『C27後期のフロントグリル交換可能かどうかについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『C27後期のフロントグリル交換可能かどうかについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:24件

お世話になります。
車については素人でわからないので教えて欲しいです。

C27後期のハイウェイスターV、オラオラ顔と呼ばれているフロントグリルの部分を、オーテックのものに交換したいのですが、前期か後期はどちらが合うのでしょうか?

また、そもそも交換は可能ですか?

オーテックグリルはオークションなどで探したいと考えています。

お分かりになる方教えていただけますと幸いです!

書込番号:24474953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8485件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/12/03 13:31(1年以上前)

>haruakinatsさん
基本的にオーテックもオラオラ顔ですが?
違いは グリルの格子デザインと、バンパーに青のLEDが付くくらいでしょ?

書込番号:24475323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/03 14:36(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
返信ありがとうございます。
オラオラ顔はオラオラ顔で、嫌じゃないんですが、
オーテックのドット柄もオシャレで良いなと思ったので、替えられるなら試したいと思いました。

可能なのかどうかわかりますか??

書込番号:24475388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8485件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/12/03 17:32(1年以上前)

できないことはないのですが、売却することを考えた場合、おすすめしませんね。
交換するにしても、素人が簡単にできる代物ではありません。

書込番号:24475591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kobo6さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2021/12/03 17:53(1年以上前)

後期ハイウェイスターとオーテックはよく見ると差がありますが
街中ですれ違ったりしても日産ロゴのオーテックマーク見て気付く程度な気がします

さて交換可能かは誰も推測しか答えれないのでディーラーに相談するしかないですが
ヤフオクに出品されてる物の写真を見ると前期オーテックは形状が違ううえに、ピン位置も違うように見えるので加工しないと無理そうですね
大きな差は後期ハイウェイスターのグリルには下部にナンバープレート取り付け用っぽい出っ張りがあるので前期グリル付けるとバンパーに穴を開けないとナンバープレート付けれないかも知れません

後期オーテックは日産のホームページ画像を見る感じだと交換出来そうな気がしますが寸法やピン位置を見たわけじゃないので分かりません

書込番号:24475616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2021/12/03 18:08(1年以上前)

車に詳しくないのなら
妙なことは考えない方がいいのでは。
グリルを変えようとか思ったこともないですが
加工とか必要なのでは?

書込番号:24475638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/03 23:40(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
たしかに売却時には不利になりそうですね。盲点でした。。ありがとうございます。
もしするとしたら、プロに頼むつもりですが、傷がつかないとも限りませんしね。。

書込番号:24476176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/03 23:51(1年以上前)

>kobo6さん

すごく詳しくありがとうございます!
また、調べてくださり感謝します。

前期の方は難しそうですね。。後期なら可能性ありそうな感じなんですね。

ただ、おっしゃる通り後期の場合は、
よく見ないと分からない程度の差なのは確かですね。。

それなら交換する意味は、あまりないのかな?と思えてきました。。

書込番号:24476196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/03 23:54(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

返信ありがとうございます。
そうですね。。
前期オーテックの外観が好きなんですが、安全装置は後期の現行型が良いなと思い、現行型購入を考えているのですが、
見た目は好みの前期に出来ないかなぁと思い、今回の質問に至りました。

書込番号:24476198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/04 09:01(1年以上前)

新しく発売になった特別仕様車「XVエアロ」はいかがですか?
細かい点はわかりませんが、私には前期型ハイウェイスターに近く見えます。

書込番号:24476575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2021/12/04 09:35(1年以上前)

>haruakinatsさん

haruakinatsさんにどうしても交換したいという意欲(精神面、金銭面)さえあれば可能性はあると思います。
引き受けてくれる信頼できそうなショップを見つけられるかどうか次第です。
他の方の意見は参考程度にして、あとは粛々と信頼できそうなショップや信頼できそうな相談者探ししましょう!

書込番号:24476617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8485件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2021/12/04 09:45(1年以上前)

>はなたれたれぱんださん
前期型ハイウェイスター好きな人には XVエアロのデザイン好みますね。ただハンズフリースライドドアがないので、そこが不満です。(自分は妥協したけど。)
あとハイウェイスターVと装備を合わせると XVエアロが高いです。内装のソフトパットがハードプラだったり、お買い得感と質感では ハイウェイスターですね(^_^;)

書込番号:24476632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/04 10:47(1年以上前)

先ずはディーラーに相談してしてみるといいですよ。
時間はかかるかもしれませんが、中途半端にちょっと変えてみたいなどと言わず、どうしても変えたいと熱意を持って無理しないよう、お願いしてみてはいかがでしょう。定期的に笑笑

おそらくですが、マイナーチェンジとかではないですから、コストのかからない共通部品で形状だけ変えたものと思います。

それと、グリルを替えたくらいで売却時に影響することなんてありませんから、心配無用です。

書込番号:24476732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/12/04 10:48(1年以上前)

あ、後期は後期でないと合わないと思います。

書込番号:24476735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/04 11:59(1年以上前)

昔C24セレナ乗ってた時、フロントを前期から後期に変更してました。
ディーラーに聞いて交換可能ならディーラーで交換してくれるので、まずは相談してみては?
グレード違いのステアリングとか、スイッチパネルとかもディーラーで交換可能です。

ちなみに、いままで車高下げたりマフラー交換したり、元に戻せないような内装にしてましたが、それのせいで下取り下がる事はありませんでした。
仮にノーマルより低くなるとしても微々たる額なので、自分がしたいようにして乗った方が幸せですよ^_^
また、ディーラーってノーマル以外は嫌がるイメージですがそんなことありません。
実際社員の車がかっこいい改造車だったりしますので。
もちろん車検通る範囲ですけど。

書込番号:24476829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2150件Goodアンサー獲得:115件

2021/12/04 12:23(1年以上前)

あ、ごめんなさい。
グリルだけポン付けはできないかもです。
HSとオーテックの違い分からないので想像ですけど、グリルしか違わないのであれば可能性あるかもしれません。
しかし、昔はグリルだけ簡単に外せたけど、今もできるのかな。
よくホーン交換するのにグリルだけ外せずバンパー毎外してる人を見るので。。。

バンパー毎ならいけそうですが、昔乗ってたノートライダーは、バンパーの裏の車体側(鉄板)ノーマルと少し違ってて、ノーマルにオーテックのポン付けはムリそうだったような気もするので、やっぱりディーラーに聞くのが一番です。

書込番号:24476860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度4

2021/12/04 17:46(1年以上前)

後期同士ならいけそうな感じもしますけどね。

というかオーテックでもないのにオーテックのグリルつけるのって
なんか格好悪い気しますけどね。
ハイエースにロゴだけレクサスみたいな

書込番号:24477280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/04 21:27(1年以上前)

>はなたれたれぱんださん
返信ありがとうございます。
それ、考えました!
顔、前期に似てますよね。
ただ、新車購入となると納期が先になってしまうことと値段も高くなるそうなので、出来るだけ未使用車か新古車にしたいんですよね…

書込番号:24477711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/04 21:38(1年以上前)

>njiさん
ご回答ありがとうございます。
そうですね、信頼できるショップを見つけることが大事ですよね。アドバイスを受けて3軒ほど尋ねてみたのですが、
現物を実際に手元で比べてみないと分からない、バンパーごと替えられるなら出来るかも、とのことでした。なかなか大変な改造になってしまうようですが、不可能ではないのかな?と思いました。

おっしゃるとおり、それでもやりたいかどうか、自分の意欲次第になりますよね。

書込番号:24477734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/04 21:39(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
xvエアロに関して、なるほどそうなんですね。貴重な情報をありがとうございます。

書込番号:24477740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/05 00:37(1年以上前)

書き込みで、後期オーテックを購入時に、ディーラーでグリルを後期ハイウェイスターのものに変更した方がいました。
詳細は不明ですが。

書込番号:24477994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/05 09:54(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

コメントありがとうございます!
ディーラーさんに聞くと良いのですね。早速聞いてみたら、難しそうな反応でした。けれど、熱意を持って伝えると、ちゃんと調べて考えてくれそうな感じもありました!!

よく写真を見てみると、後期同士しか無理そうな感じたしかにありますね。後期同士の交換ならそれほど見た目は変わらないので、変更しなくてもいいかぁ、という気持ちにもなっています。アドバイスありがとうございます。

書込番号:24478405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/05 13:06(1年以上前)

>ゆうたまんさん

コメントありがとうございます。

フロントの変更をされていたんですね!ディーラーさんで出荷時でもしてくれることは知りませんでした。
色々交換可能なんですね。そして元に戻せない内装でも下取り査定が下がらないというのは、嬉しいです!

ディーラーさんに聞くのは失礼かな?と思ってましたがそんなことないと分かって安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:24478723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/07 00:03(1年以上前)

>胃カメラは苦しいさん

詳しい方がみたらそう思うかもしれないですね(^_^;)
私は素人なので単純にぱっと見で、好きな顔にできると良いなぁという気持ちです。

書込番号:24481343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/07 00:06(1年以上前)

>コオイムシさん

コメントありがとうございます。

そんな方がいらっしゃったんですか!!
そのグリルはどこにいったんだろう。。売らずにとっておいて飽きたら交換するとかなのでしょうか。

その書き込みは、こちらの掲示板ですか?

やはり相談に乗ってくれそうなディーラーさんに聞くのが一番良さそうですね。

書込番号:24481345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/07 04:09(1年以上前)

先日、e-POWER AUTECH SPORTS SPEC 契約しました。前期型HS-4WDからの乗り換えです。興味ない人はHSと見分けがつかないかもですが、セレナ乗りならパッと見て違いがわかると思います。(笑)

本題ですが、後期型ならポン付け出来るはずです。確か、みんカラにもDIYで交換した方がいました。
自分もグリルを外したことが何度かありますが、そんなに難しくなかったです。ただ、慣れないと高確率でクリップを破損するので事前に予備のクリップを準備しておいた方がいいです。 自分はディーラーから無料で貰えましたが、購入しても何百円程度だと思います。

車のカスタムはほとんど自己満の世界ですから(笑)ご自分の好きなようにして乗ればいいと思います。勿論法定内で。
では良いセレナライフを♪

書込番号:24481451

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/12/10 23:38(1年以上前)

>SR+++75さん

コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

e-POWER AUTECH SPORTS SPEC かっこいいですよね!お色は何にされたんですか?

ポン付け、後期型同士なら出来るのでしょうか。
みんカラでさがしてみたのですが見つかりませんでした。。。

グリル外し、自分でできると良いのですが、
傷つけない自信がありません(^_^;)
ただ、チャレンジしてみるだけでも、価値はあるのかなぁなんて思いました。

楽しいセレナライフを過ごしたいです!

書込番号:24487624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SR+++75さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/11 02:57(1年以上前)

>haruakinatsさん
ごめんなさい!みんカラにあったのは前期型でした。
でも、AUTECH sportsspecのベース車両はハイウェイスターVなので後期型同士ならポン付け出来ると思います。(要確認)

色は、今まで白だったので白以外でカスピアンブルーと散々迷いましたが、自分への戒めの意も込めまして(笑)ダイヤモンドブラックにしました。(汗)

書込番号:24487758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/12/11 10:36(1年以上前)

>SR+++75さん

前期型ですね。それなら私もみつけました!交換してもスッキリ馴染んでいていいなと思いました。

お色、迷いますよね>_<
戒めのための黒というのは。。。?
後期型なら黒かカスピアンブルーどちらかにしたいと私も思います^^

書込番号:24488069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:109〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/2,943物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング