『古いパソコンに取り付けられますか?』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。
最安価格(税込):

¥22,671

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,671¥22,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):¥22,671 (前週価格なし) 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『古いパソコンに取り付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

古いパソコンに取り付けられますか?

2021/12/19 08:53(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 amijaさん
クチコミ投稿数:9件

2009年4月にマウスコンピューターで購入した、

MDV ADVANCE ST6200E
CPU インテル Core i7-920
256KB×4 L2キャッシュ
8M L3キャッシュ
2.66GHz / 4.8G
メモリ DDR3 SDRAM (12GBに増設)
HDD 640GB SerialATAU 7200rpm
マザーボード
インテル X58 Express
ビデオカード
NVIDIA Geforce

に取り付けたいのですが、可能でしょうか?
データ用ではなく、起動ドライブにしたいのです。
OSは元はWindows XP SP3(HOME)でしたが、10にアップグレードしてあります。
ケーブル等、他に必要な物はありますでしょうか?

書込番号:24501342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2021/12/19 09:04(1年以上前)

SATAケーブルで接続するので、問題なく起動用として使えます。

増設ならSATAケーブルかな?
後はSATA電源ケーブルを探すあたりです。

書込番号:24501363

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2021/12/19 09:12(1年以上前)

マザー仕様からすると可能に思いますが。
2008年辺りの品物ですから総じて電源ユニットの換装が大前提かな?と言うトコあります。(当時からそのままの電源をお使いならば)
搭載すれば衝撃を受ける程のパフォーマンスアップが見込まれると思いますが、無理は禁物です。

書込番号:24501370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/12/19 09:28(1年以上前)

>>HDD 640GB SerialATAU 7200rpm

HDDがSATA接続だから、当然接続できます。
HDDの換装は当然可能でしょう。
ただ、スペックが不明だからマザーボード上のSATAソケットの数は不明です。
なので、増設は不明。

書込番号:24501397

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2021/12/19 09:36(1年以上前)

CPUスコアで2700くらい。今じゃ三万円の安ノートPCレベル。追加投資や発熱に見合うPCなのかは考えたいところ。
あとまぁ。HDDより容量の少ないSSDへのクローンってところだけ注意。

書込番号:24501414

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2021/12/19 09:46(1年以上前)

>>MDV ADVANCE ST6200E

MDV ADVANCE ST 6200Bのレビュー
https://review.kakaku.com/review/K0000013603/ReviewCD=192192/

マザーボードの写真を見ると、SATAソケット→コネクターは複数有り、増設は可能です。
予備のSATA電源ケーブルは有るかもしれませんし、無ければ分岐電源ケーブルを探す。
2.5インチSSDは2.5インチ 3.5インチ変換アダプターでPCケースへ固定したり、ガムテープやマジックテープでPCケースへ固定かそのままの状態で転がしておく。

書込番号:24501425

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 amijaさん
クチコミ投稿数:9件

2021/12/19 11:39(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。
起動ドライブにできるなら買いたいと思います。

書込番号:24501616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/19 11:44(1年以上前)

FYI

・Microsoft Edgeで動きっぱなしのバックグラウンドアプリを無効にしよう
 https://news.mynavi.jp/article/win10tips-465/

・PCが遅いと感じたときのワザ3選。新年度に向けてパソコンの棚卸をしよう【Windows Tips】
 https://dekiru.net/article/19799/

 バックグラウンド アプリを停止

他にも有るけどこういった事を行って負荷低減を行えばレスポンスの改善が期待出来るかと。

書込番号:24501621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/12/19 13:05(1年以上前)

別に電源強化は必要ないですよ。SSDはそんなに電力食わないんで。

書込番号:24501737

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

最安価格(税込):¥22,671発売日:2018年 1月上旬 価格.comの安さの理由は?

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング