『接続方法について』のクチコミ掲示板

2018年 2月17日 発売

HT-S100F

  • HDMI端子(ARC対応)搭載により、テレビなどとHDMIケーブル1本で接続できるスリムなテレビ/ホームシアタースピーカー。
  • 高音域用のツイーター2基と中低音再生用のウーハー2基の2ウェイスピーカー構成(2.0ch)により、人の声がすっきりクリアに聞こえる。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン・PC・オーディオ機器などに保存された音楽をワイヤレスで楽しめる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション

HT-S100FSONY

最安価格(税込):¥20,112 (前週比:+1,930円↑) 発売日:2018年 2月17日

  • HT-S100Fの価格比較
  • HT-S100Fのスペック・仕様
  • HT-S100Fのレビュー
  • HT-S100Fのクチコミ
  • HT-S100Fの画像・動画
  • HT-S100Fのピックアップリスト
  • HT-S100Fのオークション


「HT-S100F」のクチコミ掲示板に
HT-S100Fを新規書き込みHT-S100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 接続方法について

2022/04/28 13:32(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-S100F

クチコミ投稿数:3件

サウンドバーからFireTVの音を出したいのですが接続方法がわかりません

使用しているテレビはパナソニックのTH-50A305で
ARC非対応、光デジタル端子無しのためアナログ-デジタル変換器を使用し
サウンドバーとテレビのHDMI端子1と接続
テレビの音声はHDMI入力1の画面にするとサウンドバーから出るようになりました。
テレビ側のHDM2端子2へFireTVを接続していますがそれではFireTVの音がサウンドバーから出ません。

HDMI切替器は持っていないのでこれを使用するのかと考えましたが
どのように接続すればサウンドバーからテレビとFireTVの音声が出るようになりますか

書込番号:24721333

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2022/04/28 15:54(1年以上前)

>こしあnさん

テレビが光ケーブル端子が無いこと、サウンドバーに外部入力端子が無いので、残念ながらFIRETVは機能させることが出来ないですね。

書込番号:24721492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2022/04/28 16:30(1年以上前)

>こしあnさん

テレビのアナログ音声出力-->アナログ-デジタル変換器-->サウンドバーの光入力

の接続で、いかがでしょう。サウンドバーにHDMIケーブルはつなぎません。

書込番号:24721524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/28 18:13(1年以上前)

こんばんは

HDMI音声分離器で映像はHDMI、音声は光デジタルにするのはいかがでしょう。

サウンドバーとはHDMIケーブルでは繋げずに。

レコーダーやプレイヤー、FireTVもHDMIセレクター入れてから分離させれば使えます。

テレビのは出せないから、Minerva2000さんご提案のほうが良いかも。

書込番号:24721629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/29 07:35(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます

>Minerva2000さん
試してみましたが音が出ませんでした

接続はテレビ、RCAオーディオケーブルLR、
アナログデジタル変換器、光デジタルケーブル、サウンドバー
の順に接続していますが
接続方法に問題ありますでしょうか

書込番号:24722334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2022/04/29 08:43(1年以上前)

>こしあnさん
テレビのイヤホン端子に繋いでいますか?
テレビの音量は上げていますか?
変換器に給電していますか?

書込番号:24722376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/29 12:12(1年以上前)

>Minerva2000さん
繋いでいるのはビデオ入力の音声用に繋いでいました
入力用なので音はでませんよね
すみません色々試しているとサウンドバーからテレビの音がでている気になっていただけで実際はでていなかったです

変換器は給電しているので問題ないと思います

3.5mmのオーディオケーブルを購入してまた試してみたいと思います
ありがとうございました

書込番号:24722681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/17 06:15(1年以上前)

Bluetooth機能で、
スピーカーとfiretvをペアリングして、
スピーカーのリモコンで、firetv、テレビの音声切り替えしたらどうでしょう

書込番号:24837510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-S100F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-S100F
SONY

HT-S100F

最安価格(税込):¥20,112発売日:2018年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

HT-S100Fをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング