『初自作完成!お世話になりました。』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『初自作完成!お世話になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初自作完成!お世話になりました。

2018/11/15 21:21(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

スレ主 take7718さん
クチコミ投稿数:40件

初自作PC

以前、「 初自作!構成に問題ないでしょうか?」のスレッドでお世話になった者です。
初自作、無事完成致しました!
マザーボードとPCケースを予定していた物から変更しましたが、その他は皆様にご教授頂いて決定した通り以下の構成で組みました。
あっ、PCケースをサイドパネルが強化ガラスの物にしたのでちょっと光らせてみたくなり、予定になかったケースファンも1個追加しましたが(笑)

【CPU】
Ryzen 5 2400G BOX
http://kakaku.com/item/K0001031959/

【マザーボード】
PRIME B450-PLUS
http://kakaku.com/item/K0001076760/

【メモリ】
F4-2666C19S-8GNT [DDR4 PC4-21300 8GB]
http://kakaku.com/item/K0001043743/

【PCケース】
H500 CA-H500B-W1 [マットホワイト]
http://kakaku.com/item/K0001073900/

【電源】
NeoECO Gold NE550G
http://kakaku.com/item/K0001019732/

【SSD】
MX500 CT250MX500SSD1/JP
http://kakaku.com/item/K0001028333/

【HDD】
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
http://kakaku.com/item/K0000927098/

【ケースファン】
彩風 AYA-KAZE12-WH [白]
http://kakaku.com/item/K0001004762/

【OS】
Windows 10 Home 64bit 日本語 DSP版
http://kakaku.com/item/K0001027613/


これまで使用していたPC(ASUS T100TA)と比較してスペックアップしたこともあり、各動作がかなり早くなって快適に利用出来ています。
これでFXや株取引のほうも成績アップといきたいものです(笑)
初心者の私に、親切かつ丁寧にご教授、ご助言頂いた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:22256260

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/11/16 02:05(1年以上前)

>take7718さん

お〜綺麗に組めてますね。

すっきりしていていい感じかと。
余光らせると・・下品になりますから〜そこそこで。

私何ぞ・・・もうね ケーブルを取り回しするのも面倒になって
ぐちゃぐちゃの配線で 納得しております(大笑い)

以前は 何時間もかけて 綺麗に‥綺麗に・・・って やってたんですよ。
どうでもよくなった・・・・(大笑い)

書込番号:22256773

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2018/11/16 04:04(1年以上前)

宜しゅう御座いました!
サイドパネルがガラス・・・ですか !
小生,元来のずぼらな性格?から 内部のケーブル配置は性能?優先,
ケースの中が透けていえるタイプは,避けています。
綺麗に配置するにはケーブル等が短かったり/長すぎたり ????
素敵なPCライフを !
「ご教授」「ご教示」

書込番号:22256822

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2018/11/16 08:28(1年以上前)

>take7718さん

なかなか綺麗ですね^^;

いい感じとは思います。自分は光らせすぎて既に下品になってます。^^;

書込番号:22257042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/11/16 13:09(1年以上前)

白の外観、マットホワイトがパソコンらしくない印象でカッコ良いと思います。
次は御自身のみで頑張って情報を集めて、自作にチャレンジを!
自作趣味のジャンルは広いですので。

書込番号:22257506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/16 17:58(1年以上前)

>take7718さん
初自作にしちゃいい出来じゃねぇか!
ご褒美にわしのROGスペシャルマシンを特別に見せてあげましょう!

書込番号:22257944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ravenwestさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/16 18:01(1年以上前)

ASUS AURA SYNCにも対応してるやで!^_^

書込番号:22257950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take7718さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/16 23:51(1年以上前)

>キンちゃん1234さん
コメントありがとうございます。
綺麗に組めていると言って頂けて嬉しいです。
PCケースの裏配線用ガイドレールのおかげで初心者の私でも、何とかすっきり配線出来て助かりました。

確かに余り光らせるのも考えものですね。
今ぐらいに留めておこうと思います。

書込番号:22258768

ナイスクチコミ!0


スレ主 take7718さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/17 00:01(1年以上前)

>沼さんさん
コメントありがとうございます。
確かにケースの中が見える物を選ぶかどうかは好みが分かれますよね。
楽しいPCライフを送りたいと思います。

これまで特に意識することなく「ご教授」と使っていましたが、
【「教授」=学問や技芸を教え授ける意味で使われる言葉】
【「教示」=知識や方法を教え示すという意味の言葉】
という違いがあるのですね。
今回の場合は、「ご教示」と使うべきですね。
無知がお恥ずかしい。
ご指摘ありがとうございました。

書込番号:22258787

ナイスクチコミ!0


スレ主 take7718さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/17 00:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
コメントありがとうございます。
褒めて頂けて嬉しいです。
PCケースの裏配線用ガイドレールのおかげで配線が楽でした。

適度な光らせ具合がいいですね。
あまり過剰にならないよう、今ぐらいに留めておこうと思います。

書込番号:22258795

ナイスクチコミ!0


スレ主 take7718さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/17 00:11(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
コメントありがとうございます。
白の外観に惹かれてこのPCケースを選んだので、カッコ良いと言って頂けて嬉しいです。
はい。
次は自身のみで情報を集めて自作してみます。
自作趣味を楽しみたいと思います。

書込番号:22258805

ナイスクチコミ!0


スレ主 take7718さん
クチコミ投稿数:40件

2018/11/17 00:19(1年以上前)

>Ravenwestさん
コメントありがとうございます。
いい出来と言って頂けて嬉しいです。
ご褒美のROGスペシャルマシン、綺麗ですね。
せっかくAURA SYNCに対応したマザーボードを選んだので、私も機会があれば色彩制御を活用してみます。

書込番号:22258816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング