『タイヤの耐摩耗性について』のクチコミ掲示板

2018年 2月 発売

エナセーブ EC204 155/65R14 75S

  • トータルライフ(耐偏摩耗性能+耐摩耗性能)が向上し、すべての溝がより均一に残ることで本来のライフ性能が発揮され、無駄なく長持ちさせられるタイヤ。
  • 非対称パターンの採用により、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐偏摩耗性能が16%向上している。
  • ランド比をアップさせ接地面積を増加させることで接地圧を分散し、従来品「エナセーブEC203」に比べ、耐摩耗性能が4%向上している。
エナセーブ EC204 155/65R14 75S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥5,214

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,214¥8,580 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:562mm 総幅:150mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション

エナセーブ EC204 155/65R14 75Sダンロップ

最安価格(税込):¥5,214 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月

  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの価格比較
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのスペック・仕様
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのレビュー
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのクチコミ
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sの画像・動画
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのピックアップリスト
  • エナセーブ EC204 155/65R14 75Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 155/65R14 75S

『タイヤの耐摩耗性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「エナセーブ EC204 155/65R14 75S」のクチコミ掲示板に
エナセーブ EC204 155/65R14 75Sを新規書き込みエナセーブ EC204 155/65R14 75Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの耐摩耗性について

2021/11/15 03:08(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > エナセーブ EC204 185/55R16 83V

クチコミ投稿数:33件

グレイスに乗っております。
仕事で使用しているので年間15000ほど走ります。

現在はエナセーブEC04を履いています。
ル・マンやブルーアースなども含めて検討しています。
燃費性能と耐摩耗性に優れたタイヤはどういったものがありますでしょうか?

皆様のお知恵を拝借できればと思っています。
よろしくお願い致します。

書込番号:24446471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2021/11/15 05:00(1年以上前)

このサイズで耐摩耗性に定評がある銘柄は、
MICHELIN ENERGY SAVER 4
ですね。
転がり抵抗係数Aで、今お履きになっているEC204と同じラベリングです。

DUNLOP LE MANS Vは、転がり抵抗係数AAで上記より低燃費に貢献しそうですが、その差は約1%とされています。
その1%がタイヤ価格でペイできるかどうかでみると、ペイできないでしょう。
その代わり、乗り心地や静粛性は今までより向上します。

YOKOHAMA BluEarth AE-01Fは転がり抵抗係数AAAで約2%の改善とされています。
このタイヤは接地幅が他より狭く感じられ、ステアリングが軽くなります。
耐摩耗性がよろしくありません。

YOKOHAMA BluEarth-GT AE51は、転がり抵抗係数Aで今お履きになっているEC204と同じラベリングです。
ウェットグリップ性能がaで、雨天時の走行では心強いです。


耐摩耗性を優先して考慮すると、MICHELIN ENERGY SAVER 4がお勧めですね。
他の性能をみても現状より下回る項目がほぼなさそうです。

書込番号:24446486

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/11/15 06:28(1年以上前)

silver Kingさん

下記は価格コムで205/55R16というサイズのタイヤを検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55

省燃費性能重視という事ですから、上記サイズの中から更に転がり抵抗係数AA及びAAAで検索した結果が下記です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=16&pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=55&pdf_Spec204=40,50

この中で耐摩耗性に優れたタイヤなら現在履かれているエナセーブ EC204があります。

あとはEfficientGrip Comfortも耐摩耗性はエナセーブ EC204と同程度と考えています。

このEfficientGrip Comfortはエナセーブ EC204よりも格上のコンフォートタイヤとなります。

又、EfficientGrip Comfortはウエットグリップ性能bとウエット性能はエナセーブ EC204よりも上です。

ただ、EfficientGrip Comfortは価格が高いという点がマイナス要素です。

価格も考慮するなら同じくコンフォートタイヤのLE MANS Vという選択もありでしょう。

LE MANS Vなら乗り心地等の快適性能が比較的高く、ウエット性能もウエットグリップ性能bとなっています。

このLE MANS Vのマイナス要素は、耐摩耗性がエナセーブ EC204よりも劣りそうなところです。


以上のように3銘柄のタイヤを候補に挙げましたが、一長一短あり悩ましいところですね。

現在履かれているエナセーブ EC204に特に不満が無いのなら、引き続きエナセーブ EC204を履かせるという考え方も出来るでしょう。

又、エナセーブ EC204のウエット性能や快適性能に不満があるのなら、格上のコンフォートタイヤとなるEfficientGrip Comfort やLE MANS Vを履かせてみては如何でしょうか。

EfficientGrip Comfort は前述のように価格が高いので、耐摩耗性は少し落ちるけどLE MANS Vが無難な選択かもしれませんね。

書込番号:24446522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2021/11/15 10:01(1年以上前)

>silver Kingさん

燃費性能となるとエコタイヤを選択でしょうが、耐摩耗性能が良いというとダンロップかミシュランでしょう。
乗り心地や他の性能を考えれば
@ MICHELIN ENERGY SAVER 4 185/55R16 87V XL
A ブリヂストン Playz PX II 185/55R16 83V
をお薦めします。

書込番号:24446760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/11/16 21:07(1年以上前)

silver Kingさん

燃費や耐摩耗性に優れてるオススメのタイヤは、ミシュランのエナジーセイバー4です。

https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/

こちらのレビューを参考にして下さい。


書込番号:24449168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2021/11/17 13:41(1年以上前)

>Berry Berryさん

ありがとうございます。
やはり、この2つのうちのどちらかで検討するということになりそうです。

書込番号:24450151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2021/11/17 13:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご意見ちょうだいしありがとうございます。
近くの販売店でEfficientGripを聞いてみましたが、やはりエナセーブなどと比べると価格差がといったところが懸念されました。

ル・マンは耐摩耗性がエナセーブより少し落ちるということを考えると、引き続きエナセーブに交換するということも一考の余地はあるかと思います。

詳細な資料まで添付いただき感謝致します。

書込番号:24450154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2021/11/17 13:46(1年以上前)

>funaさん
ありがとうございます。
やはり皆様のご意見を参照するとエナセーブやエナジーセイバー、ル・マンなどに支持が集まっているように感じます。

ご意見ちょうだいしありがとうございました。

書込番号:24450157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2021/11/17 13:47(1年以上前)

>トランスマニアさん
ありがとうございます。
口コミ、参考にさせていただきました。

書込番号:24450159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > エナセーブ EC204 185/55R16 83V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り心地が良くなった 2 2025/03/20 19:23:04
前後違うタイヤってタブーですか 11 2025/01/23 20:46:58
満足です 1 2024/03/23 12:22:32
タイヤの購入方法 13 2023/10/04 16:30:24
違い 5 2023/02/13 22:06:11
モデルチェンジの時期 8 2023/01/30 0:05:59
ダンロップかグッドイヤーか 11 2022/12/01 20:58:05
サイド面の亀裂について 8 2022/07/19 21:37:18
日産モコに装着検討中。いかがでしょう? 4 2022/06/02 20:02:13
タイヤの耐摩耗性について 8 2021/11/17 13:47:08

「ダンロップ > エナセーブ EC204 185/55R16 83V」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エナセーブ EC204 155/65R14 75S
ダンロップ

エナセーブ EC204 155/65R14 75S

最安価格(税込):¥5,214発売日:2018年 2月 価格.comの安さの理由は?

エナセーブ EC204 155/65R14 75Sをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング