『録画時間単位について』のクチコミ掲示板

2018年 1月 発売

SUPER NIGHT SN-SV70c

  • STARVIS(スタービス)技術により、暗所でも人や車を鮮明に記録できる、GPS・Gセンサー搭載のドライブレコーダー。
  • 対角174度の広視野角レンズや、画像を補正するHDRを搭載し、200万画素CMOSでフルHD録画ができる。
  • 無線LAN内蔵で無料専用アプリに対応。スマートフォンやタブレットで、記録映像の確認や本体をリモート操作して撮影ができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):記録解像度:200万画素/カメラ素子:200万画素 液晶サイズ:1.5型(インチ) 駐車監視機能:オプション SUPER NIGHT SN-SV70cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SUPER NIGHT SN-SV70cの価格比較
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのレビュー
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-SV70cの画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのオークション

SUPER NIGHT SN-SV70cユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 1月

  • SUPER NIGHT SN-SV70cの価格比較
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのスペック・仕様
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのレビュー
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのクチコミ
  • SUPER NIGHT SN-SV70cの画像・動画
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのピックアップリスト
  • SUPER NIGHT SN-SV70cのオークション

『録画時間単位について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SUPER NIGHT SN-SV70c」のクチコミ掲示板に
SUPER NIGHT SN-SV70cを新規書き込みSUPER NIGHT SN-SV70cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

録画時間単位について

2018/08/06 21:19(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > SUPER NIGHT SN-SV70c

クチコミ投稿数:20件

SN-SV70cを購入し、夜間撮影も含めた画質やコンパクトなボディなど、だいたいは満足していますが、ただ唯一、録画時間単位が1分しかないというのが、かなり不便でなりません。
他の機種であれば、普通に1分、3分、5分とか選べるのに、1分しかないというのは、3万弱の値段から考えてもちょっと理解に苦しみます。
1分だと駐車監視をしてそのチェックをするときにとてつもなく面倒なんですよ・・・。1時間チェックするのに60個のファイルを開いてチェックするしかない。
チェックなんてまずは人影があったかどうかだけをチェックすればいいわけだから当然早送りしてチェックするわけで、それが1時間分を60回チェックするのと、5分であれば20回で済むのでは、だいぶ手間が変わってくる。
その作業をたいていは数時間分やるわけだから、何百回とファイルを開いて早送りして・・・を繰り返さなくてはならない。
次モデルチェンジするときはぜひとも録画単位の時間を広げていただきたい。10分や15分とかあればなお助かる。

書込番号:22013057

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 SUPER NIGHT SN-SV70cのオーナーSUPER NIGHT SN-SV70cの満足度3 鳥撮 

2018/08/06 21:31(1年以上前)

ロービルさん

SN-SV70は私も使っていますが、録画時間単位に関しては同感ですね。

↓の新発売のSN-SV60cならSUPER NIGHT搭載で、録画時間単位も5分単位が可能となっています。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv60c/

SN-SV60cで5分単位が出来るのなら、SN-SV70cでも5分単位が欲しかったですね。

書込番号:22013090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2018/08/06 21:50(1年以上前)


うちのも機種は違いますが、確かに一分は細切れ過ぎますね・・・。
ただ、ショックがあったとき仕分けされますが、その時 すぐにどの箇所だかが、わかり易い様になっているんですかね?

書込番号:22013158

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/07 10:34(1年以上前)

ショックがあった時にファイルで区分けする(その前後ファイルを保管フォルダへ移動)
から1分という時間での区切りになっているのでしょうね。

ですので長くても5分という形が多いのでしょうね。ファイルを跨ぐときに事故の瞬間が
来た場合も考えると20〜30分のファイルをほいほい保管するわけにもいきませんので。

そこまでチェックを頻繁にするのであればビデオの類の方が良いとは思いますけどね。
動画連結するソフトなど探してみるのも良いかもしれません。

書込番号:22014033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 SUPER NIGHT SN-SV70cのオーナーSUPER NIGHT SN-SV70cの満足度3 鳥撮 

2018/08/07 12:43(1年以上前)

↓のSN-SV60cや旧モデルで私が使っているDRY-WiFiV3cの録画時間単位を5分に設定しても、衝撃を検知してイベント記録として別フォルダに保存される動画の時間は約20秒間だけです。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv60c/spec.html

書込番号:22014242

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/07 13:31(1年以上前)

なるほど。

ですと、上書きの際の問題(保持ファイル数の問題)がユーザーには分かりやすいところですから
大容量のSDカードが問題なく録画に使えるようになると、長時間のファイルも対応してくれるかも
しれませんね。

書込番号:22014317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2018/08/10 18:21(1年以上前)

SN-SV70cは、イベントが起きた際、それを別フォルダに入れるか入れないかという選択はできるので、別フォルダにいれない選択をした場合には、せめて3分とか5分とか選ばせてもらいたかったですね。
SN-SV60cについてちょっとネットで拝見しましたが、一応SN-SV70cの廉価モデルということで視野角が狭いみたいですが、後はわかりません。

そんなに実用的に差が出るほどの視野角の狭さでなく、他はSN-SV70cと同等で5分録画、なおかつ安いとなればこっちの方がいいですけど、先月も追加でもう一台SN-SV70cを買った私としましてはそれでは納得できないですけどね(笑)

あとまあ動画の確認の仕方ですが、みなさんどうされてますか?
私はほぼイタズラ対策用として使っているので、なにかきになる傷でもあろうものなら膨大な時間をチェックしなくてはならないのですけど、いちいちズラっと並んだファイルをひとつひとつクリックして開いて、動画の下にあるつまみをクリックして右に移動させて早送りして・・・なんてやってたら寝る時間が無くなってしまいますので、私はファイルは専用のビューアソフトは使用せず、ウインドゥズメディアプレイヤーで開いて、設定で「続いて再生」を選び、まずファイルを開いたら

・動画の下にある時間つまみをクリック
・キーボードの「→」キーを押しっぱなしにして早送りさせる
・最後まできたら「→」キーを離す
・「続いて再生」に設定してあるので、「→」キーを離すと自動的に次のファイル(次の分のファイル)が現れる
・動画の下にある時間つまみをクリック
以下繰り返し

のやり方でやっています。
時間つまみをクリックしてそのままマウスで右にシフトした方が早いですが、そんなことを何十回何百回もやっていると手首がつるので、このようなやり方でやっています。

他にもっと効率的なやり方ってありますかね?
時間つまみをマウスでクリックしないで、キーボード上のどれかのキーでそれができるともっと早くできるんですがね。
ウインドゥズメディアプレイヤーの仕様上、新しいファイルが出たら一度時間つまみをクリックしてやって時間つまみの枠を表示してやらないと、「→」キーで時間つまみを動かせないんですよね。。。

書込番号:22021567

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SUPER NIGHT SN-SV70c
ユピテル

SUPER NIGHT SN-SV70c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 1月

SUPER NIGHT SN-SV70cをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング