UHD60 [ピアノホワイト]
- 1秒で9000回の高速スイッチング技術により830万画素を実現した、4K UHD対応の家庭向けプロジェクター。
- DLPシングルチップ採用により、アライメント調整がほぼ不要で、常にシャープな映像を映し出すことができる。
- フレームごとに明暗の情報を検出し、最適なコントラスト比を出すよう調整する「ダイナミックブラック」機能を搭載している。
プロジェクタ > OPTOMA > UHD60 [ピアノホワイト]
youtubeで4k nature relaxationとかいれたら
いい感じのコンテンツみつかると思います
動画うまくアップできたらいいんのですが、、、、
iphone でHDで撮影してますので、
ホントは4k で美しくいろとびもしてませんが、
雰囲気を感じていただけましたら、、、、
お持ちの方はぜひ検索して投射してみてほしいです。
書込番号:22903324
1点
動画あげるの失敗しました、、、
静止画をアップしてみます、
上品なゆっくり目のタイムラプス撮影で、
動画でみると、結構圧巻な仕上がりです。
書込番号:22903345 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
綺麗ですね!
3D付の後継機でたら良いのになあ
書込番号:22904502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロボコップマニアさん
そうですねぇ、、、
3Dコンテンツやメガネたくさんもってますので、
使いたいところですが、、
4kHDRに合った映像をみてしまうと、
3Dは我慢できちゃいますね、、
3Dでは、
解像度が半分になったり、暗くなったり、
色が褪せてしまいますので、、、
新しい3Dの技術が欲しいところですね、、、
ファミコンの3Dシステムから、ずっと
3Dは大好きなので
後継機で3D出たら大万歳です。
^_^
最近はガンマの選択により、
映像設定項目が増えることに気づきまして、
より良い、映像つくりにせいをだしてます。
その設定とこの映像コンテンツはぴったりでした。
書込番号:22904543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とんくん大阪さん
おはようございます
0.66型の二重シフト機の新型が出ないことが残念です
二世代目はベンキュー8060のみですからね
なぜでしょうかね
書込番号:22905658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロボコップマニアさん
感覚的なもので、どっかで調べたり書いてたりしたわけではないですが、
一気に、コンパクト化して、新しい技術つめこんで、
コスパ良くしたので、その分この機種で数を沢山売る必要があったんじゃないですかね?
uhd65はUhd60 ほどは売れてないので、
性能のいい後継機を出してしまったら、
さらに売れなくなりますし、、
Uhd60 は海外と同じ価格なら
今でも日本で売れに売れてるはずなので、
それが残念です。
でも
海外では成果がでてるので、
そろそろノルマ達成で新機種でるかもしれませんね。
UHD60 は3000ルーメンありますが、
1800ルーメンくらいの機種と同じくらいの
明るさの中でも画質調整できますので、
一台で二台持ちの気持ちになれます。
明るさ十分な範囲での画質の方が見た目に綺麗で
HDRの機能を堪能できますので、
一度経験すると、後継機種もルーメンの高いものが
僕としては条件の1つになりました。
スマホの明るさを抑えて発色わるくしたものと、
そこそこの明るさでみるのとでは、インパクトが
違うのと同じところです、、
UHD60 は素晴らしいのですが、
明るいモードでは、なかなかのじゃじゃ馬で
皆さん画質調整に苦労されてます。
ぼくも、買ってから一年半経ちましたが、
いい意味で、日々よりよい設定を見つけれるので
4k HDR って、HDの頃より数段奥が深いと思います。
開発側としたら、そろそろ後継機を出せるタイミングですが、明るさをどこらへんにしたものがいいのか
悩んでる気がします。
UHD60 ファンなら明るいルーメンのものを出さないと
いけませんが、
開発側も標準画質をこの明るさで提供するときに
安定させるのが難しいのかなぁ、、と
感じます。
または、これ以上綺麗にコスパよく出せるのか?
出してもまだユーザはUhd60 で満足してるのでは?
と思ってるのではないでしょうかね、、
思いつきながら書いたので、
ちょっとグダグダなコメントですみません、、
書込番号:22906129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPTOMA > UHD60 [ピアノホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/03/06 22:07:48 | |
| 29 | 2021/01/07 18:34:04 | |
| 9 | 2020/04/08 16:56:47 | |
| 0 | 2019/11/02 3:31:10 | |
| 3 | 2019/10/08 10:34:43 | |
| 6 | 2019/10/01 11:59:16 | |
| 3 | 2019/09/24 22:52:40 | |
| 5 | 2019/09/25 17:49:38 | |
| 0 | 2019/09/08 6:10:31 | |
| 5 | 2019/09/07 11:31:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)











