが、勘違いしてたかもと思うので、記載をします。

@コントロールカードから出ている出力4ピンはささなくても問題ない(MBからの制御したい場合に使用する) → これはLEDファンがRGBで4ピン+3ピンの場合はDに4ピン Eに3ピンを刺すことでフロントパネルから制御が可能になるので、ここは気を付けて下さい。
Dに付いてはRGBファンを使う場合で、ファンに12V RGBが有る場合は接続必須になります。
また、ARGBファンは使用できません。

BLEDファンを購入したのですが、これはMBではなくEに刺せば光る(3ピンのファンです) → LEDファンの場合はこれでOK RGBファンの場合はRGB出力をDに刺さないと光らない

書込番号:22851193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Goughtさん
クチコミ投稿数:6件

2019/08/11 23:56(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
補足ありがとうございます、
発行=RGBで無い点、承知しました!
またマザボにRGBヘッダーなくてもコントロールカードの4ピンにさせばokですね。購入してよかったです。

書込番号:22851851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00
COOLER MASTER

COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月20日

COSMOS C700P MCC-C700P-MG5N-S00をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング