『X-H1 の分解写真です』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

X-H1 の分解写真です

2018/03/07 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

スレ主 tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件
別機種

X-H1 の分解写真 CP+2018 富士フィルム ブースにて

X-H1 の分解写真です。 CP+2018 富士フィルム ブースに展示されていました。 カタログやwebでまだ見かけませんので、こちらに載せます。 ご参考まで。

なお、撮影とweb掲載はその場で許可を得ています。

書込番号:21657905

ナイスクチコミ!7


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/08 00:28(1年以上前)

シャターユニットが結構大きい。フジは動画の熱対策に自信が有るのか思ったより放熱ユニット入ってないんですね、X-E3なんか本当に4k大丈夫というぐらい本体軽いですし。
X-T2の分解と一緒に展示すればX-H1がなぜ大きくなったか納得できるのにちょっと残念。

書込番号:21658048

ナイスクチコミ!4


Nadeleさん
クチコミ投稿数:36件

2018/03/08 00:37(1年以上前)

>しま89さん

一番右がヒートシンクですけど、小さいですか???

書込番号:21658059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:14件

2018/03/08 05:55(1年以上前)

手ぶれ補正ユニットでかいなぁ
という印象。

このままだと中判にも使えそうだけど小型機には難しそうですね。

小型機ほど、初心者率も高いし、グリップしにくい。手ぶれが深刻なケースが多い。
レンズも、レンズ内手ぶれ補正がない方小型軽量で安くできる。

だから他社は小さいボディにこそボディ内手ぶれ補正を搭載してる。

初心者がボケを欲しがって単焦点レンズを買うと、富士フイルムの場合には、、、言わずと知れたことになる。
そう! 少し暗いだけでも、三脚を使うか、ISOを上げてノイジーにするか、手ぶれを気にしないか。

手ぶれ補正ユニットの小型化ができたら良いですね。

>しま89さん
動画は撮影時間制限があるので放熱対策はソコソコで大丈夫なんじゃないですか?

書込番号:21658219

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/08 08:12(1年以上前)

>Nadeleさん
>ローストビーフmarkIIIさん
4k30pまで、動画の記録時間、内部4:2:0 8bitで4kの機能はT2と変わってないから大丈夫という判断なんですかね、そうすると一番重いのは頑丈なシャターユニットですか

書込番号:21658391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件

2018/03/08 20:29(1年以上前)

>tnk85f14さん
私もその展示を見ました。メーカの自信作だからこそ分解したモデルを展示するのでしょうね。センサーもやはりフルサイズは大きいなあと思いました。

書込番号:21659863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/03/08 20:32(1年以上前)

分解写真ってパラパラ動画じゃないのか。。(超古かったな)

書込番号:21659871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/08 21:05(1年以上前)

>しま89さん
写真の正面で光っている手ブレ補正装置ですよ。
ばねの入ったシャッターはセンサーの前に配置されるのですが、この分解ディスプレイにはなかったと思います。
サスペンションばねを探しましたがどこにもありませんでしたから。

ウェブサイトでも発表されていますが、スレ主の写真がわかりやすいです。
https://news.mynavi.jp/article/20180217-fujifilm/
https://news.mynavi.jp/photo/article/20180217-fujifilm/images/012l.jpg

手ブレ補正装置がこれだけ大きく、X-T3がX-T2の大きさを踏襲するとなると、本当にX-T3では載らないかもしれませんね。

書込番号:21659958

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11836件Goodアンサー獲得:892件

2018/03/08 23:10(1年以上前)

>ソレノガレさん
フルサイズのセンサー?

>北北西の風さん
手ぶれユニットの後ろに置いて有るのかシャターユニットだと思ったのですが。

最近なんでもかんでもミラーレスならコンパクトという方々多いようですが、皆さんが期待してた手ぶれ付けるとこうなると認識して欲しいです。私は去年のCP+のGH5の分解展示で放熱ユニットのデカさ見てパナソニックのカメラは小さく出来ないと自覚しました。

書込番号:21660317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2018/03/08 23:41(1年以上前)

>しま89さん
写真で左から VBP、ボディ前面、上にボディ上面とシャッター、感度ダイヤル、EVF、センサーと手ブレ補正ユニット、基板、ヒートシンクとボディ後面の順です。
そしてこちら向きのアイテムは表示のあるように、プロセッサー、センサーと手ブレ補正ユニット、リーフSPGシャッターボタンです。
シャッター機構はセンサーの前に来ないとシャッターの役割が・・・。

この世界、日進月歩ですからねぇ。
明日はともかく3年後はどうなっているかわかりませんよ。

書込番号:21660386

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング