Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C
- 容量480GBのSATA 6Gb/sインターフェイスを採用した2.5型SSD。
- 3D NANDフラッシュと高速コントローラーの実装により、毎秒最大 520/450MB のリード/ライト性能を実現している。
- ECC(誤り訂正符号)技術により、誤りを検出・修正してデータの整合性を保つことができる。MTBF(平均故障間隔)は最大200万時間。
SSD > ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C
いまだなおHDDを使用していたが、価格も丁度良かったのでこのSSDに変更。結果、圧倒的に読み込みの待ち時間が減った。というか、元々使ってたHDDの速度があまりに遅いことに驚いた。今まで特に気にしてなかったけど数値にしたらこんな変わるもんなのか。と。せっかくなのでもっとも時間のかかるAdobePhotoshopを開いて閉じて…してみたけど全然ストレスが無い!ちゃんと貢献してくれて嬉しかったので書き込み。
書込番号:21959702
1点
>白猫好きさん
SSDかなり遅くないですか?接続は何を使ってますか?
Maxwell1245さんやイプップさんのレビューはご覧になりましたか?
このSSDはシーケンシャルリード520MB/s、ライト450MB/sですので、SATA3接続ならこれに近い数値が出るはずです。
書込番号:21961632
1点
私も古いWindows7時代のノートパソコン用に購入しましたが、スレ主さんと同じくらいの速度しか出ていません。
4Kアライメント、AHCIドライバなどレビューを参考にして対処してみましたがあまり変化はありませんでした。
DRAMレスだから遅いのかと思っていましたが、古い機種ではあまり速度は出ないようです。
自作機ならケーブルの交換などもやれるのですが、ノートパソコンなのでそれも難しいです。
HDDよりは速度が出ているので諦めモードですね。
書込番号:22014257
2点
>Alsvidrさん
古いPCであればSATA2接続なのでしょうね。ケーブルを変えても意味はないですよ。
書込番号:22014261
1点
>zemclipさん
CrystalDiskInfoで見たらSATA/300でしたのでSATA2接続でした。
レビューで似たようなベンチ結果になっているものはSATA2接続のパソコンで使っているからでしょうね。
原因がわかりました、ありがとうございます。
書込番号:22014535
0点
>Alsvidrさん(もしかしたら>白猫好きさん も)
Windows7だと、標準状態でTrim無効になってる筈なので、設定をしてみたら改善するかも?
「Windows 7」における「Trim」コマンドの確認方法について
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-449.html
書込番号:22015321
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU650 ASU650SS-480GT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/06/06 18:57:09 | |
| 5 | 2018/11/24 9:58:50 | |
| 1 | 2018/11/23 10:05:14 | |
| 3 | 2018/08/30 21:45:33 | |
| 6 | 2018/08/08 17:18:27 | |
| 0 | 2018/06/24 16:31:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








