HT2550
- 830万画素を備える4K UHDに対応し、0.47型のシングルDMD DLP技術の採用で小型化した、家庭用プロジェクター。
- 独自のイメージ最適化技術およびHDR演色を備え、HDR10に対応。よりすぐれた輝度、コントラスト幅、画像最適化を同時に実現している。
- 中心からずれた位置に設置しても、自動でゆがみを補正し、四角形の画面に修正してくれる「縦自動台形補正機能」を搭載している。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
BenQが手を打って来ましたね。
カラーリングがちょっとキテますが、これで決まりですかね?
「4K/HDRで約15万円のBenQプロジェクタ。芝生の色も忠実なフットボールモード搭載」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1117967.html
書込番号:21763440
6点
どこを削ってコストを下げたのか分からないので、保留デスネ。
書込番号:21763752
2点
価格は魅力的ですが、色がちょっとって感じですね。
書込番号:21763789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HT2550と光源が同じながら、ルーメンが高いので、
カラーホイールがRGBCYだと思われます。
スポーツ中継等の明るい映像なら良いですが、
じっくりと映画を観るのにはどうなんでしょうか。
書込番号:21763791
4点
個人的には3D非対応なようなら、購入検討対象にすら入れられません。
書込番号:21764040
3点
スポーツモードと言うことは、映画だけでなくテレビ代わりを想定してますね。実売14万円くらいでしょうか。
HT2550と合わせてepsonのエントリー市場をオセロ的な総取りに来ましたね。4Kだけに可能だと思います。
エントリーでBenQ、ミドルでJVCのDLP、高級機ではLS10500がやや古くなりつつあるので、epsonも今年は
一気にやってくるかもしれませんね。
予想
@TW8300の疑似4Kをエントリーから採用。
Aレーザー光源のコンパクト化、低コスト化でミドルクラスに採用。
Bハイエンドでリアル4K採用。
書込番号:21765250
0点
>DECSさん
3DはHT2550同様に対応ですね。
http://www.benq.co.jp/product/projector/tk800/specifications/
書込番号:21765269
3点
そのアドレスは、昨日私が確認した時点では、なぜかまったく別の商品についてのデータが表示されていました。
今見ても、なぜか、電源のところが二つあったりと。
本番環境で内容チェックでもしてるんでしょうかね。
3D対応が事実なら購入検討対象に入れられますね。
値段は、秋口か年末までに10万前後まで下がるんじゃないでしょうか。
スペック見る限りルーメン以外差がないみたいなので、やはりホイール変えてきたんでしょうかね。
シリーズ系列的には短焦点系に分類されていますが、短焦点ではないようですし。
書込番号:21765548
3点
いきなり各メーカーからたくさんリリースされて盛り上がってきましたね!
カラーホイールに関しては海外のベンキューのサイト見るとRGBWの4色と書いてありますね
http://www.benq.co.uk/product/projector/tk800/features/
日本のサイトでは、あえてこの部分を削除して記載しているようですが・・・(^ ^;
スペック見るとViewSonicからコストコ専売モデルで発表されたPX747-4Kと競合するモデルになりそうですね。
https://www.viewsonic.com/jp/products/projectors/PX747-4K.php
こちらも確か4月下旬販売だったと思いますがいつ発売になるのですかね?
書込番号:21765606
0点
>くろすちょんぱさん
今日は。
今後は、新しい板に移行すると思いますが、
http://kakaku.com/item/K0001048316/
4月27日発売開始予定
と記載されています。
書込番号:21765979
1点
>くろすちょんぱさん
すみません。
くろすちょんぱ さんがお知りになりたかったのか
PX747-4K
の発売時期の方でしたか。
こちらの正確な発売時期はわかりませんね。
書込番号:21765988
0点
アマゾンのサイトでは、当該機をtype Rec.709 96%/RGBRGB、あちらをtype Rec.709 92%/RGBWと表現してますんで、やはり、カラーホイールの変更が大きな違いという事のようですね。
従来のホームシアター系とビジネス系における違いという事でしょうか。
書込番号:21767834
3点
昨日ムラウチで注文してみました。
発売日前ですが発送されたようで…到着が27日なんでしょうか。
謎ですが楽しみです。
書込番号:21768117 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>たったたったたったーたさん
今日は。初めまして。
商品が届いたら、是非、TK800の板にてレポートをお願いしますm(_ _)m
書込番号:21770723
3点
皆さんお騒がせしました。
結局GW期間中とあるルートでメーカーからTK800の貸出機を借りることが出来たので目一杯使ってみました。
結果、Amazonの期間限定クーポン5%引きもあったので(5/6いっぱい有効)返却の手続きにクロネコさんに出した後ポチっちゃいました。
アチラの板にイロイロ書きましたんで参考頂ければ。
ところで「解決」に設定するのってどこで切り替えるんでしたっけ(^^;;
書込番号:21804363
1点
書き込み分類が「その他」の場合、「解決」は出来ません。
「質問」の場合のみ、myページの質問履歴から、「goodアンサーを選ぶ」により「解決」することができます。
書込番号:21820537
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > HT2550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/08/05 22:46:53 | |
| 2 | 2019/07/20 11:39:37 | |
| 0 | 2019/05/18 17:24:48 | |
| 5 | 2022/06/05 14:43:28 | |
| 5 | 2019/04/01 18:53:16 | |
| 9 | 2019/03/01 13:06:16 | |
| 2 | 2019/01/28 19:12:50 | |
| 8 | 2019/01/16 15:14:29 | |
| 7 | 2018/12/22 17:48:48 | |
| 0 | 2018/12/14 22:10:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







