『コストコキャンペーン、あれから2年半』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのオークション

ADVAN dB V552A 185/65R15 88HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの価格比較
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのレビュー
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのクチコミ
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hの画像・動画
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 185/65R15 88H

『コストコキャンペーン、あれから2年半』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADVAN dB V552A 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hを新規書き込みADVAN dB V552A 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

コストコキャンペーン、あれから2年半

2021/08/30 14:09(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H

スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

備忘録できて便利ですね。このサイト。

1か月ほど前に、オートバックスで、タイヤ交換を検討したほうが良いとアドバイスを受けました。
遡る3か月前に、交換したコストコではまだ半年〜1年はこのままで大丈夫と言われていましたが、
オートバックスからの指摘で、年末までに交換しようと考えていました。

そうこうしているうちに本日(8/30)からコストコでキャンペーンしていることを知り、
交換の予約をしました。

念のためいつ交換したかをこのサイトで確認したところ、2019/2月でした。
書込番号:22500731 

さすがに勿体ないですかね?
しかも前回よりも4本で1万円も高くなっています!

書込番号:24315096

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2021/08/30 14:29(1年以上前)

>Yachan86さん
> さすがに勿体ないですかね?

オートバックスが交換検討を勧めた理由は何でしたか?
スリップサインや減り方、ウォールの状況、交換からの走行距離などの情報が無いと誰も何も答えられないですよ。

書込番号:24315122

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/30 14:44(1年以上前)

Yachan86さん

>さすがに勿体ないですかね?

勿体ないかどうかはタイヤの使用期間だけで無く、溝の残り方も大きく影響します。

という事でタイヤの溝の残り方は?

書込番号:24315139

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/30 15:36(1年以上前)

残り溝の深さ、サイドィール・ショルダーのヒビ割れ具合はいかがでしょうか?
写真をUPしてもらえると判断できます。

オートバックスのセールストークということも考えられますが、2年半使用されて走行距離が多めですと残り溝が少なくなっていることも考えられます。

書込番号:24315190

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

2021/08/31 09:37(1年以上前)

皆様ご返信有難うございます。
わかりにくいと思いますがアップします。
指摘されたのは細かなひび割れです。
写真では映らない程度です。

書込番号:24316327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/08/31 11:17(1年以上前)

まだ使えますし、私でしたら、まだ交換しません。

書込番号:24316438

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/08/31 12:23(1年以上前)

Yachan86さん

>さすがに勿体ないですかね?

写真で見た限りでは、交換は勿体ないです。

私なら交換しません。

下記ならレベル1のクラックで継続使用可能でしょう。

https://kurukura.jp/car/20210319-80.html

このレベルで交換を勧めるカー用品店にも不信感を抱きます。

書込番号:24316500

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2021/08/31 18:59(1年以上前)

画像を見る限りでは交換する必要はないですね。

オートバックスの交換検討した方が良いというアドバイスも少々過剰なお勧めです。

知人はオイル交換に行って色々理由をつけてアレコレ要交換だなんだと勧めてくるので行くのがイヤになったとぼやいてました

コストコのヨコハマタイヤのキャンペーンは年数回行われてるので特段急ぐ必要はなかったかな

ただ、もう購入したのなら新しいタイヤに履き替えるのを待ちましょう。

書込番号:24317006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Yachan86さん
クチコミ投稿数:55件

2021/09/13 12:12(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
結果的には昨日交換しました。
タイヤには 2521 と記載がありました。
距離もそれほどないですし、(年間5000km以下)タイヤの傷みもなかったのですが、
セカンドオピニオンとして、ガソリンスタンドでも確認すると、表面上に現れなくとも、
2年半以上経つと、中が固くなっているとのことで、交換しました。
確かに乗り心地は変わったような気がします。

ガソリンスタンドでは、エコピアで十分と言われたのですが、 ADVAN dBは高級タイヤの分、
長持ちはしないのでしょうか?

書込番号:24339772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/09/13 12:27(1年以上前)

Yachan86さん

ADVAN dB V552Aの耐摩耗性は高くはありません。

それでも年間の走行距離が5000km程度なら、ADVAN dB V552Aの耐摩耗性でも問題は無さそうです。

つまり、ADVAN dB V552Aのスリップサインが露出する前に、経年劣化(例えば今回のようにクラックの発生)による交換となりそうですね。

尚、ADVAN dB V552Aが経年劣化しやすいという事は無いとお考え下さい。

書込番号:24339796

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2021/09/13 18:55(1年以上前)

>ADVAN dBは高級タイヤの分、長持ちはしないのでしょうか?

YOKOHAMAはタイヤの性能を維持させるために、積極的に新しいコンパウンドが接地面に現れるようにしています。
それが摩耗というかたちで目に見えているわけです。

書込番号:24340339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2021/10/13 16:00(1年以上前)

店舗が勧めるタイヤはメーカーからの販売奨励金目当ての場合が多々あるので素直には受け取れないですね
エコピアはどちらかというと業務用向きで
燃費とタイヤの耐久性は良いけど固くて乗り心地がイマイチでウエットにも強くないです

タイヤの耐久性は普通車なら4年4万km
軽自動車なら4年3万kmが1つの目安です

オイル交換や点検でお店に出したらタイヤがピカピカになっていることがありますが、
あれは油性のタイヤワックスで使うとタイヤにヒビが入りやすくなるのでそういうお店は避けた方が無難です
水性のタイヤワックスならばピカピカにはならないですがヒビは入りにくいです
タイヤのサイド面はブラシなどでこすればこするほど内部の成分が滲出してきてしまいますので優しく扱いましょう

書込番号:24393895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ADVAN dB V552A 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADVAN dB V552A 185/65R15 88H
YOKOHAMA

ADVAN dB V552A 185/65R15 88H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

ADVAN dB V552A 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング