860 EVO MZ-76E250B/IT
- 容量250GBのSATA 3.0(6Gbps)対応2.5インチSSD。
- 「インテリジェントターボライトテクノロジー」により連続書き込み最大520MB/秒、連続読み込み550MB/秒まで高速化を実現。
- 「Samsung V-NAND」テクノロジーによって耐久性が向上している。
SSD > サムスン > 860 EVO MZ-76E250B/IT
古いノートパソコンを復活させたくて
このSSDの評判が良かったのでどうにゅうしました。
OSのインストールも終わりいざ使用してみると
何だかもっさりした感じがあり、皆さんが使用されているソフトで計測してみました。
このパソコンのスペックだとこれが限界でしょうか?
OS Windows10
CPU Core 2 Duo T9400
メモリー 8G
デバイスマネージャーの!マークが原因でしょうか?
アドバイス頂きたいです
宜しくお願い致します。
書込番号:22340494
1点
その世代だと、SATA2.0なので正常かと。
書込番号:22340528
3点
>みぉさん
確かにデバイスマネージャに!マークが付いてるのは気になるところですが、シーケンシャルの速度はSATA2らしい数値に収まってますし、ランダムはこのCPUでは非力すぎるので、速度が出にくいとは思います。
最近のCeleronよりもさらに遅いですし、そろそろシステムの更新を考えても良いのでは?と思います。
壊れる可能性も有りますしね^^;
書込番号:22340533
2点
>>CPU Core 2 Duo T9400
2009年以前のノートPCだと思われますが、SATA規格がSATA2 【 SATA300 】なので、規格上300MB/sが最大の速度なので、スレ主さんのような結果となります。
書込番号:22340537
4点
速度は、皆さんがおっしゃるのと同じ見解です。
デバイスマネージャーの!マークは、3DP Chipというソフト
を使って検索ーインストールが可能です。
↓ 使いかたの参考
https://freepc.jp/post-16458
書込番号:22340844
![]()
1点
そもそもCPUが遅いのでストレージの遅さが改善して、むしろストレージが原因でなかった遅さが際立つ様になったということではないでしょうか。
ランダムアクセスもCPUの遅さが出てくるものです。
むしろシーケンシャルアクセスの速度は小さなファイルを扱うには意味のないものであり、Windowsも含めてプログラムのファイルアクセスの速度に寄与することはありません。
プログラムのファイルは一つ一つが数KB〜数MBのものが多く、100MB/sであっても500MB/sであっても性能に影響することはありません。
書込番号:22341183
![]()
2点
皆様、お返事ありがとうございます。
設定などでバタバタしておりましてお返事が遅くなりまして申し訳ございません。
SATAの規格。。。すっかり忘れてました。
メインのパソコンは他にあるので、これはこれでかなり使い勝手がよくなりましたのでよしとします 笑
どうせ、ネットサーフィンする程度ですのでSSD交換でまた蘇りました。
>>たんれいさん
ご紹介いただいたソフトでは!マークは消せませんでした。
ネットワークアダプタのドライバーを更新してしまいネットが繋がらなくなり慌てましたが 笑
ありがとうございました。
書込番号:22343519
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > 860 EVO MZ-76E250B/IT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/05/04 23:05:35 | |
| 3 | 2021/02/26 18:34:25 | |
| 8 | 2020/08/02 0:59:36 | |
| 20 | 2019/12/16 18:22:38 | |
| 2 | 2019/12/30 1:47:13 | |
| 6 | 2018/12/23 12:49:43 | |
| 9 | 2018/10/12 8:57:42 | |
| 17 | 2018/08/09 5:31:08 | |
| 0 | 2018/08/05 11:29:26 | |
| 0 | 2018/06/29 20:08:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








