『Tello を買うべきか?』のクチコミ掲示板

2018年 2月20日 登録

Tello

  • スマートフォンを利用して直感的な操作で飛ばせるトイドローン。MIT開発のコーディングシステム「Scratch」により、プログラミングの基礎も学べる。
  • 手からトスするとその場でホバリングする「Throw&Go」、スワイプするとその方向へ宙返りする「8D Flips」、バウンスしながら自動飛行する「Bounce」に対応。
  • バッテリー残量が少なくなると警告を行い、接続が切れても安全に着陸する「フェールセーフ保護機能」を備える。最大飛行時間は13分、最大飛行距離は100m。
最安価格(税込):

¥16,450

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,450¥16,450 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:1280x720 飛行時間:13分 重量:87g(プロペラガードを含む)/80g(プロペラ・バッテリーを含む) Telloのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Telloの価格比較
  • Telloのスペック・仕様
  • Telloのレビュー
  • Telloのクチコミ
  • Telloの画像・動画
  • Telloのピックアップリスト
  • Telloのオークション

TelloRyze Tech

最安価格(税込):¥16,450 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 2月20日

  • Telloの価格比較
  • Telloのスペック・仕様
  • Telloのレビュー
  • Telloのクチコミ
  • Telloの画像・動画
  • Telloのピックアップリスト
  • Telloのオークション

『Tello を買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tello」のクチコミ掲示板に
Telloを新規書き込みTelloをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

Tello を買うべきか?

2018/05/17 20:10(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > Ryze Tech > Tello

クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

再生するC-me

作例
C-me

Telloはwifiリピーターを持っていないというレビューをよく見かけますが、別の目的でAmazonで1400円のリピーターを購入しました。
Telloは他のセルフィドローンに比較して高すぎます。
C-meはTelloに比べてかなりの画質で6,300円でした。
例えばこのセルフィで送信機付きで半額以下。
Telloの良い点があったら教えてもらえますか?
購入を考えているところです。

書込番号:21831887

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2018/05/17 20:12(1年以上前)

間違えて投稿してしまいました。
Telloはwifiリピーターを持っていないと使い物にならないです。

書込番号:21831892

ナイスクチコミ!2


Metflixさん
クチコミ投稿数:1件

2018/05/19 04:29(1年以上前)

TelloはDJIとIntelの技術協力のもと2つのビジョンセンサーと、ひとつの気圧センサーで機体を制御しています。つまり、2眼カメラによる2点計測で自機の位置を掴んでいるので、一眼のEachineのE014よりも安定したホバリングができると思います。
またTELLOは、映像のブレを補正するEIS(電子式映像ブレ補正)に対応しているので、シンバルには到底及びませんが、トイドローンの割りには安定したクリアな映像が撮影できます。
でもC-meには、なんとGPSが搭載されていますので、確かにTELLOより優れているかもしれませんね。
ただ、これらの安価な中華製トイドローンには、「技適マーク」が付いていないものがほとんどです。
ご存知かと思いますが、日本国内で「技適マーク」が付いていない機種を操縦すると、電波法違反になる可能性があります。(技適マークのついていない機種を所有しているだけなら違法ではないのですが、電源を入れ電波を送信すると違法になってしまいます)
電波法では「技適マーク」がついていない無線を使用する機械を使う=国が定めた電波の利用ルールに違反してしまう(法律違反)と、規定されています。

書込番号:21835174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件 知力トレーニング 

2018/05/20 20:50(1年以上前)

Metfixさん、ご返信ありがとうございます。
やはり、Telloは買うべきではないとの結論に達しました。
C-meは失ってしまいましたが、その後購入したJJRCのH62(6,200円で購入)のほうが画質もよかったですしね。

>Metflixさん
技適マーク云々は、総務省電波局に問い合わせたところ「技適マークがないドローンを飛ばす方は普通そのまま使っておられます。電波局として『使ってもよいか』と尋ねられたら『はい、いいですよ』とは立場上言えないのですが、そこは忖度してください。』とのことです。

書込番号:21839508

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Ryze Tech > Tello」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タブレットでの操作 0 2022/02/11 18:17:53
飛行速度「高速」? 2 2020/03/08 14:12:40
telloで使えるスマホは? 4 2020/03/12 16:51:25
小さい割に安定してる。 1 2020/02/22 15:22:04
使用できるAndroidについて。 1 2020/02/02 5:41:38
Tello Boost ComboかRyze Tech DJI Telloか 2 2019/12/25 19:28:41
ど素人 4 2019/12/10 13:51:22
最新Androidとの相性 8 2019/12/15 11:46:03
赤いのが来た!赤い彗星かぁ!!! 4 2019/11/23 20:02:20
充電できない 1 2019/09/27 17:06:05

「Ryze Tech > Tello」のクチコミを見る(全 96件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tello
Ryze Tech

Tello

最安価格(税込):¥16,450登録日:2018年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

Telloをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング