『ミラージュのタイヤ選択に・・・?』のクチコミ掲示板

LE MANS V 165/65R14 79H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥7,260

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,260¥7,260 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:14インチ 外径:570mm 総幅:170mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車 LE MANS V 165/65R14 79Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 165/65R14 79Hの価格比較
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのレビュー
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのクチコミ
  • LE MANS V 165/65R14 79Hの画像・動画
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのオークション

LE MANS V 165/65R14 79Hダンロップ

最安価格(税込):¥7,260 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 1月12日

  • LE MANS V 165/65R14 79Hの価格比較
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのスペック・仕様
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのレビュー
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのクチコミ
  • LE MANS V 165/65R14 79Hの画像・動画
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのピックアップリスト
  • LE MANS V 165/65R14 79Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/65R14 79H

『ミラージュのタイヤ選択に・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 165/65R14 79H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 165/65R14 79Hを新規書き込みLE MANS V 165/65R14 79Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラージュのタイヤ選択に・・・?

2018/04/29 23:43(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 165/65R14 79H

クチコミ投稿数:12件

タイヤのことが良く分からないので、良かったら教えてください。現在、三菱ミラージュ2012年式に乗ってます。使用用途は、往復4〜5km通勤と週1回自宅帰省時往復120km走ります。新車装着時タイヤはブリジストンエコピアEP150 タイヤサイズ165/65/14。その後、タイヤ交換し前輪がネクストリー(約2万キロ走行)、後輪がファイヤーストンFR10(約5万キロ走行)です。エコピアの時は、走行時も静かで、道路への食いつきも良かったように感じました。しかし、ファイヤーストンに交換後、ロードノイズがうるさくて、かなり滑る感じがありました。なので、次はワンランク高いかなと思われたネクストリーにしました。ファイヤーストンよりは良かったですが、やはりロードノイズと滑りはありました。もうそろそろタイヤ交換時期になってきたので何にしようか悩んでます。
候補として、ダンロップLe MansV、トーヨートランパスmpz、ナノエナジー3プラスぐらいを考えてます。やはり、週1往復200km以上走るので、耐摩耗性、静粛性、乗り心地、グリップ感、省燃費性という順番で考えてます。価格はある程度高くてもいいと考えてます。どういうタイヤがいいかご教授お願いします。

書込番号:21787780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/04/30 00:08(1年以上前)

印象がいいのでしたらエコピアがいいとも思いますよ
なぜ履いたことのない銘柄から選ぶのか?

書込番号:21787833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2018/04/30 00:25(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
早速の返答ありがとうございます。トランパスmpzはアルファードに履かせてますが、他のタイヤは履いたことがないので確かに分かりません。エコピアは良かったのですが、タイヤ溝の減りが早かったように感じましたし、価格コムで見た限りでは候補に挙げたタイヤよりは高かったので候補から外してしまいました。
エコピア以外ではどれが良さそうかと検討してます。ミニバンならトランパスmpzは良かったと思いました。しかし、ミラージュはどうなのかなと思いまして皆さんのご意見を聞きたいと思い投稿しました。

書込番号:21787859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/04/30 04:21(1年以上前)

>やまミッチーさん

候補に挙げた中でしたら、ルマン5が良いと思います。このモデルからスーパーコンピューター京を駆使した、シノビテクノロジーが採用されて、ミシュランタイヤに似た非常に良い乗り心地と走行性能に仕上がってます。速度レンジもEP150が、Sレンジ(180km/h)に対して、ルマン5は、Hレンジ(210km/h)と優れてます。

エコピアEP150はオススメ出来ません!
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1230127/car/1944655/6905388/parts.aspx
理由の一つはこれです。

トーヨーは、住宅用耐震ゴムを偽装した(しかも一度や二度ではありません!)メーカーで未だに関係者に対して十分な謝罪と保証がなされてません!こんな会社の製品を人様にオススメする事は出来ません!

書込番号:21788123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/04/30 06:45(1年以上前)

ミラージュも165/65R14なんですね(旧ソリオだけかと思っていました)

今回私の旧ソリオもタイヤ交換時期なのでルマン5を注文しました(まだ履いていないので何ともですが)
このサイズのルマン5は2月に追加されて、やっと選択出来る様になりました
私はルマン5とエナセーブ EC204で迷いました

私自身は気にしませんでしたが、ウエットグリップは気にしませんか?

ルマン5はウエットグリップ cです

気にするのならば、ウエットグリップ bの、ECOPIA NH100とかENERGY SAVER+ が良いのではと思います。

書込番号:21788232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/04/30 08:29(1年以上前)

>トランスマニアさん
>北に住んでいますさん
ご返答ありがとうございます。
Michelinのエナジーセーバープラスも良さそうでした
が、ウエット性能はあまり気にしないので、Le MansVにしようかと思います。

書込番号:21788378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2018/04/30 09:09(1年以上前)

やまミッチーさん

165/65R14を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14

TRANPATH mpZなら最優先されている耐摩耗性は確かに高いです。

ただ、やまミッチーさんが懸念されているようにTRANPATH mpZはミニバン用タイヤですから、硬めの乗り心地に感じる可能性があります。

同様にNANOENERGY 3 PLUSも耐摩耗性は高いですが、このNANOENERGY 3 PLUS はスタンダードクラスのタイヤです。

静粛性や乗り心地といった快適性能を重視されるなら、スタンダードクラスのタイヤはお勧め出来ません。

これに対してLE MANS Vはコンフォートクラスのタイヤですから、静粛性や乗り心地といった快適性能は高いです。

又、LE MANS Vなら転がり抵抗係数AAと省燃費性能も高いです。

ただ、最も重視されている耐摩耗性についてはLE MANS VではTRANPATH mpZやNANOENERGY 3 PLUSよりも劣りそうです。

という事で何を重視するかで選択するタイヤが決まりそうですが、選択のポイントは下記にようになるのではと考えています。

・耐摩耗性最重視でTRANPATH mpZ

・快適性能や省燃費性能重視ならLE MANS V

書込番号:21788457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/30 09:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
耐摩耗性もですが、現在履いてるタイやは非常にロードノイズがうるさいので、Le MansVは静粛性に優れてると聞いてるので、そちらを最優先します。もし、耐摩耗性があまりにも悪いようなら次回交換時はまた検討します。色々な意見ありがとうございました。

書込番号:21788510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51581件Goodアンサー獲得:15458件 鳥撮 

2018/04/30 11:11(1年以上前)

やまミッチーさん

我が家のフィットにはLE MANS Vの旧モデルとなるLE MANS4 LM704を履かせています。

このLE MANS4 LM704は、タイヤの摩耗状態から4.5〜5万km位は走れそうです。

又、LE MANS Vの耐摩耗性は旧モデルのLE MANS4 LM704よりも多少は良化しているようですね。

この事からLE MANS Vなら5万km程度、若しくは5万km以上走れると考えても良さそうです。

ただし、タイヤの摩耗はお乗りの車や走り方によって大きく変わってしまいますのでご注意下さい。

書込番号:21788752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/04/30 12:14(1年以上前)

皆さん、色々なご意見をありがとうございました。
まだ直ぐには交換しませんが、Le MansVに交換したらレビュー書き込みたいと思います。

書込番号:21788879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V 165/65R14 79H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 165/65R14 79H
ダンロップ

LE MANS V 165/65R14 79H

最安価格(税込):¥7,260登録日:2018年 1月12日 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V 165/65R14 79Hをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング