回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 登録日:2018年 1月24日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01s [ホワイト]
どなたか教えて頂ければ幸いです。
『L01s+FUJI Wi−Fi(データSIM)』によるネット接続が出来ず、困っております。
FUJI Wi−FiのデータSIM(ソフトバンク回線)を、
ホームルーター(L01s)に差し、Wi−Fi接続して
インターネットを利用したいと思っております。
しかし接続が上手くいかず、ネットに繋がらず大変困っております。
もし、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
YouTube等で事前に『FUJI Wi−Fi+データSIM(ソフトバンク回線)』の設定方法を確認していたのですが、いざやってみると接続できないです。
<環境>
■データSIM契約会社:FUJI Wi−Fi
■回線:ソフトバンク
■契約日:今月中旬
■ホームルーター
Speed Wi−Fi HOME L01s(HUAWEI)
→フリマサイトで、未開封品を購入
<L01sについて>
■L01s(本体)
Mode Update:黄色(点灯)
Status:赤色(点滅)
→「アップデートしなければならない状態」かと思いますが、
Wi−Fiに接続できない為、アップデートができません。
■接続ステータス:接続に失敗
■受信済み:0KB
■送信済み:0KB
■接続時間:00:00:00
■Wi−Fiステータス:オン
■現在のWi−Fiユーザー:1/40
■通信モード設定:ハイスピードプラスモード
■ハイスピードプラスエリアモード規制:オフ
■APN:plus.4g
■ユーザー名:plus
■パスワード:4g
■認証タイプ:CHAP
■IPタイプ:IPv4&IPv6
■アップデートチェック:オン
■自動アップデート:オン
■アップデート適用時のログイン確認:オン
<質問>
L01sの設定は上記の通りとなり、私としましては
正しく設定出来ていると思っているのですが、
どこかに問題ございますでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23975236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
APNの登録だけしてプロファイルをinternetから変えてないなんてことはないでしょうか
書込番号:23975814 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご回答下さり、ありがとうございます。
APNの登録をした後、保存し、
それを選択しておりますので、
変えてないという事はございません。
アドバイス下さり、ありがとうございます。
書込番号:23975863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>><L01sについて>
>>>■L01s(本体)
>>>Status:赤色(点滅)
>>>→「アップデートしなければならない状態」かと思いますが、
>>>Wi−Fiに接続できない為、アップデートができません。
上記の『Status:赤色(点滅)』は、取扱説明書の11ページの『ボタン操作とLED表示』にありますように、
『au ICカードカード未挿入/au ICカード異常/PINロック状態/APN設定エラーなどによる接続エラー』としてありますので、
設定を確認してみると良いですよ。
うまくいくと良いですね。
書込番号:23982699
1点
ご回答ありがとうございます。
ご指摘の通り、
何度も設定は確認しておりますが、
繋がらない状態でございます。
ご協力頂き、ありがとうございました。
書込番号:23983600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>繋がらない状態でございます。
まだ本体の『Status:赤色(点滅)』は点滅したままですか??
『au ICカードカード未挿入/au ICカード異常/PINロック状態/APN設定エラーなどによる接続エラー』
@ 本体のネットワーク利用制限が○か、下記にて調べて見て下さい。
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
ASpeed Wi-Fiの設定画面の『接続』のところの、『情報』に契約電話番号は標準されていますか??
うまくいくと良いですね。
書込番号:23983959
![]()
0点
>コウジ、コウジ、コウジさん
仮に赤ロム判定でもバンク回線では無関係では
>steppp3さん
APNの打ち間違えな気もします
書込番号:23984365 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>コウジ、コウジ、コウジさん
まだ本体の『Status:赤色(点滅)』は点滅したままですか??
はい、その通りでございます。
@ 本体のネットワーク利用制限が○か、下記にて調べて見て下さい。
利用制限はかかっておりませんでした。
ASpeed Wi-Fiの設定画面の『接続』のところの、『情報』に契約電話番号は標準されていますか??
はい、されております。
ご回答下さり、ありがとうございました。
書込番号:23984390
1点
>すみますさん
APNの打ち間違えな気もします。
何度も確認しておりますので、
恐らく打ち間違えはないかと思われます。
ご回答下さり、ありがとうございました。
書込番号:23984396
0点
アップデートはWiFiに繋がってなくても出来ます。
本体のWPSとModeボタンの両方のボタンの数秒間の同時押しを一度お試しください。
書込番号:23991172
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01s [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/21 22:05:02 | |
| 1 | 2022/11/26 10:41:01 | |
| 1 | 2022/08/24 8:16:34 | |
| 4 | 2022/05/31 22:40:07 | |
| 0 | 2021/11/09 18:19:59 | |
| 1 | 2021/11/07 23:34:59 | |
| 2 | 2021/09/18 17:31:18 | |
| 2 | 2021/09/12 15:09:12 | |
| 3 | 2021/09/08 18:41:49 | |
| 2 | 2021/05/06 16:30:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








