ADVAN dB V552 225/45R17 91WYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日
タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R17 91W
V552とブルーアースGTを取り付けました。
感覚ではなく、実際の体験です。皆さんV552を褒めてますが、確かに、乗り心地と静かさはブルーアースGTより若干良いです。若干ですよ。ブルーアースGTとV552の違いは、直進性とコーナリングです。間違いなくブルーアースGTが良いです。V552はコーナで一瞬よれる感じでグリップしていきます。ハッキリ言うと、気持ち良くないです。ブルーアースGTは横剛性が高く、ハンドルに対して気持ちよく曲がり、まるでスポーティタイヤです。おまけに直進性は抜群です。ヨコハマのサイトを見てください。ブルーアースGTはアドバンに近いと言われてます。ここに書いてあるのは、私の実体験ですが
書込番号:24046804 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
この体験談は同一の日時で同一の車両にそれぞれ新品または同一程度の摩耗のタイヤを装着し何度も入れ替えをして比較されたものでしょうか?
それとも片方は数年前に装着した時の記憶、その後交換した新品タイヤとの比較でしょうか?
何度も入れ替えをし比較したのなら有益な体験(実験)ですが、昔の記憶や摩耗した古いタイヤと新品との比較なら感覚ですね。
書込番号:24046830 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
どこのサーキットで体験されたのでしょうか?
ロードコース?オーバル?
峠は捕まりますよ
法定速度+10〜20キロではグリップすると思います
安全運転を・・・
書込番号:24046923
4点
どちらも新品のタイヤです。新車時にv552。27000キロでブルーアースGTです。ブルーアースGT.かなり良いですよ。
書込番号:24046931 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
コーナリングや高速道路は、自分なりに気持ちの良いスピードです。このサイト初めて書き込みましたが、もう投稿しません。もう少し、普通の考え方が出来ないのかな?少し稚拙ですね!
書込番号:24047136 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
>クロポチヨッシーさん
知ってます。
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearth-gt-ae51
書込番号:24047267
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ADVAN dB V552 225/45R17 91W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/28 19:56:40 | |
| 8 | 2025/06/13 22:14:52 | |
| 13 | 2024/06/09 20:30:32 | |
| 8 | 2024/03/16 17:13:42 | |
| 7 | 2024/03/01 21:50:28 | |
| 21 | 2023/12/01 23:23:38 | |
| 8 | 2023/11/27 20:20:33 | |
| 10 | 2023/10/11 22:17:24 | |
| 7 | 2023/03/25 11:18:00 | |
| 7 | 2023/03/15 14:11:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





