『Chromiumになっても動画再生支援は効くみたいです』のクチコミ掲示板

2018年 2月13日 発売

Ryzen 5 2400G BOX

  • 4コア8スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは3.9GHz、TDP(熱設計電力)は65W。
  • 「Zen」アーキテクチャーは、前世代のAMDコアと比べてIPC(1クロックサイクルあたりの実行命令数)が52%以上も向上している。
  • ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする一連の学習および適応機能「SenseMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥13,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥13,800¥13,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 2400G 世代・シリーズ:Ryzen 2000シリーズ クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:2MB Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション

Ryzen 5 2400G BOXAMD

最安価格(税込):¥13,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 2月13日

  • Ryzen 5 2400G BOXの価格比較
  • Ryzen 5 2400G BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 2400G BOXのレビュー
  • Ryzen 5 2400G BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 2400G BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 2400G BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 2400G BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 2400G BOX

『Chromiumになっても動画再生支援は効くみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 2400G BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 2400G BOXを新規書き込みRyzen 5 2400G BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 5 2400G BOX

スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

最近EdgeのChromium版(当然ベータ版)が出ましたが、以前のEdge同様YouTube等でも動画再生支援は働くみたいです。
後は拡張機能がもう少し増えていけば乗り換えもと思っているところです。

私の場合はダウンローダーとの連携機能があれば...

というか、Chromiumだからといって動画再生支援は働くのだから、Googleには頑張って貰いたいところです。

書込番号:22591507

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/04/10 09:36(1年以上前)

何とChromeの拡張機能も使えるみたいなので、もうChromeは要らないかも知れません。

YouTube見てもChromeにしろとお節介を焼かれないし...

書込番号:22591844

ナイスクチコミ!1


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/04/10 14:03(1年以上前)

ぬか喜びかも知れません。
一度効かなくなったら、その後はさっぱりです。

その辺りはChromeと似ているかも知れません。

書込番号:22592242

ナイスクチコミ!0


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/04/10 18:23(1年以上前)

再起動したら元に戻りました。
こう考えるとAMDの動画再生支援にも問題があるのかも知れません。

ただChromeに比べると動画再生支援が働く可能性が高いのでEdge with Chromiunへ移行しました。
動画再生支援が働けば4Kでも20%くらいのCPU利用率で見ることが可能です。
止まると2Kでも50%越えになります。

書込番号:22592639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 2400G BOXの満足度3

2019/04/18 17:25(1年以上前)

>uPD70116さん
自分はデペロッパー向けChrome Canary使いだしました現行chromeより二世代上なのですが
こちらだとCPUとGPUどちらも安定して使用してる感じですブラックアウトしてハードウェアアクセラレーション切り替えも
今のとこ発生しません。

書込番号:22610404

ナイスクチコミ!0


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/04/18 18:53(1年以上前)

私のはDev Channel版です。
ただ時々無効になることもあります。
そのときはEdgeを終了させて起動させれば復活しています。
常駐している場合はそちらも終了しないといけませんが...

書込番号:22610565

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2019/05/11 09:15(1年以上前)

ここを参考にいろいろと試してみましたがうちではChromium系は全滅でしたね。

仕方がないのでGeForce挿してたのですが、何気に内蔵の方にもどしたら
Radeon Softwareがコンソールになく、ドライバだけがあたっている状態に。
しかしこの状態だとクロムの停止再起動は起こらず、普通に使えてます。

Radeon Softwareが原因?CCCだった時代からろくなことしなかったしなぁ…^^;

書込番号:22658578

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2019/05/11 12:29(1年以上前)

よく見るとドライバが古かったので最新版にしたら症状再発してしまった。
結局ドライバが原因みたいですね。

現行VerのWin10が元から持ってるドライバは去年の7月付のものなので、
Radeon Softwareを入れるなら最新版ではなく古めのを使うしかないようですね。

https://www.amd.com/ja/support/previous-drivers/apu/amd-ryzen-processors/amd-ryzen-5-desktop-processors-radeon-vega-graphics/amd-ryzen-5-2400g

書込番号:22658972

ナイスクチコミ!0


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/05/11 12:44(1年以上前)

影響力の強いマイクロソフトが開発に参加するというのは結構大きいと思います。
AMDが悪ければ改善を促すでしょうし、Chromiumの方が悪ければ改善してくれると思います。

書込番号:22659006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 2400G BOXの満足度3

2019/05/22 15:53(1年以上前)

未だにBIOS更新しようがドライバー更新しようが
chrome系のブラウザの再生支援途切れ治ってないのですがこんな状態なのは一部なのでしょうか?
2400g二個試しても同じ状況で流石に個体差ではないだろうしもっと問題になっても
良いと思って入るのですが・・

書込番号:22684112

ナイスクチコミ!0


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/05/23 12:13(1年以上前)

タスクマネージャーのグラフを見ていると振り切れているという訳の判らない状態ですよね。
それでそれ以降動画再生支援が使えなくなる...

その状態でもWHQLを通っているというのがマイクロソフトの見解であると考えてもいいかも知れません。
全部が全部通しているということではないですが、WHQLを通っていても変わらないので動画再生支援は重要視されていないのでしょう。

書込番号:22685910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 2400G BOXの満足度3

2019/06/17 09:20(1年以上前)

>uPD70116さん
>LEPRIXさん
この不具合APUに動画デコードさせると起きるのが確認できましたので対処方
chrome://flags/内のHardware-accelerated video decodeをDisabled にすれば起きなくなりました
それ以外だと去年の3月頃のRadeonドライバーなら症状がでませんが他の問題が起きます
デコードがCPUになるのでCPU使用率は上がりますがハードウェアアクセラレーション自体は有効なので
スクロールやフラッシュ等は問題なく使えます。

書込番号:22741150

ナイスクチコミ!0


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/06/17 13:09(1年以上前)

特に4KではRyzen 5 2400GですらCPUのみでは50%越えになるので絶対に動いて欲しいところです。
AMDかChromiumのどちらが悪いのかは知りませんがさっさと直して欲しいとことです。

AMDが悪くてどうしようもないならその辺りの動画再生支援を使えなくすればいいだけなのに...

書込番号:22741516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件 Ryzen 5 2400G BOXの満足度3

2019/06/17 14:12(1年以上前)

>uPD70116さん
IntelやNVIDIA製オンボードチップとAMD製APUだとデコード呼出し命令が違うせいで
chrome側がシュアが大きいNVIDIAとIntel用の命令出しているせいというのは聞いたことがあるので
そのあたりの問題だと思います
4Kの視聴時ですが上記方法でchromeですとこのぐらいで収まっています

書込番号:22741592

ナイスクチコミ!1


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/06/20 03:58(1年以上前)

まだまだ検証が必要ですが77.0.189.3になって動画再生支援の改善が見られます。
YouTubeを1時間程度流してみましたが、継続して使えているようです。

ただ今までもその程度は問題なかったこともありますので...

書込番号:22747150

ナイスクチコミ!0


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/06/20 19:18(1年以上前)

やはり甘かったみたいです。
根本的に直らないのかな...

書込番号:22748332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2019/06/20 20:31(1年以上前)

Chromium版Edgeって最新安定版ChromeやFirefoxのように
720p以下の画質は自動でAV1コーデック再生になってませんかね。

うちはひと月程前にChromium版Edge試して気に入らなくてすぐ消したから最新のは知らないけど。

2400GをChromeやFirefoxアドオンh264ifyでh264指定すれば再生支援
効くと思うんだけどそれじゃ不満なのかな。。。

書込番号:22748490

ナイスクチコミ!0


スレ主 uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件 Ryzen 5 2400G BOXのオーナーRyzen 5 2400G BOXの満足度5

2019/06/20 22:34(1年以上前)

元々はそれで対応していたいのですが、一時期対応する様になった時期に止めました。
裏道は所詮裏道、何時まであるかどうか判らないものだからです。

そもそもAMDが自社製品の実力を発揮させる為にChromiumの方に処置を施すというのも一つの方法でしょう。
オープンソースなので不可能ではない筈です。

書込番号:22748823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 2400G BOX
AMD

Ryzen 5 2400G BOX

最安価格(税込):¥13,800発売日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 2400G BOXをお気に入り製品に追加する <612

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング