セレナ e-POWER 2018年モデル
466
セレナ e-POWERの新車
新車価格: 296〜419 万円 2018年3月1日発売〜2022年11月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル
度々すみません。
10日程使用して、また困った事が起こっているので、質問させてください。
MM518D-Lで、再生できるBlu-rayディスクと、できないディスクがあります。
勿論、両方市販のものです。
再生できないものについては、メニュー画面(?)で止まってしまい、ALL PLAYとCHAPTERの選択画面で止まってしまいます。
画面をタッチしても、別売りのリモコンを使っても、カーソルを動かしたり、選択できたりしません。
家庭用の再生機、PS4等では問題無くカーソルも動きますし、選択もできます。
コールセンターに問い合わせたところ、ディーラーへ該当のディスクを持って行って同機種で試してほしいと言われて試しましたが、結果は同じでした。
これはもう、相性の問題として諦めるしか無いのでしょうか?
書込番号:22205832
4点
>コールセンターに問い合わせたところ、ディーラーへ該当のディスクを持って行って同機種で試してほしいと言われて試しましたが、結果は同じでした。
貴殿の愛車以外でも同じ現象でしたら仕様と思うしかないですね。ブルーレイディスクって様々な利権が絡んでいますので一筋縄ではいかないようです。
書込番号:22205858
7点
外部入力があればポータブルBDプレーヤーを接続する使用が好ましいと思います。
ポータブルプレーヤーのほうが用途が広くて便利です。
BDの再生可否はレンタルBDレンタルでもあるので仕方がないと思います。DVDのほうが安定していますね。
書込番号:22205892
5点
MM518D-Lのユーザーでは無いのでよく分かりませんが、ご自身が過去スレに書かれている3つの内容は確認済みと思いますので・・・
下記リンク先は日産のホームページにあるナビの取り扱い説明書です。
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mm518d-lw.pdf#search=%27MM518DL%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84BD%27
P245の「知識」に下記の記載があります。
ディスクによっては、パスワード入力をしないと再生できないよう設定されているものがあります。
パスワード確認入力画面が表示された場合は、パスワードを入力してください。
2枚以上セットになっているBlu-rayDiscは、1枚目を見終わってディスクを取り出したあと、次のディスクを挿
入するよう指示する表示が出たままになる場合があります。
本機はBD-Live(BDライブ)非対応のため、BDライブ対応コンテンツ部分の再生はできません。
3D映像の再生はできません。
ディスクによっては読み込みに時間がかかる場合があります。映像が表示されるまでしばらくお待ちください。
これらに該当する部分はないでしょうか?
他ページにも注意書きが続きますので、一度説明書を読んでみて確認してみて下さい。
ご参考まで。
書込番号:22207693
3点
>fugunさん
他機種ですが、DVD再生で同じ症状になります。全てのディスクではないので、データの破損か読込みが出来ないと考えています。家庭用デッキでも相性があるみたいで読み込まないことあるので諦めてます。
書込番号:22208085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OEM供給メーカーのパナソニック聞いてみるとよいかも。または、パナのナビの同等製品の口コミ掲示板で聞いてみるとよいかも。具体的に、再生できないディスクのタイトルも明示した方がいいと思います。
書込番号:22212289 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様、色々とご助言ありがとうございます。
月曜日にディスクの発売元にl問い合わせしようと思っていましたが、
パナソニックに問い合わせしたいと思います。
結果は改めてご報告いたします。
書込番号:22212305
2点
>fugunさん
日産純正ナビで不具合というと、それはサポート外で答えてくれないかもしれないので、パナのナビでBDディスクが再生できないものはあるか、再生できない原因は何かと聞くのがいいかも。あと、最初に日産のお客様相談センターに聞いてみるとよいかも。そこからパナに問い合わせがいけば、パナとしては日産に真面目に回答を伝えざるを得ない立場のはず。
書込番号:22212390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不思議と再生できないものがあり問い合わせしましたら
再生できないものはカタログ509Pの規格にあわせて
SDカードにMP4でいれて観ています。
YouTubeやら音楽DVDやら楽しめます。
書込番号:22291568
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/04 18:08:18 | |
| 24 | 2025/09/13 21:56:20 | |
| 8 | 2025/07/29 7:33:49 | |
| 5 | 2025/05/21 19:05:18 | |
| 18 | 2025/03/13 20:31:43 | |
| 27 | 2025/03/09 15:53:32 | |
| 21 | 2024/11/18 12:08:41 | |
| 13 | 2024/11/03 6:53:18 | |
| 10 | 2024/12/15 23:29:21 | |
| 25 | 2024/07/13 11:47:41 |
セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,164物件)
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 296.9万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
-
セレナ e−パワー ハイウェイスターV 純10ナビ フルセグ プロパイロット 前後ドラレコ アラモニ インテリミラー 両オートS LEDヘッド パックA エマブレ コーナーセンサー 踏み間違い防止
- 支払総額
- 264.9万円
- 車両価格
- 249.8万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 409.9万円
- 車両価格
- 402.1万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 6km
-
- 支払総額
- 188.8万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 281.7万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
27〜722万円
-
13〜520万円
-
14〜440万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)













