『スピーカーの音量について』のクチコミ掲示板

2018年 2月17日 発売

HT-S100F

  • HDMI端子(ARC対応)搭載により、テレビなどとHDMIケーブル1本で接続できるスリムなテレビ/ホームシアタースピーカー。
  • 高音域用のツイーター2基と中低音再生用のウーハー2基の2ウェイスピーカー構成(2.0ch)により、人の声がすっきりクリアに聞こえる。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン・PC・オーディオ機器などに保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥15,400

(前週比:+2,773円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,400¥20,112 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:100W HT-S100Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション

HT-S100FSONY

最安価格(税込):¥15,400 (前週比:+2,773円↑) 発売日:2018年 2月17日

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション


「HT-S100F」のクチコミ掲示板に
HT-S100Fを新規書き込みHT-S100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

スピーカーの音量について

2022/02/09 20:37(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-S100F

スレ主 魅悠さん
クチコミ投稿数:80件

サウンドバーの音量が小さくて困ってます。
例えば、音量を15にした場合
テレビスピーカーが100%に対して
サウンドバーが50%以下なのです。
これは、壊れているのでしょうか?

テレビ
SONY BRAVIA KJ49X8500G
サウンドバー
SONY HT-S100F
他メーカーのHDMIケーブルを使用
テレビ側にはHDMI(arc)に接続にしています。

書込番号:24589985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/02/09 20:50(1年以上前)

>魅悠さん

意味不明です。テレビとサウンドバーは同時に音は出ません。
更に音量の数字はテレビとサウンドバー同じでも音の大きさは違います。
単にその機器内の音量を示す目印だからです。
音量=15同士で比較して音の大きさが違うと言っているなら意味のない比較です。

書込番号:24590013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/02/09 21:03(1年以上前)

こんばんは

このサウンドバーでもこのテレビでもないのですが、当方のソニーのテレビとソニーのサウンドバーだと、テレビスピーカー使うときとサウンドバー使うときの数値は倍にするのがだいたいの目安です。

書込番号:24590041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/02/09 21:51(1年以上前)

テレビとかスピーカーって

消音|←---☆----★---→|最大   ※★現実的に出せる音量、☆使うのに最適な音量

↑↑出せる音の幅があるけど、最大で使うことなんてなくて実際に出すのって消音(0)〜★(ある程度の数字)までじゃない?

で、消音時はどのTVでも0だけど最大値はメーカー/機種によってまちまちだったりするし(60の機種もあれば100の機種もある)、最大の数字によって★の数値も違ってくるし、★の数値が違えば☆の数値も違ってくるし、さらにボリューム+1、-1で変わる大きさもメーカー/機種によって違うから、例えば使ってるTVでは0〜50まで出せて30くらいが丁度いいだったとして、他のTVやサウンドバーも全部0〜50の30ってわけじゃないので、TVは15で丁度いい、サウンドバーで15は小さすぎる(大きすぎる)っていうのは別に珍しいことでもなんでもないよ

HDMIケーブルでARC接続してるってことはサウンドバーの電源が入ってるときはTVから音が出ない、サウンドバーの電源入ってないときはTVから音が出るになってるはずだけど、あくまでそれぞれの数字でしかないので故障とかではなくそういうものだね

書込番号:24590135

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:1084件

2022/02/09 22:41(1年以上前)


>魅悠さん
ソニーの場合テレビもサウンドバーでも出力最大音量100に対して音量数値です。テレビは直進スピーカーなので音が届きますがサウンドバーは反射スピーカーなのででテレビより音量上げる必要があります。サウンドバーの音量15は出力15%です。これはほとんど聴こえないです。サウンドバーの音量はテレビ音量の感覚ではなく、サウンドバーの音量が良く聴こえるように思い切り上げることが重要です。ですので、テレビ音量とサウンドバーの音量は数値では一致しません。これマニュアルに記載されているはずです。この感覚のズレで、サウンドバーは音がこもるとかセリフが聴こえないとかの書き込みに繋がっています。

書込番号:24590247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 魅悠さん
クチコミ投稿数:80件

2022/02/09 23:21(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

テレビと同じ音量で聴こえると思っておりました。
判りやすく教えて頂きありがとうございます。
当方、部屋の構造上道路沿いの窓際にしかテレビが設置出来ないし、古い団地なので音量をあまりあげると上下左右に丸聞こえなので、部屋全体に声が聴こえると言うよりは、テレビから前方向にだけ聞こえるようにしたいと思サウンドバーを購入しました。
因みにテレビは、
サウンドバーなしで音量15位で使用するのと、サウンドバーを使い音量をあげて使い続けるのでは、テレビの消耗に違いは出ますか?

書込番号:24590325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2022/02/10 02:21(1年以上前)

>テレビと同じ音量で聴こえると思っておりました。
>判りやすく教えて頂きありがとうございます。

使ってのとおりだと思うけど、TVかサウンドバーどっちかしか音が出ないからTVは15が丁度いい、サウンドバーは30が丁度いいだったとしても何か不都合があるわけじゃないからね

あとサウンドバーを使わずTVを15にして見てて、後からサウンドバーの電源を入れて30で見る、その状態でサウンドバーの電源切ったらまたTVからの音に戻るけど30(つまり大音量)にならずちゃんとTVは15で出るから旧に大音量でビックリしたなんてのも起きないし…

>サウンドバーなしで音量15位で使用するのと、サウンドバーを使い音量をあげて使い続けるのでは、テレビの消耗に違いは出ますか?

サウンドバーを使うとTVのスピーカーは使わない(動かない)ってことになるから厳密に言うと劣化しないってのがあるかもだけど、それでTVの寿命が変わってくるとかそういうのは無いから心配しなくていいよ

あと、もうなってるかもだけどちゃんと設定(HDMI設定/ブラビアリンク設定)をしてやると、TVを見るときにTVの電源を入れればサウンドバーの電源も入り音はサウンドバーから、TVの電源を消せばサウンドバーの電源も切れる、他にレコーダーとかゲーム機なんかを使ってても同様にサウンドバー(TVとは別のスピーカー)だけど特に意識せずまるでTVの内蔵スピーカーみたいな感じになるのでそうなってなければ設定を見直すといいと思う

書込番号:24590475

ナイスクチコミ!4


スレ主 魅悠さん
クチコミ投稿数:80件

2022/02/10 03:30(1年以上前)

>どうなるさん
>使ってのとおりだと思うけど、TVかサウンドバーどっちかしか音が出ないからTVは15が丁度いい、サウンドバーは30が丁度いいだったとしても何か不都合があるわけじゃないからね

>あとサウンドバーを使わずTVを15にして見てて、後からサウンドバーの電源を入れて30で見る、その状態でサウンドバーの電源切ったらまたTVからの音に戻るけど30(つまり大音量)にならずちゃんとTVは15で出るから旧に大音量でビックリしたなんてのも起きないし…

安心しました。
朝テレビの電源つけた時、いきなり大音量だったらどうしようか…と実は不安でした。
助かりした

>フラビアLINKの接続に着いてですが、最初にケールを繋いだ時にテレビ画面の方から設定の手順が出てきてそのまま接続いたしました。
テレビの電源を切るとサウンドバーの電源もれます。
また、SwitchやBluRayレコーダー(シャープ製)もありますが、こちらは特に何もせず今まで通りでよろしいのでしょうか?
またHDMIケーブルはSONY製でなくても問題ないですか?

書込番号:24590493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-S100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-S100F
SONY

HT-S100F

最安価格(税込):¥15,400発売日:2018年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

HT-S100Fをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング