AZENIS FK510 235/40ZR18 (95Y) XLファルケン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月
タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/40ZR18 (95Y) XL
フォルクスワーゲンシロッコ1.4TSIに乗っており、3月ごろに今のDNA エコス ES300 タイヤサイズは235/40R18から交換を考えております。
エコスの製造年月日が2012年なのでそろそろ変えたほうがいいと思っているのとディーラーからあと5mmなので交換したほうがいいですよと言われており、最近ゴーゴーうるさいし乗り心地も元々硬い足回りなのですが最近さらに硬いと思うようになりましたので交換したいと考えております。
候補としては以下の数種類を考えております。
@ファルケンFK510
A知り合いのおじさんにピレリ安いよ!といわれたのでP-ZERO NERO GT(ネットのレビューでは相当硬くてうるさそうなので私的にはやめようかと)
Bお値段高いけどミシュランパイロットスポーツ4
タイヤ専門店のフジに言ったら「絶対パイロットスポーツ4ですよ!ピレリは硬くてうるさいし、ファルケンのFK510は今のエコスと大して変わらないですよ」とアドバイスをいただきました。
私的にはまず乗り心地・静粛性は良くしたいのですがいわゆるレグノは値段が高くて手が出せませんし、フジでアドバイスを求めたら「シロッコはスポーツモデルですからスポーツタイヤにしましょう!」と言われました。
理想のタイヤとしては、乗り心地・静粛性が高く、半年に一度は大阪にいきますので高速道路をふらふらせずびしっと走り、安いタイヤなんてありますかね? グリップはあるには越したことはありませんが飛ばすと同乗者から怒られますので。。。
車のタイヤ交換は初めてになり、知識が乏しいので諸先輩方にアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。
書込番号:22450218
0点
スシロッコ303さん
先ず3銘柄の欧州ラベリングは下記の通りです。
・Pilot Sport 4 235/40ZR18 (95Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB
・P ZERO NERO GT 235/40ZR18 95Y XL:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性72dB
・AZENIS FK510 235/40ZR18 (95Y) XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性69dB
やはり、P ZERO NERO GTはスシロッコ303さんのお考えのように静粛性は少し悪めですね。
静粛性に関してはAZENIS FK510の69dBという値は、数値的にはかなり優秀です。
このAZENIS FK510はプレミアムスポーツタイヤですから、運動性能は高い部類に属します。
又、AZENIS FK510はPilot Sport 4と共にウエット性能Aとウエット性能も高いタイヤです。
何故フジの店員がAZENIS FK510はDNA ECOSと大差無いと言ったのか大いに疑問です。
スタンダードクラスのタイヤであるDNA ECOSからAZENIS FK510への履き替えなら、運動性能は十分に向上が図れると考えられるからです。
という事で価格と運動性能と静粛性を考慮するなら、AZENIS FK510は良い選択だと思いますよ。
下記は3銘柄の候補のタイヤにDNA ECOSも加えた価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=70400712460_K0000654986_K0000858761_K0001020986&pd_ctg=7040
書込番号:22450306
![]()
4点
ミシュランのプライマシーは良いタイヤですが、日本の最高速度で必要かどうかは疑問です
乗り心地が良く雨に強い
コンチネンタル(ドイツ車には純正装着が多い)が値段的にも手頃だと思います
ピレリは中国に買収されてしまいましたので中国メーカーとしては値段が高い
http://s.kakaku.com/bbs/K0000948382/
https://gamp.ameblo.jp/grandslam-sands/entry-10934462733.html
書込番号:22450313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
いつもタイヤレビューを拝見させていただいており、ご回答していただき光栄です。FK510がいいタイヤと言うことが改めてわかりました。燃費性能が悪いのがマイナスポイントですね。燃費性能がいいと乗り心地も悪くなるイメージなので仕方なさそうですね。。。
>アークトゥルスさん
ご回答いただきありがとうございます。実は私が一番最初に候補にあげていたのがミシュラン・プライマシー系統のタイヤなのですが残念なことに235/40R18のタイヤサイズがなく、泣く泣くあきらめました。飛ばすつもりはありませんのでのんびりドライブしたいので乗り心地のいいタイヤがあるといいのですがね・・・
書込番号:22450359
0点
静粛性・乗り心地を求めているならスポーツ系のタイヤは外すべきでしょう。
もっともこのサイズなら選択肢がスポーツタイヤに偏ってしまうのは仕方ないですが、、、
私が推すのは下記3銘柄ですね。
AZENIS FK510(ファルケン)
ブルーアース(ヨコハマ)
イーグル LS EXE(グッドイヤー)
このサイズがラインナップされている中で、リーズナブルな価格でコンフォート系のタイヤを選びました。
そりゃお金が出せるならパイロットスポーツ4(スポーツタイヤの中では快適性が高い)が良いにこしたことはありませんけど。。
書込番号:22450709
2点
@を履いてます。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/ReviewCD=1110762/#tab
>タイヤ専門店のフジに言ったら「絶対パイロットスポーツ4ですよ!
同意します。
私のレビューに記載してありますが、性能は全てにおいて上といってもいいでしょう。
>ピレリは硬くてうるさいし、
硬めなのはP-ZERO NERO GTだからですね。
スクエアショルダーで、軽量で、剛性があり、ハンドリング優先。
轍にステアリングがとられやすい傾向です。
Cinturato P7あたりはしなやかで乗り心地はよかったです。
PIRELLIだから硬い・・・ということではありません。
>ファルケンのFK510は今のエコスと大して変わらないですよ」とアドバイスをいただきました。
そうですかー。
ブランドイメージ(メーカーの格)からするとMICHELINが上ですからね。
個人的にはこのタイヤ、悪いタイヤじゃないです。
PS4を購入したいけど、そこまで予算を出さないで(性能は全般的に劣るけど・・・とはいえ、タイヤテストの結果ですから限界領域で差が出ているのが主たる部分)似たようなタイヤはこれ・・・って言ったら言いすぎかな・・・。
書込番号:22452256
6点
>ぜんだま〜んさん
ご回答いただきありがとうございます。ヨーロッパメーカーと悩みましたが今回はこのファルケンにしようと思います。
>Berry Berryさん
Berry Berryさんのレビューをすでに閲覧済みでして今回購入の候補にあがりました。タイヤとしてはこのファルケンFK510にしようと思うのですがひとつお聞きしたいことがあります。それは、速度が上がるにつれロードノイズはひどくなりますでしょうか?
現在私のはいているDNA ECOS ES300は高速道路で100キロまたは新東名区間でスピードを上げるとやや声を張らないと会話しづらいのですがBerry BerryさんのBRZではいかがでしょうか?
書込番号:22457098
0点
質問ありがとうございます。
>Berry Berryさんのレビューをすでに閲覧済み
既にご覧になられたのですね。
>速度が上がるにつれロードノイズはひどくなりますでしょうか?
どのタイヤも速度が上がるにつれてロードノイズは増します。
しかしこのタイヤは、結論から言えば私個人の感想で、ロードノイズより風きり音のほうが目立ちます。
(車の特性かもしれませんが・・・)
なので、
>やや声を張らないと会話しづらい
そうですね。
風きり音の影響で声は張りますし、音楽やテレビの音もボリュームを上げる必要があります。
ロードノイズでボリュームを上げるイメージはありませんが、車の遮音性や、空力の影響も関係するでしょう。
摩耗したタイヤから比較すると、正直言って、どのタイヤも新品では静かに感じます。
今までに、(別車で)摩耗したエナセーブと新品のNEXTRYを履き替えたこともありますが、この時くらいでしょうか。うるさくなったと感じたことは。
このタイヤの欠点といえば、履き替えた当初に石をよく拾って、パチパチ・パッキン・カン・コン・・・とやかましいことですね。
担当の営業さんも、よく石を拾いますよね。と話していました。(点検時に車の引き取りと返却で乗っていました。)
ウェット対策で主溝がそこそこ太いので、致し方ないところかと思います。
そのうち走行距離がかさめば、落ち着いてきます・・・が雨上がりの道路淵は砂をよく拾います。
書込番号:22457617
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > AZENIS FK510 235/40ZR18 (95Y) XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/21 11:49:54 | |
| 7 | 2024/04/08 9:53:56 | |
| 1 | 2023/04/28 16:25:22 | |
| 5 | 2023/04/28 11:43:00 | |
| 8 | 2023/02/20 9:08:09 | |
| 0 | 2023/01/28 9:31:39 | |
| 13 | 2023/01/22 20:30:35 | |
| 8 | 2022/12/27 18:51:18 | |
| 10 | 2022/12/19 12:31:26 | |
| 6 | 2022/12/15 10:11:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






