『Acronis True Image について』のクチコミ掲示板

2018年 1月上旬 発売

MX500 CT500MX500SSD1/JP

  • 容量500GBの3D TLC NANDフラッシュを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応の2.5インチSSD。
  • SLCメモリーをキャッシュとして使用して処理速度を高速化する「Dynamic Write Acceleration」テクノロジーを搭載している。
  • 「9.5mmスペーサー」やクローン作成ソフトウェア「Acronis True Image」の使用キーが付帯する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション

MX500 CT500MX500SSD1/JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの価格比較
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのスペック・仕様
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのレビュー
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのクチコミ
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPの画像・動画
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのピックアップリスト
  • MX500 CT500MX500SSD1/JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

『Acronis True Image について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MX500 CT500MX500SSD1/JP」のクチコミ掲示板に
MX500 CT500MX500SSD1/JPを新規書き込みMX500 CT500MX500SSD1/JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Acronis True Image について

2023/04/17 17:09(1年以上前)


SSD > crucial > MX500 CT500MX500SSD1/JP

スレ主 Sakiちかさん
クチコミ投稿数:2件

質問@
付帯ソフトの「Acronis True Image」で 『空領域含め容量大のHDD』 から 『データは十分入る容量小SSD』 へのクローンは可能ですか?
 
ノートPCのHDDをSSDに換装しようと思い玄人志向のデュプリケーターを購入しました。
しかし元HDDの容量が1TB(データ使用量は100GB程度)で換装予定のSSD250GB〜500GBよりも大きいのに後から気づき、SSD+クローンソフトでのクローンに切替えようかと思っています。
このSSDには「Acronis True Image」というcrucialのクローン補助ソフトの使用キーが付帯しているようですが、このソフトで上記は達成できますでしょうか?

質問A
デュプリケーターがあればSSDとPCを繋ぐ変換ケーブルは不要という認識で合っていますか?
購入品:KURO-DACHI/CLONE/CRU3


どなたかご教示いただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:25225356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/04/17 17:42(1年以上前)

HDD(1TB) → SSD(500GB)のクローンは、クローンソフトでないとできません。

Acronis True Imageでクローンを行いましょう。
通常は、上手くできるはずです。

無料版のクローンソフトで何度も行っていますが、失敗したことは無いです。

書込番号:25225405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2023/04/17 18:10(1年以上前)

質問@ 回答 はい
質問A 回答 はい

Acronis True Image 使っています

クローンが失敗するのは以下の場合です

HDDのハードウェアが壊れている場合
HDDのファイルシステムが壊れている場合
SSDのハードウェアが壊れている場合
SSDのファイルシステムが壊れている場合

ソフトでやる時には
ファイルシステムが壊れているとクローンできません
(ハードウェアが正常でも)

書込番号:25225446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/04/17 19:02(1年以上前)

ノートPCでTrue Imageを使ったことはありますが、その際はUSB起動ディスクから行わないとうまくいかなかったですね。

これからSSDを買うなら1TBモデルを買ってデュプリケーターでコピーする手もあると思います。
https://kakaku.com/item/K0001455560

あと、デュプリケーターケーブルを利用してのPCへの接続は場合によっては接続したHDD(SSD)を壊す可能性もあるので避けたほうがいいです。別途、USB HDDケースを用意するのが無難です。

書込番号:25225545

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sakiちかさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/18 12:23(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
やはりソフトでのクローンになるのですね。
無料のクローンソフトも調べようかと思ったのですが、付帯しているならそれでもいいかなと。
ハードコピーは今回初めてなのでちょっと緊張しています。

>PC01001jinさん
実際にソフトを使用されている方からの回答で安心しました。
Aについてはありりんさんの回答で少し気になる点も出てきたのでちょっと考えています。
コピー元のHDDに特段不具合はないので、大丈夫だと思います。

>ありりん00615さん
差し込んだHDDやSSの不具合等で壊れるということでしょうか?それともデュプリケーターでのUSB接続に難があるとか?
SATA-USBケーブルを追加購入するか、+2,000円ほどで1TBSSDにするか、悩みますね。

書込番号:25226364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/04/18 13:10(1年以上前)

空き容量が十分(今回は余裕をみて200〜300GB程度)あるUSB外付けHDDと
1GB以上のUSBメモリがあれば、クローン用に外付けケースの用意は不要です。
※ただ、交換元のHDDを外付け再利用するなら、用意した方が良いでしょう。

@クローンソフトをインストールする。
AクローンソフトのWindowsPE版ブータブルUSBメモリを作成する。
Bクローンソフトで外付けHDDに内蔵HDDのディスクイメージバックアップを作成する。
C内蔵HDDをSSDに交換する。
DAで作成したUSBメモリからブートしてクローンソフトを起動し、外付けHDDの
 ディスクイメージバックアップをSSDに復元する。
EUSBメモリ、外付けHDDを取り外してノートパソコンの電源を入れ、Windowsが
 起動すれば完了です。

書込番号:25226427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/04/18 13:41(1年以上前)

低価格のデュプリケーターは、ケーブル利用時にPCとの相性やノイズの影響を受けやすい様です。但し、Amazonで見る限り、星1レビューは5%程度なので不良品にあたっただけなのかもしれません。

下記はエラースキップ付きモデルでの不具合の例です。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R181N15Z4E9DY7/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B09NN1MMDY

書込番号:25226467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MX500 CT500MX500SSD1/JP
crucial

MX500 CT500MX500SSD1/JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 1月上旬

MX500 CT500MX500SSD1/JPをお気に入り製品に追加する <3387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング