Bebop 2 FPV PF726277
- 軽量でコンパクトな空撮向けドローン(「Skycontroller 2」「Cockpitglasses」とのセット)。Skycontroller 2は小型軽量ながらも通信距離を最大2km確保。
- デジタルジンバルを採用し、1080pのフルHD動画や1400万画素の写真を機体の傾きや揺れに関わらず常に水平に保つよう補正し記録。
- Cockpitglassesはスマートフォンを利用することで、すぐにFPV飛行が可能。機体やコントローラーのバッテリー残量・高度などの情報が表示される。
ドローン・マルチコプター > Parrot > Bebop 2 FPV PF726277
初めてのドローンでbebop2を購入しました。
子供のころから空にあこがれラジコンヘリを飛ばしていたのですが、たまたま見たYouTubeでの映像に惹かれ試しに購入。
いままでラジコンでは考えられなかった全くぶれない安定感と、まるで実機を操縦しているかのようなFTVでの操作には感動ものでした。もっと早く出会っていればと思ったくらいです。
高度は150M、距離は2KM(私は海上で最大3.7KMまで届きました)、飛行時間は25分とどれをとっても満足できるレベルです。
電波が切れれば自動で帰ってくるし、バッテリーが心細くなればこれもまた自動で離陸地点に帰ってくるので墜落はほぼ考えなくていいと思います。(木などに接触するほどの飛行をしなければ)
YouTubeで見るかぎりDJIの高価な機体との差は無いように見えます。(障害物の回避機能は無い)
墜落の危険性・コスパからすると安価ドローン、高価なDJIと比較し断然おすすめです。
<参考>私の飛行映像
https://www.youtube.com/watch?v=IEN5I2eui5I&t=123s
書込番号:22454338
1点
>poponiwaさん
ご紹介の映像、4Kモニタのフルスクリーンで拝見しました。
元動画はFHDでしょうか?正直なところ少し解像度が甘いように感じました。
また、Mavicでもよく言われた”コンニャク現象”のような映像のブレが確認できます。
ジンバルではなく電子ブレ補正でしたら仕方のない範囲かもしれませんが、詳しい仕様まで調べていませんのでわかりません。
>YouTubeで見るかぎりDJIの高価な機体との差は無いように見えます。
再生環境によるかと思いますが、DJI機の4K映像とは正直比較にならないレベルかと...ごめんなさい。
もし可能であれば、4Kフル解像度でDJI機の映像を一度見てください。価格なりの価値を確認していただけると思いますよ。
私の拙いサンプルでも十分納得していただけるかと思いますので貼っておきますね。
https://youtu.be/BvrFmHdaHxc
書込番号:22468503
3点
BEBOPは確か対角魚眼くらいの固定カメラからトリミングして
擬似的なジンバルとしてたはずですから
画質的にはDJIのそれとはだいぶ違うと思います
ただ現状、実売でSparkよりも安くて
中華トイドロ以外のGPSドローンとしては最安です
Parrotは一応メジャーどころですし
(善光寺のドローン事件もBEBOPだったりします)
シングルローターのヘリに比べたら安定性は雲泥の差で
(そもそも手放しで定点ホバすること自体がすごい)
その分遠慮なく飛ばせますし
DJI機まではお金出したくないけどトイは・・・って方には
悪くないかもしれませんね
書込番号:22474410
2点
私は処分品を2台1万円程度で手に入れましたが、遊びで使用する程度で
撮影しても繰り返し見ることもないので満足しています。
動画が波打った状態になる現象ですが、調整で軽減できますので
興味があれば調べてみてください。
パッケージと中の商品が違うなと思っていたのですが
powerとかいう上位?仕様と同じ付属品になってました。
書込番号:22483944
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Parrot > Bebop 2 FPV PF726277」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/04/11 22:54:55 | |
| 4 | 2019/03/07 12:45:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







