『ご教示下さい。G01 X3のタイヤ交換』のクチコミ掲示板

LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆ 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥36,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,400¥49,060 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:729mm 総幅:253mm LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆の価格比較
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のスペック・仕様
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のレビュー
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のクチコミ
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆の画像・動画
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のピックアップリスト
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のオークション

LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆MICHELIN

最安価格(税込):¥36,400 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 2月13日

  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆の価格比較
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のスペック・仕様
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のレビュー
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のクチコミ
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆の画像・動画
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のピックアップリスト
  • LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆

『ご教示下さい。G01 X3のタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆」のクチコミ掲示板に
LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆を新規書き込みLATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教示下さい。G01 X3のタイヤ交換

2022/12/24 17:12(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆

【使いたい環境や用途】
純正のMICHELIN LATITUDE Sport3 245/50R19 105W XL ZP をそろそろ交換しようと考えています。
月1,000キロ程度の走行です。
耐摩耗性と静粛性を重視しています。
LATITUDE Sport3
Pilot Sport 4 SUV
PRIMACY 4 RFT
ピレリ p7
などで迷っています。
また、基本的にタイヤサイズは変更しない考えですが、255/50r19とすることで不具合などはありますでしょうか。
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:25067038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2022/12/24 18:12(1年以上前)

スタッドレスはつけなくていいんですか?  来年は電気代が上がっていると思うのでタイヤだけを買っておいた方がいいと思います。 あまり銘柄を選べないので古いかもしれません。 ピレリ チントゥラートP7 ランフラットかダンロップがいいと思います。 年式を確認してもらって。

書込番号:25067107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2022/12/24 19:02(1年以上前)

ぽっけぴっけちんさん

耐摩耗性と静粛性重視なら、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4が良いです。

ただし、Primacy 4はXL規格のタイヤではありません。

つまり、Primacy 4はロードインデックスが101となってしまうのです。

このロードインデックスを考慮すると、他の3銘柄のタイヤの方が良いでしょう。

参考までに残り3銘柄の欧州ラベリングは下記の通りです。

・LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性70dB

・Pilot Sport 4 SUV 245/50R19 105W XL ☆:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性70dB

・CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dB

上記のように3銘柄共に静粛性は70dBと同一ですから、数値的には静粛性は大差無いと言えるでしょう。

この3銘柄の中で耐摩耗性重視ならCINTURATO P7 P7C2が良さそうです。

書込番号:25067188

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/24 19:04(1年以上前)

>LATITUDE Sport3
>Pilot Sport 4 SUV
>PRIMACY 4 RFT
>ピレリ p7

↑これだけで見ると、Primacy 4のみがランフラットに見えますが、どの銘柄もランフラットでお考えですよね。

>Pilot Sport 4 SUV

↑これでけランフラットタイヤでないですね。

また、

>ピレリ p7

は、

ピレリ CINTURATO P7 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆
ピレリ CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆

の2銘柄ありますが、前者は先代モデル、後者は後継品となり、前者を選択することはなくなるのではでしょうか。


>耐摩耗性と静粛性を重視しています。

耐摩耗性を優先すれば、

>LATITUDE Sport3

↑これが筆頭になります。
また、静粛性を優先すれば、

MICHELIN Primacy 4 245/50R19 101W ZP
ピレリ CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆

の2銘柄が好適でしょう。


>月1,000キロ程度の走行

であれば、そこまで耐摩耗性にこだわらずに静粛性優先であっても、標準的なタイヤの寿命(4年程度)で済むかと思うのですが、いかがでしょうか?

さらにPrimacy 4は、エクストラロードl規格ではなく、ETRTO STD規格となるため、空気圧管理が今までと異なり(指定された空気圧から読み替えて、異なる空気圧を入れなければなりません)、空気圧を最大限入れても250kPaで、825kgの負荷能力しかありません。
そう考えると、少々面倒になりますから除外するとして、

ピレリ CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆

がよろしいのではないでしょうか。
もちろん、現状に不満がなければ、LATITUDE Sport3をリピートするということもあるでしょう。

書込番号:25067192

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/24 19:18(1年以上前)

>基本的にタイヤサイズは変更しない考えですが、255/50r19とすることで不具合などはありますでしょうか。

現状を見て考えましょう。

タイヤははみ出ませんか?
タイヤ幅が10mm太くなりますので、外側と内側にそれぞれ5mmずつ太くなる計算です。

また、外径が大きくなります。
245/50R19 外径728mm
255/50R19 外径738mm
車高が5mm高くなります。

ホイールのリム幅は適用リム幅内ですか?
245・・・標準リム幅 7.5J  適用リム幅7〜8.5J
255・・・標準リム幅 8J  適用リム幅7〜9J
まず問題になることはないと思いますが。

ドライビングアシスト(自動ブレーキシステム等)装着車ではないですか?
タイヤの外径が変わると、スピードメーター誤差、自動追従時の車間距離、自動ブレーキの動作タイミングが変わります。
もちろんタイヤの摩耗などもありますから、誤差の範囲であれば、大きな問題になることはないです。
ただ、メーカーは嫌がるでしょう。

書込番号:25067214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/24 19:46(1年以上前)

>ぽっけぴっけちんさん

RUNFLATを考えると今まで通りで良いのでは?

MICHELIN LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆

書込番号:25067253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/25 07:19(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
私としては、LATITUDE Sport3 かPilot Sport 4 SUV あたりで考えていたので、皆さんのおすすめの筆頭がピレリになるとは思っていませんでした。
ちなみに、乗り心地や操作性の観点ではいかがなものでしょうか。
>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

書込番号:25067810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/25 10:03(1年以上前)

>私としては、LATITUDE Sport3 かPilot Sport 4 SUV あたりで考えていた

Pilot Sport 4 SUVが挙がってくるということは、ランフラットでなくてもよろしいのでしょうか?

ランフラットと非ランフラットが混在している状況では、乗り心地や剛性感、走行感に一線が引かれますので、同列に見てはいけないです。
そこで私は非ランフラットのPilot Sport 4 SUVを外しました。(ランフラットタイヤの中に1銘柄だけ非ランフラットだったため)
また、純正がエクストラロード規格を採用していたため、スタンダード規格のPrimacy 4を外したわけです。

すると結果は必然的に二択になります。


>乗り心地や操作性の観点ではいかがなもの

PIRELLI Cinturato P7は乗用車カテゴリーの銘柄で、欧州プレミアムコンフォートです。
PIRELLIのSUV用タイヤは、「SCORPION」(スコーピオン)という銘が打たれますから、これはSUV用タイヤではありません。

欧州プレミアムコンフォートでは、当該サイズにおいては、Primacy 4も同様に乗用車用で対応しているようです。

性能的には、プレミアムコンフォートですから、乗り心地や静粛性に優れ(でも国産プレミアムコンフォートほどではない)、それなりの運動性能(ドイツのアウトバーンを代表とするように、スピードレンジが高く、それに対応するため)を有しています。

LATITUDE Sport3は、SUV用タイヤでなおかつハイウェイテレーンタイヤであるため、もちろん乗り心地や静粛性・運動性能面に力を入れています。
しかし2014年発売の銘柄ですし、このあと、さらに乗り心地・静粛性上位のPREMIER LTXが登場してきました。
そのため、今では(LATITUDE Sport3が)一歩劣ると見られています。


さて操作性ですが、LATITUDE Sport3は操舵に対して素直なハンドリングで、切ったら切った分の反応をしてくれるのではないでしょうか。
Cinturato P7では、どちらかというと使用初期はそうした反応は鈍めです。
路面とタイヤの間に、薄い膜を敷いたような感覚があるかと。
これについて、好き嫌いが分かれるところですが、現状をリピートしないと言うことであれば、お勧めたり得るかと思いました。

書込番号:25067964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/12/25 13:29(1年以上前)

>ぽっけぴっけちんさん

剛性の高いSUV用ではなく乗用車用から選択すると、乗り心地は改善方向に働くと思います。運動性能とはトレードオフになろうかと思います。

ピレリ CINTURATO P7 P7C2 RUN FLAT 245/50R19 105W XL ☆

もしも非ランフラットから選択できるなら、車外騒音の低い銘柄としてALENZA 001があります。ただ路面を叩く音が小さくて静かということは、トレッド面のブロックに柔軟性が必要なはず、これは耐摩耗性とトレードオフになるのが一般的かと思います。

ブリヂストン ALENZA 001 245/50R19 105W ☆

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00098/11.pdf

書込番号:25068228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/25 16:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ディーラーで車検の際に、「ミシュランが付いていて良かったですね」「B社のタイヤだったら既に溝が無くなっているはずです」と言われたので、ミシュランかピレリで迷っていました。
ありがとうございました。

書込番号:25068435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/25 16:47(1年以上前)

的確なアドバイスに感謝申し上げます。
色々と迷うところで、脱ランフラットも選択肢にあったので、PILOT SPORT 4 SUVも候補にしています。
ちなみにPILOT SPORT 4 SUVの乗り心地や静粛性、耐摩耗性などはどうでしょうか?
皆さんのアドバイスでピレリに傾いていますが、脱ランフラットへのご意見をお聞かせ願いたいです。
初めての投稿ですが、皆さんの意見を聞けてとても良かったです。

書込番号:25068448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/25 19:41(1年以上前)

>PILOT SPORT 4 SUVの乗り心地や静粛性、耐摩耗性などはどうでしょうか?

MICEHLIN Pilot Sport 4はプレミアムスポーツの銘柄で、基本的にドライ・ウェットグリップであったり、操舵感であったり、ドライバビリティに優れたタイヤです。
ただ、ハンドリングに関しては好き嫌いが分かれ、荷重をかけてからが本来の仕事場所であるため、ニュートラルステアが曖昧と感じる方もいます。
しかしながら、Cinturato P7の方がそのあたりは寛容であるため、LATITUDE Sport3との差は、2銘柄を比較したときにPilot Sport 4の方が小さく、Cinturato P7の方が大きいと感じるでしょう。

乗り心地に関しては、そもそも非ランフラットになるため、サイドウォール剛性が下がり、凹凸に対するいなしが効く方向になります。
しかしながら、タイヤの重量が軽くなり、足が良く動くようになるため、バタつきを感じるかもしれません。
でも、今回は脱ランフラットであるため、それ以上に乗り心地への恩恵は感じられるでしょう。

静粛性は、Pilot Sport 3で感じられたパターンノイズはうまく抑えられていますが、プレミアムコンフォートとは一線を画します。
ただ、摩耗・劣化した現状よりは改善するでしょう。

耐摩耗性は優秀です。

書込番号:25068657

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2022/12/25 21:00(1年以上前)

大変参考になりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:25068781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆
MICHELIN

LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆

最安価格(税込):¥36,400登録日:2018年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LATITUDE Sport 3 245/50R19 105W XL ZP ☆をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング