『この場合、どんな感じになるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのオークション

ADVAN dB V552A 185/65R15 88HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 185/65R15 88H

『この場合、どんな感じになるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552A 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hを新規書き込みADVAN dB V552A 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

スレ主 usa_giさん
クチコミ投稿数:7件

軽です。
現在、155/65R ホイールを変えずに(インチ数J数は変えずに)、
適合リム幅内の1段階幅の広いタイヤ165にした場合、径が増えそうなので、Rをフラットにして、
例えば165/55Rあたりにした場合、乗り心地はどんな感じになるのでしょうか。
設置面積が増え、重量は増すから燃費は悪くなりそうです。
安定感や静かさはどうなるんでしょうか。
静かさやクッション性が悪くなるなら、よりコンフォートなグレードのタイヤにするとかすればいいのかしら?

書込番号:23469444

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/06/14 21:26(1年以上前)

>usa_giさん

そもそも、なぜそのようなことをしたいのですか?
素直に純正サイズを履くのが一番なのですが、、

なにかご不満があるのでしょうか?

書込番号:23469468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/14 21:31(1年以上前)

外径を変えないようにするという事はゴムの厚みはほぼ変わらないと言う事。

そうなると乗り心地は大差なし。
幅を広くするなら走行抵抗は増えるだろうから燃費は多少変化する可能性はある。

逆に聞けば、何故わざわざ幅の広いタイヤを選ばなければいけないのか?
割高なタイヤサイズ選んで、色々と都合悪いからとお高めなシリーズ(コンフォート系)選ぶくらいなら標準サイズでお高めなシリーズのタイヤ買えばいいのに。

何したいの?

書込番号:23469488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/06/14 21:44(1年以上前)

ホイールを流用されるなら165/60R14ですね。

ちなみに165/55R14だと外径が20mm小さくなってしまうので適当ではありません。

タイヤの銘柄が同じなら燃費と静粛性に関しては誤差程度でしょう。

それとタイヤの扁平率が下がるので僅かに安定性は上がり僅かに乗り心地は低下します。

軽自動車のタイヤサイズは乗り心地や安定性などトータル的に155/65R14がベストだと私は感じます。

なのでコンフォート系のADVAN dB V552Aの155/65R14をお勧めしたいですね。

書込番号:23469543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/06/14 21:53(1年以上前)

>usa_giさん
https://spectank.jp/tir/tirgk.cgi?act=view&zsize=155/65R14
で外径を確認すると165/60R14なら耐荷重性能を考慮しても履き替え可能はないかと思いますが、恐らく乗り心地はわずかに悪くなるけれども、走行安定性はわずかに良くなるかもしれないです。
タイヤ幅がリム幅の適合範囲ギリギリの場合、タイヤとホイールの見た目のバランスが少し不自然になるかもしれないですが、この事が許容できるなら、タイヤサイズを165/60R14に変更しても大丈夫ではないでしょうか。
尚、タイヤのサイズを変更する場合は、タイヤを購入予定の店舗とディーラーの両者に必ず確認をお願いします。

書込番号:23469580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 usa_giさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/14 21:59(1年以上前)

>kmfs8824さん
REGNO GR-Leggera 165/55R14 よりもですか?

書込番号:23469599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/06/14 22:11(1年以上前)

usa_giさん

先ず下記は14インチの各サイズのタイヤの外径とロードインデックスです。

・155/65R14 75:外径557mm程度

・165/55R14 72:外径537mm程度

・165/60R14 75:外径554mm程度

上記の外径から判断すると165幅なら165/60R14というサイズになりそうですね。

>安定感や静かさはどうなるんでしょうか。

155/65R14から165/60R14に履き替えた場合、安定感は増加傾向、静粛性は悪化傾向です。

>静かさやクッション性が悪くなるなら、よりコンフォートなグレードのタイヤにするとかすればいいのかしら?

そのお考えで正解です。

155/65R14というサイズを変えずに、コンフォート系タイヤを選択すれば良いでしょう。

下記は155/65R14というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=155&pdf_Spec203=65&pdf_Spec201=14

この中で快適性能重視なら下記の3銘柄に絞れそうです。

・REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H

・ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

・LE MANS V 155/65R14 75H

下記は上記3銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000836047_K0000930356_K0001025420&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:23469629

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2020/06/14 22:25(1年以上前)

>usa_giさん
REGNO GR-Leggeraは履いた事がないので分かりませんが、ADVAN dB V552を所有するMクラスミニバンで履いてます。

ADVAN dB V552に関しては、静粛性が高く乗り心地もマイルドになり交換して正解だったと私自身感じております。

REGNO GR-Leggeraに関してはお客さんのタイヤを組んだ事がありますが、サイドウォールがとても硬いため乗り心地の面ではADVAN dB V552より若干不利じゃないかなと思います。

書込番号:23469666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 usa_giさん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/14 22:26(1年以上前)

おかげさまで、

>kmfs8824さん
165を頭ごなしに否定せず、外径20oマイナスな不適なことが理解できました。155にします。

>とにかく暇な人さん
耐荷重性能=ロードインデックスの面で、65よりも55が不利だと理解できました。

>スーパーアルテッツァさん
・REGNO GR-Leggera 155/65R14 75H

・BluEarth-GT AE51 155/65R14 75H(これも静粛性以外で面白そうです。)
にしてみます。

書込番号:23469667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2020/06/15 11:01(1年以上前)

ピレリP1がいいと思います。 

書込番号:23470461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552A 185/65R15 88H
YOKOHAMA

ADVAN dB V552A 185/65R15 88H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング