『ノートPCに認識されない。』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『ノートPCに認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートPCに認識されない。

2020/10/27 13:53(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 oldsongさん
クチコミ投稿数:7件

ご教授お願い致します。
Dell Vostro 15 3581に増設しました。元の環境はCore i3、4Gメモリ、128GSSD、Win 10 Home。
このノートもともとHDDがついてないのです。
無事増設作業が終わりましたが、しかしディスクとして認識されない。デバイスマネージャーに確認できています。ディスクの管理に姿が見えない。どこかのセッティングが必要でしょうか。助けてください。

書込番号:23751179

ナイスクチコミ!1


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/10/27 13:59(1年以上前)

「ディスクの管理」から増設したSSDのフォーマットはされましたか。

書込番号:23751188

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2020/10/27 14:32(1年以上前)

DiskPart Cleanコマンドを使用してはどうでしょうか。
https://www.crucial.jp/support/articles-faq-ssd/reset-ssd-with-windows-diskpart

書込番号:23751245

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldsongさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/27 14:38(1年以上前)

>BLUELANDさん
早速のご返事、ありがとう。
「ディスクの管理」に上がらないので、フォーマットのしようがない。

書込番号:23751255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2020/10/27 14:41(1年以上前)

>oldsongさん

こんにちは。
単純に「ディスクの管理」画面の見方の問題でしょう。

繋いだだけで何もしていないHDD/SSDって、同画面の右上のリストには出てこなくて、唯一「右下」にだけ表示されます。

見た感じで右端下のスクロールバーが下まで落ち切ってなくて、さらに続きが3分の1くらい隠れていると思われますから、それをドラッグして下げてみましょう。
いま見えているCD-ROM 0 の下に続きで「ディスク1:不明 初期化されていません」って表示が下から現れる筈です。

それを右クリック→「ディスクの初期化」、更に「領域の確保」、「新しいシンプル ボリュームの作成」、と進みましょう。

書込番号:23751261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/10/27 14:53(1年以上前)

ディスクの管理でCD-ROMの下に隠れているだけですね。

書込番号:23751289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 oldsongさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/27 14:54(1年以上前)

>キハ65さん
diskpartでlist diskしたら、増設のディスクが表示しない。
>みーくん5963さん
CD-ROM 0の下に何もありません。

書込番号:23751291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/27 14:54(1年以上前)

購入店に相談して動作確認してもらうなり交換してもらった方が良いのでは?
デバイスとしては認識できていても、ドライブとして記憶領域が認識できていないのかもしれません。
特に設定する項目もないので、何度か挿し直してだめなら不具合の可能性もあります。

有ればファームウェアをアップデートしてみるという手もありますけど。

書込番号:23751292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2020/10/27 15:13(1年以上前)

>oldsongさん

「ディスクの管理」のメニュー→「最新の情報に更新」をやってもダメですか?

ダメなら、再度SSDへの電源の接続に問題ないかくらい確認して、買った店に交換前提で相談、ですかね。

書込番号:23751327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldsongさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/27 16:26(1年以上前)

>みーくん5963さん
何度もやりました、だめです。やはり交換ですか。

書込番号:23751442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2020/10/27 17:00(1年以上前)

>oldsongさん

一応先人に教えを乞うてみては?
同一機種でHDD増設をされた方がおられますよ。

増設後の設定で何かコツってありましたか?と、
こちらのスレ↓に返信して聞いてみましょう。

●参考 Vostro15 3000(3581) 基盤写真|SSD交換+メモリ&HDD増設
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030047/SortID=23037626/

書込番号:23751496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldsongさん
クチコミ投稿数:7件

2020/10/28 10:36(1年以上前)

>みーくん5963さん
アドバイスありがとう、そちらで聞いてみます。

書込番号:23752977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8773件Goodアンサー獲得:1623件

2020/11/02 19:38(1年以上前)

>oldsongさん

追加情報、
他社のパーティション管理ツールで見てみませんか?

例えばEaseUS Patition Master freeとかで。
https://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html

Windows純正「ディスクの管理」よりも詳しい状況が解る・何か出来ることがあるかもしれません。

書込番号:23763637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 oldsongさん
クチコミ投稿数:7件

2020/11/03 09:14(1年以上前)

>みーくん5963さん
>EPO_SPRIGGANさん
>でぶねこ☆さん
>キハ65さん
>BLUELANDさん
皆さんにご報告します。
やはり初期不良のようでした。
昨日交換品が来て付けたら今度無事認識されました。
いろいろとありがとうございました。

書込番号:23764647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング